クリック!!FC2 Blog Ranking

6月3日(晴れ)

掃除してても ちいちゃんはちょろちょろついてくる。
掃除機が苦手でスイッチオンで飛んで逃げて、部屋を移動したらまたついてくる。
あー、かわいい

乾いたので電気毛布を片付けようとして、よく見たら洗剤の粉が固まってる。
“毛布”をチョイスして回転がゆっくりだったからか?また洗い直し。今日で片付けられるとおもってたのにぃ。

ごまちゃんがあくびをした時に向かって右側の牙みたいな歯がないのに気がついた。
よく見るとやっぱりない。ごまちゃんはお腹の人間で言うとおへそからお又にかけてスフィンクスという猫みたいに毛がなくてピンクの皮膚が見えてる。いつ頃からかは覚えてないけど、冬は寒いやろな~。未だに鍵をかぎ忘れたら重たい戸を開けて外に出て行く体力あるけど、やっぱり10歳超えると老化してくるんやね。元気で長生きしておくれ。

ずっと気になってた、いつも使っている鏡のカバーをやっと作った。
刺繍糸でチェーンステッチしようと思ったら刺繍糸が通る針がなかったので普通の針と糸でステッチした。
冗談抜きで つかもうとしても糸をつかめないしつまめない。指先の感覚が鈍くなっててショック…。
それでも何とか かわいいカバーができた。

この2日間よく動いた。今日は早く寝よ。


スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード