クリック!!FC2 Blog Ranking

6月15日(雨のち曇り)

今日は雨と覚悟してたけど思ったより降らなくてよかった。
止まっていた仕事も1歩進められて気持ちが楽になった。

今日はデイで梅ジャムを作ったとのことで味見に行って、これがまた美味しくて帰りに1つ100円×3コをわけてもらった。
パンに塗ってもよし、ヨーグルトにかけてもよし、お湯でといてゆず茶風にするもよし。
父ちゃんは味見して「ごはんにかけても合う」って言うてた。
帰りに無糖のヨーグルトを買っので明日の朝食べよ。

梅があったら持って来てと頼まれたので、明日か明後日、裏庭の梅の木に梅があるか見てみよ。
きんかんの木もあるので、実のなる時期にBさんに きんかんで甘露煮作ってもらお。

今日はキーボードの打ち間違えを減らすため、あえてゆっくり打ってみる。
だいぶイライラがまし。
うたた寝タイムは終わったし、花金だぁ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

6月14日(晴れ)

今日はデイのお手伝い。
Sさんが100均で買ってきた手織り機の縦に毛糸をセットして、シャトルに毛糸を巻き付けて1段2段と織っていく。
これ、むっちゃ楽しい。新しい趣味の扉が開きそう。

パソコンを鬼のように打ってて横からK部長が「打ち間違ってる」と突っ込んできたので
「パソコンのキーボードの打ち間違いが多くて我ながらイライラする。K部長がツッコミ入れたので集中力が切れた」と言い返したらキーボードの相性が悪いんかもと言われた。
指が太いから横に当たるのかも…。

帰り道、今日も空が赤かった。
風がなくて久米田池に“逆さ和泉山脈”、田植えの終わった田んぼに“逆さビニールハウス”って見かけた物に勝手に“逆さ”をつけて帰って来た。

何より嬉しかったのが、玄関入ったらねこ達5匹がお出迎え。
ああ~、なんていい子たちなんや~
にゃんこ、今日も頑張ったかいがあったよ。最高のご褒美やね~




クリック!!FC2 Blog Ranking

6月13日(曇りのち晴れ)

昨日仕事を片付けてから、忘れないように残ってる仕事をメモに書きだした。
午前中は仕事を1つでも減らそうと気合を入れて、できたら×してを繰り返し9つのうち結局2つ残った。
それでも頑張ったよ。
午後からはお出かけ。日中はバイクで走ると気持ちいい陽気だったけど、朝夕は風が強くて寒かった。

K部長がバイクの免許取るのに教習所で筆記あるか、何日通って料金など色々聞かれた。
あんまり覚えてなくて筆記はなかったな。
実技は教習所のS字や踏切、坂道のコースを間違わずに走る。
コースが2パターンあって、事前にどっちか教えてくれなくてコースを必死で覚えた記憶が蘇った。
どこの教習所も同じなんかな?
スクーター乗ってるから、もうミッションは怖くて乗れない。
車は雨の時や荷物を載せられて便利だけどストレスないのはバイクかな。
K部長がバイク乗ってる姿が想像できない

さっきまでうたた寝してて首が痛い~。


クリック!!FC2 Blog Ranking

6月12日(曇り)

今日は走り回って殆ど事務所にいなかった。
動けば動く程次の仕事ができて、そして残されたのは書類の山。
持って帰って来たけど、昨日の片付けがまだ終わってない。
ああ~、仕事をやっちゃいなーって言う自分と まだもうちょっと~っていう自分がいる。
やっとけば楽なのにね~

そういえば夕方19時頃に夕日が赤く家の壁や山を照らしてた。
和泉山脈は雲が沸き立ってミニアルプスみたいに見えた。
何にもない場所で何も考えずにぼーっと過ごしたいなぁ。まだ火曜日じゃん。
どっか行きたいなー。
あー、仕事片づけるかぁ…。

クリック!!FC2 Blog Ranking

6月11日(曇り時々雨)

部屋を片付けだしたら意地になってきて全然散らかったままくたびれて終了。
もう眠くて考えられない。無理~。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
64位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード