クリック!!FC2 Blog Ranking

10月12日(曇り)

510班長が「メルカリとかヤフーのオークションで買ったことある?」と言うので
にゃんこのヤフオクのウォッチリストを披露。
“非常によい”の評価が多い人は安心して取引できるとか、入札前に質問できるとか説明すると
「面白い。にゃんこさんが寝不足になるのがわかった」と言う。
そう、見てるだけでも楽しいんです

帰りのスーパーではハロウィンを盛り上げようと
若い兄ちゃんねーちゃんはデビルやこうもりの翼のカチューシャしてる。
ちょっと年配の人は猫の帽子を被ってた(ちょっと恥ずかしそう)。
ネットもハロウィン関連のグッズがたくさん出てる。

最近にゃんちゃんが、カリカリもかつお節も、ちりめんじゃこもカニカマ風味のおやつも食べない。
年のせいで歯が悪くて食べれないのかと思い口を見てもそんな感じじゃない。

夕食時に兄の足元でじーーーーーっと兄を見つめてる。
魚の缶詰が食べたくてハンストしてたらしい。
たまりかねて(兄の負け)人間用の缶詰開けるとガツガツ食べた。
味が濃いからよくないって言いながら、前にも兄があげたから食べたかったんやね。
他の猫たちも匂いにつられて寄って来てぷちパニック。
あーあ、猫缶高いのにどうするのさ。
たまにしかあげられないよ~

途中から絵文字が出ない。何故?


クリック!!FC2 Blog Ranking

10月11日(晴れ 今日も暑かった)

最近ハガキサイズのスケジュール張を見失い、探して探しまわってイライラすることが増えてきた。
見かねたKさんが手帳に穴を開けて
“開運”って書かれた鈴の付いた小さな猫のストラップをつけてくれた。
チリチリと音がする。

猫がかわいくてじーっと見てたら「仕事、がんばりや」って言われた。
ありがとーKさん
来年度は大きいスケジュール帳を買って ねこストラップを付け替えよう。

訪問予定を書こうとカバンを開けてサイフを出してファスナーを開ける。
小銭を見て あれ?ペンがない?←あ、サイフやん
まじ、頭の線1本詰まってるんちゃうかと心配になった。

事務所に集金の支払いに来てくれたご家族さんがお釣りを渡しても帰らない。
にゃんこを見つめて「1円ですよね?」そう、お札を渡して小銭9円を忘れてた。
すみません、今日はいつもよりおかしいんですって言うと笑われた。

今年の健康診断は11月16日に決定した。
5月末から昨日までで2.8キロ痩せた。あと1.5キロ体重を落とさなければっ。
何食べても美味しいから辛いわ~

そろそろ風邪やインフルエンザの人もいるとか。
にゃんこも予防接種早く打ってもらわねば。
クリック!!FC2 Blog Ranking

10月10日(晴れ、そして今日も暑い)

昨日の夜にパソコンをシャットダウンしたら勝手にバージョンアップ開始して“電源を切らないでください”って出た。
朝パソコンを立ち上げようとしたら、まだ同じ状態なのでそのまま仕事へ。
帰ってきたらやっと使える状態になってた。

朝7時にNHKのニュースでロケットの打ち上げを見た。
みちびき4号打ち上げ成功してよかった。

家族の介護力の限界は利用者さまの在宅生活の限界。
それはゆっくりだったり突然にやってきたりする。
今日は色々考えて鬱になりそうな気分だけど、なりそうでならない鍛えられた図太い神経。
あんまり考えたらあかんと思いミサンガを編んでも、ぐるんぐるん考えて糸と気持ちが絡まって結局やめやめ。
好きな歌を歌うか、YouTubeのロッチの中岡の行ってQの動画見て見る?

湿気の多い日に髪をほどくと
中岡か又吉みたいな髪になる。親近感わく~
いっちょ、笑わせてもらお~


クリック!!FC2 Blog Ranking

10月9日(晴れ)

昨日歩き回った為か体重が500グラムも減ってた。

祭りが終わって、朝からあちこちで提灯外したりゴミ拾う青年団の兄ちゃんずを見かけた。
今月は超スロースタートで全然エンジンがかからないというか気合が入らないというか
でももう明日は10日。
言い訳つけてもたもたするのは毎度の悪い癖だが ええ加減に ちゃっちゃと動いてほしい。

今日は地活にG君とⅯ君が来てくれた。
にこにこ楽しそうに笑って、絵をかいたり本を見てた。
弟に赤ちゃんができたって写真を見せてくれた。
2人とも年寄り若く見える。

にゃんこも話しながらミサンガを2本編んだ。
さあ、明日から気張ってがんばろ




クリック!!FC2 Blog Ranking

10月8日(日)晴れ

昨日あれから からまった糸と格闘して無事にほどけた
よかったぁ。

髪が伸びてうっとおしくて
前髪は自分でカットして後ろもYouTube見て横もセルフカットで切ってたけど
後ろが伸びてきてどおしても我慢できず2年ぶりくらいにカットに行ってきた。
だんじりの通らない裏道を選んでバイクで店に到着。
座って前を見ると自分が思ってるよりも丸い姿が鏡に映ってた
後ろをすいてもらってすっきり

一旦帰ってきて地元のだんじり見にというか、リンゴ飴欲しさに歩いて移動。
だんじりが通過するまで道を渡れず、少しずつ移動して無事リンゴ飴を3つゲット。
日傘さしてたけど邪魔なのでたたんだ。日差しが強くて日焼けするやん。
やりまわし見てたら“ブーン”ってドローンが飛んでた。

リンゴ飴って照り艶がルビーのようで眺めてよし。
かじって噛んだ時の飴のパリパリの触感とリンゴの酸味が合いまって、あーたまらん。美味美味

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
54位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード