クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は朝目覚めて、ひんやり敷パットが気持ちよくて、
手足を動かしてひんやり感を楽しむ。
もうそろそろ起きないとダメですよー。限界デスよーと言う自分に
「“全日本もう帰りたい協会”の会員になる。もう帰る」って、まだ家出てないやん
起きてしまって家を出たら諦めてお仕事スイッチオン

帰って来て玄関開けたらちいちゃんがスライディングでお出迎え。
かわええ~
ミサンガ編むから最近あんまり遊んであげてないなー。
それでも待ち伏せしたり追いかけてきてスリスリしてくれるちいちゃんが愛しい

短い刺繍糸を束ねて紐つけたら、猫じゃらしの完成
猫たちが我先にと飛んできて遊ぶ遊ぶ

マダニに感染した猫に触ると危険とかで、人懐っこい野良猫さんと遭遇しても
遊ぶの躊躇してしまう。さびしいなぁ

今、猛烈に眠たい。やばい。

8月が終わった。
涼しいなぁ。
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

家のトイレットペーパーにミシン目がついてる。
大と小の後では使用面積が違うので
好みの長さで切ろうとすると手前のミシン目で切れて(*・`ω´・)ゞ
む~ん、ストレスぅ
長さを測ったら23㎝。誰が決めたんかな。

これって“マイトイレットペーパー”で好みの長さで作ってくれへんかな?
もしくは同じメーカーで23㎝・30㎝・40㎝でミシン目入れて販売するとか。
ああ~、好みの長さで切れたら気持ちいいやろなぁ

ちなみに事務所のはミシン目なし。
結局自分好みの長さに切るならミシン目なしのシンプルなロールが1番かも。

そして使用後に▽になぞ折りません。
うっかりすると流し忘れそうになることも。とってもデインジャラス
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今朝1時までイスに座ったままうたた寝したせいか
午後からの行動のおかしさはいつにも増して最強レベル。

1、あまりに恥ずかしくてカキコできましぇん

2、外から帰ってきて事務所で靴脱いで、スリッパはくのに脱いだ靴はこうとしてた。

3、家に帰ってきて着替えて台所に来て
帰りに買い物したものをバイクのメットインに入れたままなのを思い出した。

4、ああ~今も洗濯機を回して干すのを忘れてる…。

これはヤバいのか、と思いミサンガを編むと一応編めてるので大丈夫かと思う( ̄^ ̄)ゞ

1と2はこっちゃんに見られてて、まいったにょん
きっと疲れてたせいね~ヽ( ´_`)丿
クリック!!FC2 Blog Ranking

??

カキカキしよう思って
ログインしてもパスワードや
アドレスや新しいパスワード
要求されたり・・・
分からんけどなぁんも
できやんでした😔

久々に送迎走ったり
納品行ってしょげてる
利用者さんが可哀想😞
早くよくなってほしいな😨
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

所々に24時間テレビ見ては涙が出て…。
むっちゃ涙もろくなってる

何気に目の周りを触ってザラついてる
目元の皮膚を引っ張てみるとボツボツと出てる。
皮膚がたるんでて気がつかなかったけど、何?イボのできかけ?

今度、皮膚科に行ってみよう。
何か、年のせいって言われそうな気がする

今日もバイク20分こいだ。
毎日は無理だけど、全然しないよりはいい。

今日はあんまり汗かかなかった。
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今朝は涼しくてバイクに乗ったら寒いくらい。
日中は快適に過ごせました。

今月は、訪問して3人の利用者さま&家族さまに
「あ、」「あれっ?」「ああ」と忘れられてました。

うんうん、平和ですわ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

ん😒

やーばーいー😤
久々にでっかい酎ハイを
調子よく飲んで頭が
くーらくらしてますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

地活で利用者さんと
いや、そんなことないで〜
とか、めっちゃ描くの早い
とかお互いなんか褒めあったり
もしてた気もします🤓笑

朝からすでに汗が半端ない😱
臭くなる一方や😰
クリック!!FC2 Blog Ranking

最悪〜

昨日カキカキしてたのに
いつのまにか寝落ち
してて…気づいたら朝😑

そのまま保存しよう思って
やったけど時間たちすぎてて
アウト😩

歩行器担いでしれてる
距離を歩いたけど
他のも持ったりしたからか
体ばっきばき😢

首も背中も痛いしで吐きそう
なのがずっと続く🤕
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこ

今日も大変お暑うございました。

お昼に地活に行ってKさんの作ったちらし寿司とお吸い物、手作りのわらび餅をいただきました。
わらび餅はお鍋に粉を入れてかき混ぜるけど、むっちゃ力いる。
お寿司は美味しくてお替りをいただいてお腹ぱんぱん。
Kさん、お疲れさまでした。んでごちそうさまでした。

バイク乗るのにヘルメットかぶると熱が籠ってて拷問のように熱い
早く涼しくなあれ~

地蔵盆であちらこちらで提灯飾ってきれい。
事務所の近くで出店あり。
ベビーカステラ、かき氷、金魚すくい、フランクフルト、あと1こ確認できず。
りんご飴はなかった。残念~

あれ?絵文字どこいった?

クリック!!FC2 Blog Ranking

.°(ಗдಗ。)°.

事務所着く前から湿気に
やられ変な汗かいてたけど
外行ったりする度に
だんだん汗かいて服が
冷たくなったから…
脱いで洗濯して干して
1時間程で乾きました😏笑

とりあえず体が冷たい感じ
はなくなったからまぁ
よかですね🤣

空が変な感じやったから
降るんかな?と思ったけど
今日は持ちましたね〜
クリック!!FC2 Blog Ranking

えー!

ゴミ屋敷がめっちゃキレイに
なってるテレビ見てビックリ
おったまげてます←笑

今日は両腕しびれるし
肩と背中はパンパンで
吐きそうなぐらい😨
久々にこんな肩凝りや😫
しかもあばらも痛い😰

あーどっか悪いんかな😑
クリック!!FC2 Blog Ranking

ぶぶぶ

今日の日曜はいつもの
日曜じゃなく人がいて
ました!
でもやっぱりわちゃわちゃ
してない電話も少ない
ツクツクボーシの鳴き声が
聞こえる感じでシーンと
してました😦

お昼はそばにうどんに
ごはんにと炭水化物
ばっかり😑
自分の体…大丈夫かな!?笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/19

俳句の日じゃなくバイクの日
らしいです?
昨日は朝からずーっと
イライラしてた気がする?笑

今日もがんばったし
内容が全然ないけど
よしとしよー!
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこ

事務所のトイレの便座がおニューになりました

今までの便座は暖房機能がついているものの
冬場に座ると、飛び上がるほど冷たい
スイッチ入れても知らん間に切れてて罰ゲームのようでした。

これで寒い冬もお尻ぬくぬく
ありがたや~

今週はお盆だったし、来週から頑張るって言うけど
本当に大丈夫かいな。
とりあえず今週は終了。

休み突入で今うきうきだけど
カキコ終わったら、またうたた寝しそう。

隣の席のKさんは“うとうと”することを“うっとり”とのたまい
「あ、また“うっとり”してしまった」と動き出します。
寝てても人の話を聞いている聖徳太子のような(?)人ですぅ
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこ

朝一番にこっちゃんにパソコン直してもらった。
何でそんなに簡単に治ったん?

今日の市役所は人いっぱい。
お盆の間はひっそりしてたのにね。

蒸し蒸しと暑かった…。
夕方お腹がくーっと小さくなったけど知らん顔してたら
隣のKさんが「今、お腹なった?」と聞かれた。
聞こえましたかヽ( ´_`)丿

日が暮れるのが早くなって
季節は秋に向かってるのね。
食欲がとまらん
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

朝一からパソコン立ち上げようとして、画面黒いままで変わらない。
何回か試したけど今日は結局使えず
空いてる席のパソコン立ちあげてしのいだ。

お盆休みの間は電話が少なくて快適のはずが今日はわりと、にゃんこ宛の電話が多かった。
明日からじゃんじゃんかかってくるんやろなぁ。

8月も半分終わってしまった、なんか、なんもしてないなぁ。
気分がグズる日は、YouTubeで好きなアーティストのカラオケを歌うべし
ということで、ブイブイ歌いまふ

クリック!!FC2 Blog Ranking

(`_´)ゞ

ほんまいつぶりって位に
車の掃除しました✨✨
まぁしてから何時間後に
雨降って〜☔️
雨降るからその前に
掃除するのがほんまは
ベスト😙

今日は高校の時のメンバー
で女子会💕
子ども入れて総勢14人❣️
めっちゃ賑やかやった😋
わちゃわちゃ喋って
めちゃ楽しかったでした😄

私服着たのもいつぶり…
気づけば5月から私服とか
買ってない😫😱
なんてこったや😨
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は

まだわりかし早めに
カキカキ😝
てかクーラー寒い😱笑

今日は地活でマイペースに
過ごしました!
事務所でおってもいつもより
電話少ないし人も少ない
からどっちにおっても
一緒やったんかな!?
クリック!!FC2 Blog Ranking

ぎり!

セーフ!!!
抱っこしてるとせっかく
お風呂で汗流したのに
また汗出てくるというー😣笑

今日はなんだかんだで
人の出入りあった気が
します😇

めっちゃお腹すいてる
時は食べすぎる思って
ずらしたらお腹おっき
なりすぎて苦労した💦
クリック!!FC2 Blog Ranking

やってもた

ハッて気づいて時計みたら
ジャスト12時😫😑😵😢😱
なんて最悪すぎる:(;゙゚'ω゚'):

昨日ポータブルトイレを
持ってエレベーターとはいえ
7階まで行ってエレベーターと
真逆に持って行ったから
起きたら筋肉痛なって
ました😔
朝起きて階段降りるとき
足首が痛いのは寝てる時に
めっちゃ伸びてるから?笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこ

ああ~、やっとIⅮの入力の仕方を思い出しました。
久々のカキコです。

朝から掃除して汗かいて、BSで山岳マラソンやってた。
女の人、足の小指の爪剥がれて皮むけててテープ貼って
走っては歩き、痛みと眠気と疲労で諦めかけては「自分の限界は?」と問続け、完走してた。

他の番組でも山の景色をドローンから撮影してて、映像がきれい。
登山しなくなって10年くらい経つけど、今も変わらずそこにある。
高山病に耐える気力も体力もない
とりあえず、何か」運動せんと。

昼からミサンガ1本編み上げた。
なかなかのできばえ。満足
クリック!!FC2 Blog Ranking

👹☠️🤖

朝からフル活動✨✨笑
やけど…昼食べすぎて
めっちゃ動きたくなく
なる🙀
ほどほどにしよーと
思いながら無理でした😰笑

やたら気持ちワル〜とか
思いながら・・・😱

世間は何連休ですかね?
クリック!!FC2 Blog Ranking

はとー

8/10 ハトの日(笑)
利用者さんでも避難は
しないって言う人も
いてました🤧
すぐ帰ってこれるなら
いいけど
避難所で生活を何日する
とか分からんから気を
使うと…!
そう言われればそうや😥

夕方から夜にかけても
めっちゃムシっと
暑かった😖
汗もかきまくりで
かなり臭い😩
クリック!!FC2 Blog Ranking

_(:3 」∠)_

なんだかんだ1日早い💧💧
台風の話しからいざ
避難しろ言われても
1人で行かなアカンし
行かれへんかったら
どうしたらいいのか?
と喋ったりしました☠️

ほんまにそうやよなと
考えましたね。
クリック!!FC2 Blog Ranking

ははー

葉っぱの日〜❓
書き込みされてるとかなり
嬉しいもんですね😆

今日はなんだかんだで
出てる時間のが長かった
です❗️
風あったからめっちゃ
暑いわけでもなく🙏

そしてなんだかんだで
10時位にごはん食べると
胃が痛なりますね😫
クリック!!FC2 Blog Ranking

台風〜

朝とか昼はそないに
天気も荒れてる訳じゃ
なかったからほんまに
台風くるんかな?
おもってたけどだんだん
雨降ってきて〜って
風も強なってきましたね!

外見るのでちょっと
ウキウキになってる
自分がいてました(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

あーぁ

たわむれてなんやしてたら
もうこんな時間💧

とりあえず、、、
おやすみなさい😰
クリック!!FC2 Blog Ranking

ーーー

朝起きたら暑かった😖
顔テッカテカでした😩

今日も頑張った〜
みんな頑張って花火に
GO〜❗️

月曜は雨ですか!?
クリック!!FC2 Blog Ranking

は〜し〜

今日は橋?箸?の日!
らしいですがどっち❓

利用者さんとこ行って
地活に〜😏
「一線を越えてない」
からいっぱい話題が
広がりました(笑)

笑い声が耐えなくて
なんか面白かった😉
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は

ハチミツの日らしいです~
送迎走ってちょっと
予定が崩れて戻ってきたら
自分の机の上は汚くて。。
ヤル気が失せて…笑

そんなこんなで利用者さん
とこ行ってベッド移動させて
ほしいと言われたので、
動かそう思ったら『無理
やからやめときー』
と言うてくれたのですが
動かしました(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード