クリック!!FC2 Blog Ranking

終わり

1月も今日で終わり・・・・😰
今月ヤバイくらいに早い😑

こずex朝から春木行って
明日使うあたりめだけ
買ってまた戻って(笑)
月末のことやりました😝
また春木行って修了式〜
お疲れ様でした🙂

ゆっくりでもコツコツして
行かんとですね😉
がんばろー😋

モツ鍋おいしかった😍
朝の体重計乗るのが
いやだなぁ😓笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

バキバキ

携帯の上で寝てて目覚ましも
聞こえてなくて…笑
こずex曜日がわからんと
起きやなアカンのかな?
って体がバキバキで😱😱

しかも左にめぇっちゃ
力が入ってたんかして、
あばらのとこかなり痛い😰

書類やりながらないやつ
とか付箋貼りながら・・・
めっちゃ大量な付箋(笑)
明日また頑張ろう😅

居酒屋でおっさんメニュー
食べます😆
クリック!!FC2 Blog Ranking

いやぁん

ほ〜んま朝から雨なんは
イヤになるですね😣
こずex朝からバタバタって
利用者さんとこ2件行って
受講生さん達と車いすで
外出してきました😆
ってこの雨・・・・💦
あー濡れた濡れた😖

結構力入れて押して歩いて
途中で腕ピクピクなりかけ
た(。-_-。)笑

じゃじゃ降ってきて寒かった
けど、事故なく帰ってこれまし
た😝
お疲れ様でした😘
クリック!!FC2 Blog Ranking

(°_°)

アカン!!
今月もうすぐ終わりですやん😩
やっぱり日にちとかが全く
分からんこずexです😭

受講生がまたまた仲良く
なってる感じでめちゃ
嬉しかった😚
やっててよかったと思う🤓

入院されてる利用者さんに
会いに行ったらニッコリ
笑ってくれてまた癒され
ました😍

1月は「いく」やから早い
というけど・・・・・
めっちゃ早い😨
クリック!!FC2 Blog Ranking

満喫〜

買い物してトンカツするのに
豚ロースを買い忘れたこずex
です😂笑

ぶり大根とエリンギの肉みそ
のせ焼きを作りました😁
めっちゃいい感じ😜

車も洗ってスッキリやけど
めっちゃ拭き残しあって
最悪すぎる😱😱

さぁ焼き肉食べましょ!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

ぶー

順調に朝走ってて磯上線
入った途端に地面めっちゃ
濡れてて車の屋根に雪のせてる
車もおって、めっちゃ岸和田
田舎やって思ったこずexです😂笑

朝から出かけ、またまた昼から
も、出かけ・・・・😖
夕方に戻って昼ごはん🍱

勉強会でまた違う班の
ヘルパーさん達が調理してて
めちゃいい匂いしてました☺️

あ〜なんか幸せ❤️笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

m(_ _)m

昨日からテンションだだ落ちの
こずexでした😱が今日も1日
頑張りました🤓笑

利用者さんの家族さんが、
こういう事になってから
有り難みが改めて分かる
ようになったよと。
なって欲しくないのは誰しも
思ってることやけど、前向いて
いかないとね!って😉
見習わなくっちゃ☺️

昼から2時間半ほど話しっぱな
しで、、お腹すいてぜんざい
今日で2杯も食べてしまいまし
た😅笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

降ってる〜思って起きたけど
降ってなくて…でも車んとこ
行ったらちょびっと雪積もって
ました😄

こずexいつも通りの道で
行ったけど風強いだけ🌀
って事務所着いたらめっちゃ
吹雪いてきた🌨

春木行って受講生さんと
めっちゃ寒いな、ヤバイなって
話ししながら😖
途中雪降ったり積もったり
してて、嬉しかったけど
こんな寒かったらやだぁ😂笑

帰りはまた風強いし💨
クリック!!FC2 Blog Ranking

また…

昨日は自分の部屋出るのに
小指ぶつけて😱今日は
ダンボールでぶつけて
ゴミ捨てるのに柱で頭打った
こずexです😥

今日はあきませんわ🙄
春木と田治米を2回位往復して
またまたあっちゅう間の
今日でした😑

受講生同士がこうやで〜とか
教えあってるのとかが嬉しい
ですね😋
頑張ってほしいな🙌🏼

雪降るんかな?
クリック!!FC2 Blog Ranking

ひゃぁ…

ダンボールやイスで足
ひっかけてこけそうになった
こずexです😰
下なんて全然見てないことに
気づきました😑笑

今日もなゆかあっちゅう間の
1日やった😧
夕方帰って来るのに岡山の
交差点のとこに警察おって
車通らしてなかって😣
岡本介護です言うたら通して
くれたんですが、おっきい事故
あったらしいです?
やけどトラックと乗用車かな?
って思うんやけど事故って
感じの現場でもなく・・😟
なんやったんでしょうか?🤔
クリック!!FC2 Blog Ranking

あ〝ー

やっぱり昨日調子乗ったか
して食べ過ぎて体が重かった
こずexです😑
さぁダイエット😒❗️

なんか意外に?あっち行き
こっち行きしてたような
気がする🙄
電話も結構かけたり➰
食欲あるんかして11時頃には
お腹がぐぅぐぅ(°_°)

出かけて帰ってきたら事務所
ほぼすっからかんでした😨

お見舞い行って利用者さんが
頑張るぞー!って!
あたしも頑張るぞp(^_^)q
クリック!!FC2 Blog Ranking

感動

あるもので野菜炒め作った
こずexです😁

めっちゃ久々に映画見て
リフレッシュして泣いて😆笑
感動しちゃいました😅
でも年配の人が多かった😖

出てきたら外は暗かった
けど風がやんでてよかった😮
そこまで寒くなかったし😝

今年初の回転寿司〜
美味しいけどおなかいっぱい//_o\
クリック!!FC2 Blog Ranking

初雪

昨日も風強かったけど今日も
また強かったですね🙁
寒さが身にしみる😫

朝から出かけて〜って初雪☃️
やったやった♪
チラチラ降ったりちょっと
吹雪いたり🌨
積もったら雪だるま作りたい
なぁ😝

利用者さんところでひ孫さんや
猫ちゃんおったりでめっちゃ
賑やかで喜んでました😊
帰りに車いすを運ぼうと
思ったらひ孫さんが一緒に
手伝ってくれて助かりました😉
おばあちゃんの面倒もみてくれ
るから助かるんよ!って😋
言わんでもやれるって
やっぱり見てるってことです
よね(^o^)
クリック!!FC2 Blog Ranking

あるよね〜

朝からインキーしたと
お電話が・・😱
ってこずexも1月入ってから?
やっちゃいました😭

時間が間に合うかわからんくて
荷物持ちながらファミマまで
走りました🏃
走って歩いての繰り返しやった
けど先に着いてよかった😳
鼻水垂れそうで吸いながら☹️笑
ええ運動でした😝

利用者さんの生活の知恵って
無限ですね✨
教えてもらったことを他の
利用者さんにも伝えられる
んがいいですね←教えてもろ
たことなんやけど。と自分が
何も賢くないわと😩

風に飛ばされながらなんとか
帰ってきました(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

へへ♪

朝はこれまた寒かったですね😥
こずex目覚めてから今日が
何曜日か分からんなって😞笑

ちょびっと掃除したり
書類の片付けモードに突入
したり🤔でもやったったぜ😏笑

シャワーイス組み立てたり
しながらちょっと眠気に
襲われながら💤笑

カウンターでお肉焼いてるの
見ながら食べるのは美味しい
ですねo(^▽^)o
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日から

初任者研修始まりました🙃
こずexオリエンテーション
終わりました😝
やっぱり受講生と関わるの
楽しぃな😽

書類かきかきしながら
どーしたらいいのかな?とか
考えつつ・・・
こっちで決めたかって押し付け
になってしまうしな😞〜と格闘
しながら🙄

今日も無事に終わった💃🏼
メガネ買いたいけどめっちゃ
悩む〜今日はやめよかな?笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

ちゃら〜

事務所の中でなんかめちゃ
バタバタやったこずexです😣

会議終わってお昼食べようか
思って、時計見たらあー!
ってなって受講生に会って
ちょっと喋って約束してた
利用者さんとこ行きました🤓

帰ってきてやっととご飯
食べたけど、、サラダもろたり
漬け物にイチゴに食べたら
かなりパンパンなりました😵

明日からは土日が始まる😆
受講生さんと関わるの
めっちゃ楽しぃな😃
クリック!!FC2 Blog Ranking

うん

朝イチから春木行ったら
受講生さん同士が話してて、
ちょっとずつ笑顔になって
るん見て嬉しなったこずex
です🤗

お餅つき行ったけどまだ始まる
前やって・・利用者さんとこ
行って戻っておもち〜😆
丸めながら食べました🙂笑
柔らかくて前より美味しかっ
た(*^_^*)

イラ〜っとしてたらやりたい
ことも全然やれんで💨
どうしても顔に出てしまった😱
落ち着け自分!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

へへ

今日はいつもの麻婆じゃなく
トマトとオクラの麻婆作り
ました😄
味見したらめっちゃ辛い😂笑

エリンギと豚肉の炒めと
ピーマンの肉詰めと😉
やればできるぜこずex🙃

利用者さんが喋ってて
喋りすぎやなって照れた
顔が可愛らしかったです😊

中途半端に雨が降ってくると
1番嫌なんは車汚れること😑💢

寒いから洗うのも気合い
入れやんと🙄
誰か洗ってくれたらいーの
に😭笑

クリック!!FC2 Blog Ranking

ちゃ〜らん

今日から初任者の平日始まり〜
こずex日課の掃除終わって
春木に旅立ちました😎
って…混んでて受講生より
あたしが遅れるか思いました😬

オリエンテーションもちょい
カミカミやったけど(笑)
何人かの方がこんな年やけど
大丈夫なんかな?って心配
されてたみたいやけどちょっと
安心してくれたみたいで
よかったです😊

終わってからおもちつき行って
一緒に丸めながらちょびっと
つまみ食い😋
つきたてめっちゃ美味しい☺️笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

11日

道はすいてるは、事務所に
着いたのめっちゃ早いし
静かやし帰ろかな〜って
何回も思ったこずexです😰

とか思いつつなんだかんだ
結構出たり入ったりしてて
早かった気がする😆

腰いわしてしもてんって
痛そうな顔してた利用者さん
がかわいそうでした😢

めっちゃでかいスイートポテト
買ってきた(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

・・・

あ〜さぶい💨
寒いとぬくもってしもやけ
痒なるこずexです😣

今日は電話もいつもより
少なくヘルパーさんの出入りも
少なかったような・・?

あさってから学校始まる
準備で春木行って、めっちゃ
さぶかった💦笑

書類はいい感じに進んだ😆
早く終わらせなくっちゃ😅

10日戎に行ってきました😁
おみくじは小吉、、
年初めより運気が落ちてる😫
上がってくれるかな!?🙄
クリック!!FC2 Blog Ranking

(^.^)

今日も車掃除〜のこずex😚
あーめっちゃ綺麗なって
だいぶすっきりぃ(*^^*)

友達と子どもと出かけて
お買い物行ってきました😆
30%offで買えちゃいました😌
あ〜ほんと癒される🤓

メガネ買おうかとめっちゃ
かけまくったけど、、なかなか
これってのに出会わなくて
今日は断念しました😫
クリック!!FC2 Blog Ranking

(ーー;)

今日も朝から結構アクティブに
動いてた気がするこずexです😞

寒いかな?思いながらジャンパー
着らんと行ったけど意外に
いけました😛

昼からも出ずっぱりで戻って
トイレとお茶飲むだけで😅
途中コンビニでもトイレ借り
るんですけどね😂笑

たまに・・・
あたしに言われてもってことを
言われたら喋るの嫌になって
しまう😨
クリック!!FC2 Blog Ranking

なんて〜

ない?ある?今日1日やった
こずexですが・・・
出てって戻ってきて昼過ぎ
ててまた利用者さんとこ
行って😱いやぁん😿とか
思いながら(笑)
憩いの場でぜんざいいただき
ました👍
美味しかったです😘
ありがとうございます😊

食い逃げみたいになっちゃっ
たけど、、
昼からまた利用者さんとこ
訪問さしてもらって戻って
きて今日は外出るのおしまい!

帰ってきてすることしよう
思うけどどっから手をつけて
いいか分かりません😟笑

いっぱいの人数のご飯作れ
るかな!?
メニュー考えるんも大変
ですね😰
クリック!!FC2 Blog Ranking

今年初

今日はずーっと作れてなか
ったから久々におかず作った
こずexです😏
もやしハンバーグと大根と
豚肉の煮込んだのん😚
我ながらうまくできた😊笑
腕は落ちてなかったみたいで
よかった😝

ショッピング行ったら
まだ人多かった😑
というか子供連れがわんさか😫

シチューとみそ汁作ったから
お弁当のおかずなんか作ろかな?
クリック!!FC2 Blog Ranking

(°_°)

あっかーん😑落ち着かれへん
イライラおさまれへん
こずexです😱笑

利用者さんが自分でしにくく
てもめっちゃ頑張ってやって
る姿っていいな✨
あたしもそうなろー!!

何件か回らしてもらって
あっという間にお腹いっぱい😲
ってちゃうわ🙄笑

最近朝から5時までが過ぎるの
早いわ😣ん〜年のせい?🤔笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

始まり〜

今日から仕事ですね〜
昨日ねれんから心配やった
こずexですけど、普通に
起きれました(笑)
道はすいすいでいつもこんな
すいてたらいいのにな🙄

久々やけど久々って気が
せんかったけど、年始の
挨拶で〜!!

今日から2016年がんばろぉ😁

ちょこっと利用者さんとこ
回って突撃訪問したりしなが
ら元気もらったから今年も
頑張りましょ😚

めっちゃぬくかったな☺️
クリック!!FC2 Blog Ranking

満喫〜

おやすみ最終日も満喫➰の
こずexです👍

友達と友達の子どもと
たらふくお昼食べてUFO
キャッチャーに没頭しまくり
ました😝笑
店員さんに動かしてもらった
けど、3回ほどやっても取れず
後ろで店員に笑われてました🤔笑

子どものパワーってめっちゃ
すごい😆
圧倒されるけど、いい刺激😂

こんだけ休むとかなかったから
ほんま明日からいやぁ💦💦
クリック!!FC2 Blog Ranking

2日

昨日の夜から片付けやなって
衝動にかられたこずexです😂
起きてから棚の中の書類
破いたりコロコロしまくったり
疲れた😰笑

昼からは思いつきで奈良に
行って大和神社ってところに
行ってきました🤗
初めて行くところもいいで
すね😁
ちなみにおみくじは大吉
でした😝
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード