FC2ブログ
クリック!!FC2 Blog Ranking

10月9日(晴れ)

今日もいいお天気&暑かった。
何となく、何をしても不完全燃焼気味の一日だった。

仕事の後のヨガはIさんが初参加。
終わったあとは気持ちよい疲れと足がヘロヘロ。右の股関節は痛いけど以前よりは可動域がよくなってきた。
Sさんは腰痛がなくなったと言ってる。

久しぶりにパワーポイントさわったら、すっかり忘れてる。USBのどこに何が入ってるかも忘れてて1つずつ開いては中を確認して探してた資料はやっと見つけた。恥かくのが嫌ならちゃんと予習しとかんとね。
備えあれば憂いなし。だた今日は気分がのらない。困ったもんだぁ…。
クリック!!FC2 Blog Ranking

10月8日(晴れ)

朝からなんだか仕事に行くのが嫌になるような晴天。
今日も暑かった。青年団の兄ちゃんたちは祭りの後かたずけに追われてる。

祝日なので電話が少なく仕事がはかどった。

ちょっと早めに仕事を終えて、事務所を後にすれば空に広がる見事なウロコ雲。
買い物してスーパーから出てきたら夕日が当たって太陽の陰がグレーに、夕日が当たったところはピンク色に光ってる。
きれい。カメラがあれば間違いなく写真撮ってる。

シャトレーゼに寄ってクリスマスケーキを予約してきた。
応募券1枚もらった。
A賞 2泊3日の北海道の宿泊券。
B賞 1泊2日の八ヶ岳リゾートホテル宿泊券。
いいね~。くじ運ないから当たらないと思うけど、いざチャレンジ。

明日は予定が詰まってる。
慌てずいくにょーん。
クリック!!FC2 Blog Ranking

10月7日(晴れ?)

昨日21時過ぎには寝てしまった。
朝は普通に起きて掃除して洗濯して、眠くなったらお昼寝して外には1歩も出ず。

水分摂るようにして言葉が出にくくないかとか体が動くか体調面が気になってる。

ココナッツサブレを食べるのに袋を開けると小袋に“忖度”って書いてあった。2つ目には“あとは任せた”って、何これ?
というわけで今日はゆっくりにょんびり過ごしてる。
どこにも出かけてないけど、グーグルマップを駆使して日本の地域を散策するとたのしい。

ちょっと暑いけどちいちゃんをお膝に乗っけてなでなで~。
胸に頭をあずけて半開きの目で寝てる顔が ぶさかわいい~。

ペットと一緒に食べれるクリスマスケーキあるんやね。おいしいんかな?
新聞にはおせち料理の予約の広告のってるし、早いなぁ。

毎年クリスマスケーキは仕事の帰りに開いてるお店で予約なしで適当に買ってたけど、今年は低糖のクリスマスケーキを予約予定。
ローソン、セブンイレブン、ミニストップ、もシャトレーゼでも販売してる。ネットで見てどれも美味しそうで迷う~。

世間は3連休。
今日も早く寝て、明日仕事がんばるにょーん。
クリック!!FC2 Blog Ranking

10月6日(晴れ)

今日は用事があり事務所へ。事務所の前はだんじりのコースになってて通行止めなのでバイクを押して事務所まで行った。
音が近づくと外に出て近くでよく見れた。一等地やん。
今日は異常に蒸し暑くて曳いてる人たち大変やろなぁ。
晴れてるのにサーッと霧のような細かい雨が降ったり変な天気。

Iさんがおにぎりとおでんを持ってきてくれた。
おにぎりの紅ショウガは家で漬けたとのことで、にゃんこが子供の頃は梅干しと紅ショウガを母ちゃんも作ってたなぁと思い出しながらいただいた。

パソコンが勝手にバージョンアップしてからお気に入りに追加のやりかたがわからない。
ネットでどうしてもお気に入りに入れたいものがあって、何回か目の検索でいじってたら登録できた。
まだマスターしたわけではないが、たまたまできたけど、よし。

ああ~、りんご飴。食べたいなぁ。でも出かけるの面倒くさいなぁ。
クリック!!FC2 Blog Ranking

10月5日(晴れ)

昨日お風呂に入ろうとして部屋を出たら、ふらついて真直ぐ歩けなかった。
なんかおかしい、と思いながらお風呂に入ってすぐに寝た。

朝トイレに行きたくて起きたらまたふらついて昨日よりも酷くて、左へ左へと体が傾いてつかまりながらトイレで用を足し
布団に潜って「訪問の約束してるのに、どうしよう」と思いつつ寝てしまった。
目が覚めたらそーっと体を起こして起き上がると真直ぐ立てた。
大丈夫そうなので仕事に来て、明日はお祭りで病院が休みになるので今日は仕事の途中で皮膚科を受診した。
先生に相談したら、先生の父親が脳梗塞起こす前に同じことを言ってたので脳神経外科に行った方がよいと言われた。
今のところ何ともないラクナ梗塞みたいに詰まったんかな?

帰りにミスドでドーナツを買って事務所に帰ったら皆「ミスド久しぶり」って喜んでくれた。
いつももらってばっかりなので、たまにはお返しせんとね。

今日はムシムシと暑かった。
明日はお祭り。お昼の時点ですでに盛り上がってるで休憩場所あった。

Yさんの利用者さまがお亡くなりになられたあとに認定結果が出た。
余りに軽すぎる認定結果に、関わったスタッフは茫然。
ターミナルの方はお元気に見えても急変もあり得るし、福祉用具も必要になるし、そこを考慮してほしい。
いつも仕事を頑張ってるYさんに「仕事が嫌になる」なんて言わせないで。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
130位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード