クリック!!FC2 Blog Ranking

ヽ(´o`;

はー朝起きればちょっとは
マシになったおめめのこずex
です😧
暑いはずやのにめっちゃ背中
痛いというか寒いというか?
アレルギーの症状やと思うと…
なんかほんま体質変わってる😑

利用者さん退院の前にここ
持ってこーしてとか言うて
やっててもやっぱり本人さんが
やり易いのとまたちゃいますね😌

とりあえず目は熱出た時に
ウィルス入ったんちゃうかな
ってことで目薬で治りそうかな⁉︎

今日も頑張りました〜
ってことにしてちょんまげ😚
クリック!!FC2 Blog Ranking

やだー

やっぱり余裕かましてたら
あきまへん😓
こずex月末しようと思って
しようと…でもちゃう仕事
が舞い込んで〜🌀←ありが
たいことですけど😄
時間気にしながらもぅ行か
なくちゃと😰
何にもできひん😅って言い訳
ですね😢

とりあえず無事に今日終われ
たのでよしとしましょ😚

朝なんともなかったのに
右目の目やにがとまらん😰
アレルギーかな?
クリック!!FC2 Blog Ranking

ふーっかつ

朝起きて〜なんか体ぬくいけど
気にせずのこずexでした😄笑

でも動いたりしたんがいいんか
して昼前にはお腹もすいて
きたし体もぬくなさそうったし
見事?復活②😜笑

あいにくの雨やったけどそない
降らずでよかったです☺️
ちょこまか事務所の中を行った
りきたりしながら😁運動!

それにしても、、お腹のなりぐ
あいが半端なぃ😣笑

あー遊びに行きたい😰
けど今日はおあずけしてはよ
寝ようっと😽
クリック!!FC2 Blog Ranking

🌸🌸

ほーんま今日はお花見日和
でしたね☺️
温かったし風もそないに
なかったし😄

こずex書類しようにもなんか
集中力が・・・って身体が
ぬくかった😫
んまぁ気のせいですね😐笑

スーパーでセニアカーに
乗ったおじいちゃんが米を
取ろうとして呼んでんやけど
店員さんも誰一人来てくれて
なかったみたいで💧
お手伝いさせてもらいました!
通路も狭く進むに進めて
なくて誘導したり😀って周りの
人も見て見ぬフリせんと手伝って
あげればいいのに😞と。

まだまだ高齢者や障害者の方に
優しくなぃですね😥

あさってからいよいよ実習が
始まります〜みんな頑張って
ください!
クリック!!FC2 Blog Ranking

バキバキ

今日も結構あっちらこっちら
行ってたこずexです😥
そしてコンビニ行ったけど
財布持ってないと言う😅笑
また出直そう😨
レジに並んでちょっと間して
から気づくとかアホすぎる😞

夕方からきゅんって冷え込ん
で寒いですね😖
こたえますぜ~_~;

背中が痛い😨
風呂でぬくめよー!
クリック!!FC2 Blog Ranking

??

ほんま朝から・・・・?
あっちゅーまに夕方になって
た気がするこずexです😱

利用者さんこの前よりよく
喋ってくれて嬉しかった😌
昼からもほぼ出っぱなしで
帰ってきてふぅ〜と思って
たら5分も座ってない間に
お出かけだー(´・_・`)
今日もよく動きました😚

何をしたのか?腰が痛い😞

車乗ってたり歩いてたりで
緑が綺麗でした♪( ´▽`)
クリック!!FC2 Blog Ranking

ちゃら〜

鍛えよう!腹筋、背筋、腰回り
やったはずです!

今日は布団から出るのに
時間かかったこずexです😨
めっちゃ寒かった😥

掃除機かけてあ〜疲れたよっと
なりながら😅笑
春休みに入ってんかして
子どもがうっとぉーしー😩笑

靴を買いに行って気に入っても
全部男もん(¬_¬)
あーあー(°_°)

信号待ちしてたらなんか「ゴン」
って音してなんやろ?って思っ
たら間を通ってたバイクに
ミラー当てられて去って行かれ
た(-。-;
自分で当てたことないのに
今の車は傷がある😨
腹立つわ😠
追っかけて行こうにも混んで
て動かんし😾
こすったら元になるかな?
クリック!!FC2 Blog Ranking

ひーふー

おなかすいた😔
アメリカンドッグ食べたはずの
こずexやのに・・・
でも今日は夜は我慢(笑)

書類と利用者さんとこ行く
のになんか追われてる気する😥
負けるな自分!!笑

ずっと金曜日みたいで😓
あーまだ今週前半やって感じ
で😰😰頑張るっきゃない♪

最近自分で弁当作ってるん
ですが、早起き大変やけど
今日はこんだけ作れたとか
楽しみがありますね☺️
まぁ段取りしてもまだまだ
すんなりいきませんがT_T

夜は腰痛の勉強会でI先生に
していただきました。
普段からやっぱり意識しや
んとひどさも増してくるん
でしょうね😨
知らんこと知れたり楽しく
させていただきました❗️
ありがとございますo(^▽^)o
クリック!!FC2 Blog Ranking

(p_-)

朝からぶぉーんっと田尻まで
行って戻ってきて利用者さん
とこ行ってのこずexです🙀

ちょびっとしばしゆっくり?
ご飯たべてまた②出かけて
戻ってきたらもぅ5時前😢
あー時間たつの早すぎ!

朝からまさかのお茶碗
真っ二つなるし😑
んもぉイヤんになるT^T
クリック!!FC2 Blog Ranking

あつー

最近買った目覚め時計で
起きれてるこずexです😁
やっぱ携帯より全然こっち
のがいい😝
音にめっちゃ焦りますけど・・

ほんと今日は暑かった😞
利用者さんとこ行くのに
車やったけど中は薄着でも
全然いけましたね😚

その流れ?でか分からん
けど春木も掃除してだいぶ
スッキリ💫

いろいろいただいてちゃっかり
たべてしまった😂💦
そのため夜はもやしと果物で
乗り切ります(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

( ´ ▽ ` )ノ

5時頃起床して〜また寝て
なぜか体バキバキのこずex
でした😫

ほーんま久々に天王寺に
繰り出して初めての
ハルカスに行ってきました😄笑

めっちゃ人多くて暑かった
けどなかなかつかれた😭
でも買い物できたし楽しかっ
た\(^o^)/
やっぱり田舎者は都会には
向いてませんね😱笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

~_~;

あか〜ん😱今日の記憶が
蘇ってこやんこずexでふ😅
あー徐々に思い出してきた😋

利用者さん一時外泊してきて
たとこを訪問させてもらいま
した😌痩せたみたいやけど
あともぅちょっとで退院みた
いではよ帰りたぃと😿
リハビリ頑張ると言ってくれ
てました(*^_^*)

今日は今日で温かったし
いいお天気〜☀️
乗り気じゃない時ってほんま
スムーズに進まん😧
気分転換ですね😖笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

修了〜

初任者研修が今日で修了
でした😄
少ないながらもめっちゃ
和気あいあいで楽しく
あっちゅう間に終わりま
した😁
こずexも一緒に話したり
しながら笑いっぱなしで
アゴ痛かった😆笑
でも②お疲れ様でした☆

なんか出たりするのんに
そわそわしながらダーっと
走って出てって感じで😰
落ち着きなぃわ´д` ;笑

しかし雨の時はやっぱり
出るんはイヤですね(°_°)
やんでよかった😉
クリック!!FC2 Blog Ranking

やった②

朝からお買い物行き〜自分の
弁当のおかずを作りだめした
こずexです😙気が向いたのか
初めてこんなことする(笑)
しかし立ちっぱなしやったか
ら腰が痛い😞

雨降るん分かってたけど昼から
車の掃除😚
めっちゃキレイ☆
3時間後には雨降ってましたけど
なにか?笑

それにしてもよぅ降るな(°_°)
お腹すいたー😱
クリック!!FC2 Blog Ranking

よれよれ

野菜バリバリしてるなぅの
こずexです🍅笑

なぁんか思うように進まない?
一個と同時にいっぱいしようと
してまぅからやろなT^T

今日はほんとチャリ日和😍
ええ運動なったし😁
んまぁ着いたらちょっと
息切れしてましたが😅笑

バタバターって一気にきた
っぽくダレてヨレて疲れ果て
ました😱
体力つけやんと💨💨

順調にガムばっかり噛んで
間食もやめれてまだ2日やけ
どね💫笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

よし!

なぜだろー?目覚ましいっぱい
鳴るようにしてんのに起きたい
時間はスルーしてまぅこずex😴笑

春木にダーッシュで戻って
会議して〜昼からまた②出て
戻ってきたら夕方でした😥
そこからいただきます🍴

利用者さんに「帰らんとずっと
おったらええねん」と嬉しい
言葉いただきました😌
ありがとございます(*^_^*)

そして今日から間食やめて
ダイエット宣言です😳❗️笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

半分

3月も15日…めーっちゃ早すぎ
ですやんね😟
こずex昨日は楽しんで幸せな
気分なって😉今日は食べてて
幸せなってなんて平凡な奴や😳

ヘルパーさんともいろいろ
話したりしながら受講生にも
会いに行ったパタパタ移動
したりしました😀

明日からは3月の後半戦で
すねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
クリック!!FC2 Blog Ranking

ホワイトデー

今日はそぅみたいですね🍫
って関係なぃこずexですけ
ど😝

朝起きたら天気悪くて
車の掃除ができない😔
チーンすぎる😨

ごはん食べて〜ぶらぶら
お出かけしてきました😄
やっぱり土曜で人多くて
嫌になってくる😖笑
ちょろっと買い物できたし
まぁいいか!
って100均行くの忘れた😓
まぁえっか\(//∇//)\

夜は結婚式の二次会に
行ってきまぁすp(^_^)q

遠近両用はつけてたら
慣れてくるから見やすい
ですよ😃
クリック!!FC2 Blog Ranking

ふ〜

なんだかんだ〜でこずex
今日もやり遂げましたで😘

天気もよかったしちゃりん②
で久米田池の回り走って
利用者さんところに行って
きました🚴
坂道登るの勢いなさすぎて
無理かな?思ったけど登り
きりましたぜ♪( ´▽`)
まだまだ若いってことやな😝笑

利用者さんから頂いたお漬け物
がやっぱりめちゃ美味しくて💓
いっぱい食べちゃいました😊

やっと週末?もぅ週末?
とりあえずごはん食べよう☆
クリック!!FC2 Blog Ranking

よれよれ・・

あー冷えのぼせでこめかみ
痛いこずexです。どーも②
こんばんは😙笑

机の上に精いっぱい広げて
しもてどこに置いたか何回
もめくりながら探したり
とりあえず半日かかって
色々出来上がりました(^o^)

久々に利用者さんの顔見て
ホッとして喋らしてもろて
またテケテケと次のとこへ
トコトコ走って😁笑

ちょろまかって感じで動いて
た気はする!気だけかな?笑

車乗ってて信号変わったから
さぁ行こーって行ったら
ちゃうこと考えてたのか、、
危うく人をひくとこでした😞
すいませんでした😢
気が緩んだりせんように
がんばろー!
クリック!!FC2 Blog Ranking

4年

今日で東日本大震災から
4年前ですね😞
あっという間でしたね💧
でもまだ仮説住宅とかも
足りてなぃみたいやし
大雪やらで大変なこと
なってますね😞
復興にはまだ時間がかかる
みたいですね💨

こずex朝からカレー作り
ました😸
辛さが4位?やったんかな?
作ってる時からめっちゃ臭いが
キツかったでした(ーー;)笑

今日も雪降ってましたね⛄️
寒かったけど夕方めちゃ
夕陽あたってキレイでした✨

スーパーの食品売り場は
寒いでよT^T
クリック!!FC2 Blog Ranking

あ〝(-。-;

キィー´д` ;朝からめぇっちゃ
寒いですやん😱
3月になったのに真冬に
逆戻り(。-_-。)
こずex動いて暑いとか言いつつ
外でたら寒いやらヘチマやら
大変だ😰笑

利用者さんに茶道のお茶の
飲み方とか教えてもろたり
本も貸していただいたので
早速読んでみよー!
チャリは寒かった😫笑

こんだけ風強いからか?
花粉?黄砂?アレルギー?
PM2.5?なんやろって
感じにくしゃみ止まらん😓
ティッシュ詰めても間に
合わん(´・Д・)」
もぉ恥なんて気にせず
詰めてやったぜ😤笑

それにしても吹雪いてまし
たね❄️
みなさん風邪ひかんように
してくださいまし!
クリック!!FC2 Blog Ranking

サンキュー

今日は3月9日なので
サンキューの日です(笑)

感謝しぃなって思いながら
今日も頑張ったこずexで
やんす♪
やぁっぱり人と話すの楽しい
し癒されますね💕

しーかし雨がよぅ降りますな😒
けーうっとぃ😱笑

富士山の写メ見してもろて
めっちゃ綺麗でテンション
上がっちゃいましたo(^▽^)o

なんてこった、、
まだ月曜日ぃぃ😰笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

(_ _).。o○

とりあえず今かぁなり眠い
こずexです😴

朝からパソコンしたり地図
調べたりして、昼から利用者
さんとこにてけてけ歩いて
行きました😳
ええ運動なりました☆
って言うても5分くらいかな?
歩いたのは(笑)

ヘルパーさんともいろいろ
喋って笑ったり😄
やっぱり笑うことって大切
ですね❤️

帰りに車の窓に虫がついてて
ずーっと走ってても飛んで
行かんから死んでんかな?
って思ったらやっと佐野あた
りでどっか去って行ってくれ
はりました!
吸着力すごいですね😅
クリック!!FC2 Blog Ranking

ザーザー

夕方前からよぅ降りますやん☔️
こずex今日は朝から春木で〜
また②手で書き書きしながら
薬局までお遣いに行ったり、
って何回も通ってるはずやの
にこんな近くにあったんや
って新発見しました😝笑

ちょっとの雨でも濡れるん
イヤやから傘は当たり前やから
こんだけ降ったらほんと無理😑

またあちこち青タンがT^T
いつできたんやろか、、?
自分の体ながらナゾ(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

金曜〜

今週もやっと金曜になった
な〜と実感するこずex
でした(笑)

書類したりなんやかんやで
ここ最近めっちゃ昼から
眠たくなる(-.-;)y-~~~
季節の変わり目やからか?
体もだるいのが続いてるし…
気にしてもしょーないか!笑

明日もがんばろ🌟
クリック!!FC2 Blog Ranking

5日〜

もぉ5日もたっちゃいました
ねぇ😨
こずex朝来る時に朝日と
眠いので目が開けれやん
かったです😓笑
昨日2時間ほど歌ってスッキリ
しました😁

今日はちょろまか②お出かけ
して「ちっさいのにどこにそ
んな力があるんかな?」と
言われながら😉
力こぶむきむき💪笑

徐々にまた寒さが戻って
きちゃってますね(;_;)
は〜るよこいっ🌸

にゃんこさんの鼻じゅび②
でした😢
はよ治りますように🍀
クリック!!FC2 Blog Ranking

(;´Д`A

とりあえず。。今めーっちゃ
トイレ行きたいこずexです💨笑

久々に酢豚作ったぁ(^^)
鳥手羽と里芋の煮たんと
肉どうふと♪
ってめっちゃすごい量になって
しまった🙀笑
まぁええっか(#^.^#)

掃除機かけたりなんかめちゃ
スッキリしましたぜ😁

今から友達とお出かけして
きまぁ♪(´ε` )
クリック!!FC2 Blog Ranking

ひなまつり〜

灯りをつけましょぼんぼりに〜
ですね🎎
こずexとこはひな人形出さず
ケースに入った人形さん?
だけいてまする(o^^o)

事務所でふんだりけられたり
進んで止まって進んだ?
みたいな繰り返しでした😫

利用者さんが退院してから
もぉ4ヶ月たつんや〜と。
ほんまや・・・月日が経つ
のん早すぎる😰

ケーキを買って帰ったら
ちらし寿司やって😱←そこ
まで好きじゃない😓笑
もらったあられちゃんでも
食べようっと(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃんこさん大丈夫かしら😞
クリック!!FC2 Blog Ranking

いやー

朝からすでにイライラで〜
ブツブツ言いながら車の
運転してたこずexです😞笑

右腕に歩行器、左腕に
歩行器かかえて休憩しながら
歩いた②(´・_・`)
帰る頃には腕もピークやった
けど、、
夕方は歩行器持って〜
3階まで登って〜また別のを
持っておりてきて〜
筋肉モリモリかな!?笑

ちょっと風はあったけど
ポカポカ陽気でぬくかった♪
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード