クリック!!FC2 Blog Ranking

お祭り

今日は朝、NHK見てたら
「ミサイルが発射されました。建物の中に避難してください。地下に避難してください」って聞こえてきた。
地下に避難って…。
何事もなく日本の上を通過して(通過するなよ)海に落ちたらしいが、本当に迷惑な国。

今日のお昼から祭りで通行規制がかかるので、午前中に海手の用事を済ませた。
ある有料ではだんじりの休憩所に場所を提供するので入所している方が
お茶を飲みながら身近で見られるそうな。いいね~

市役所付近では岸和田テレビが櫓を設置して撮影の用意してた。
出店の屋台を設置してたり、町がざわついてた。

山手では折角設置した提灯を外してた。
台風来そうだし仕方ないか。

Bさんは「息子が帰ってくる」と嬉しそうに話して「亡くなった夫の妹も来るって言ってたけど、台風来るから早く来たって連絡あった。(あんたとは性格)合わへんってはっきり言ってるのに、何でく来るかな~」って言いながらいつもより早く帰って行った。

利用者さまも 息子さんや娘さんが孫と一緒に泊まりで帰って来るから掃除や食べる事するの大変やって言いつつ、顔笑ってますよ。
祭りってハッピーですね

コメントの投稿

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード