FC2ブログ
クリック!!FC2 Blog Ranking

8月9日(曇り)

今日も曇って比較的過ごしやすかった。

事務所でにゃんことKさんとYさんで“我こそは動物に好かれます自慢”になった。
「日頃知らない人が訪問したら出てこない猫が出てきて頭をなでさせてくれた」とKさんがのたまえば「にゃんこもあるある」と返し、Yさんは「鳥や犬に好かれる」と。そして動物は可愛いという結論で終わった。平和な会話やな~

夕方、和泉山脈よりだいぶ手前の低い山にだけ夕日が照って山が近く感じてきれいだった。
秋分過ぎると日暮れが早い。

スーパーに寄ってピーマンを購入。98円と思ってセルフレジのバーコードを通したら「170円デス」と言われ「高っ」って思わず声出た。1袋ピーマン4個で税込み170円って…。2袋カゴに入れてて一瞬躊躇したが今更返せずバーコード通した。
ちゅーか、こんな値段するか?びっくりした。やっぱりちゃんと値段確認して買わんといかん。

お盆前で父ちゃんが母屋にお参りに行ってお昼をよばれて遊んで帰ってきたと嬉しそうに報告あり。
久しぶりに兄弟寄って楽しかったらしい。よかったね。父ちゃん。

そして兄ちゃんが久しぶりの病院受診。
採血の結果は前回と変わらずで先生からは「まずまず」と言われた、と帰ってきた。
0.1でも数値下げるって頑張って運動もしてたけど、悪くなってなかったならよし。

ヤフオク!1時間切った。入札0。行かせていただきます。
みんな、1円スタートに手を出さないで~

クリック!!FC2 Blog Ranking

8月8日(曇り)

朝から曇り。昨日までの真夏が嘘のようで、バイクに乗ると肌寒いくらい。
湿気もほどほどで過ごしやすくて帰る頃には秋みたいだった。明日もこんな感じでお願いします。

この前Googleマップで住所をチェックして、今日は訪問したら全然違う場所だった。
慌てて電話して場所を教えてもらい無事に訪問して遅れたことを謝罪してお許しいただいた。

日頃とってもお世話になってるGoogleマップさま。
今日の間違いはあんまりです。わからないならわからないと正直に言ってください。
心臓飛び出すくらい焦りました。ハプニングに弱いんです。だから何事も事前に何回もシュミレーションするんです。
何卒よろしくお願いいたしますぅ。
今まで知らない場所を歩いて(行った気になって)楽しんだか。
カーナビとGoogleマップとどっちが正確なんやろ?

ヤフオク!あと1日。入札なし。これはチャンスか。

ポテチ食べて歯に違和感。痛みはないが左奥歯の虫歯が大きくなって物がはばかる。
これは歯医者行かんとあかんレベル。行-きたくなーいよー。

股関節の痛みを510班長に相談したら
フラフープみたいに腰を回すのがいいと教えてもらった。今日からやってるけど、ちょっといい感じかも。
続けてみるにょ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

8月7日(晴れ)

打ちかけたのに、どこか触ったのか画面が消えた。

今日も事務所を出たり入ったり。日中は暑くて…。夕方は曇ってきて雨が降るかと思いきや降らず。
事務所の近くの川の水が殆どなくなって細い水の筋が流れてる。

降るといえば大雨だし、降らないと全然降らない。
スーパーの野菜の高いこと。びっくりした。
今年もキュウリ、ナス、トマト、スイカと堪能した。父ちゃん ありがとう。

ヤフオク!で出てる。1円スタートで。まだ誰も入札していない。
いけるか?毎日チェックしてる。あと2日で終了。
ほしいなぁ。
クリック!!FC2 Blog Ranking

8月6日(晴れ)

夜中に寝返りを打って違和感。眼鏡がぐにゃって曲がったのがわかった。
寝ぼけ眼でフレームのゆがみを直そうと力を入れた瞬間レンズが外れた。最悪…。

有名人(男の人顔忘れた)とオセロゲームしてて、にゃんこは黒なのに いかさまされて負けた嫌な夢を見た。
朝起きてメガネ壊れてた。
今日は代わりの眼鏡をかけたけど左目の奥が痛かった。
この前もメガネ直してもらったとこなのに、また行かんと…。

家に帰って来てから眠くて眠くて、いっそ寝てやれと板の間に転がって寝てて ねこたちのカリカリ食べる音やおしっこの音で目が覚めた。日付が変わってなくてラッキー。
お風呂入ろっと。

クリック!!FC2 Blog Ranking

8月4日(晴れ)

庭に雑草が伸びのび。暑いので外に出たくないので気がつかないふり。

やたらと眠くて午後から、夕食後、入浴後カキコしながら眠ってた。

ねこやちも各々好きな場所でだらりんと寝てる。
ちいちゃんバスマットの上がお気に入り。
お風呂に入る前にこれでもかっていうくらい、もみくちゃに撫でまわしたので満足そう。

何もする気がしない2日間だったなぁ。
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード