クリック!!FC2 Blog Ranking

よーよー

全身筋肉痛までは行けへん
けど布団から出るのだぁるい
こずexでした😣
きっと?昨日の後遺症かな?笑

春木で書類作りぃの、ちょっと
休憩で足上げしてみたり😄
手書きでやってたらやっぱり力
入ってるんかして腕も手も
痛い②😓
でもよぉ進んだ*\(^o^)/*

朝は寒かったけどだんだん
おひさん照ってきてポカポカ
ぬくかったですね☺️
それでも靴下3枚です😅笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

(*_*)

今日は朝からポータブルを
組み立てたこずexです!
昨日のシャワーイスかかえて
3階まで階段で😆
運動だい!!

そのあとはKさんに手伝って
いただきまた②3階まで
ポータブル😳

昼からは歩行器かかえて
3〜4分歩きました💦
重くて休憩挟んで(笑)

ポータブル洗ったりなんや
したり今日は結構体動かし
てた気がする😯

急に寒いな(。-_-。)
クリック!!FC2 Blog Ranking

だー

朝の掃除を終えたこずexは
シャワーイス組み立てなが
ら、スムーズにできてるやん
とか思いながら😜笑

利用者さんが転倒して顔の
アザがめっちゃいたいたそう
でした😨
やけどしょうがないわねっと
言うてニコって笑ってくれて
ました😌
早く治りますように。。

利用者さんとこでお雛様
見してもろてめーっちゃ綺麗
で感動さしてもらいました😚
あー幸せ♡
クリック!!FC2 Blog Ranking

んふ

やぁーやぁー久々に
なんだかんだ作ったこずex
です😄
ポテカツにビフカツに
サラダにイカと里芋の
煮物!
なかなかのできやな(笑)

友達とご飯食べて買い物
してUFOキャッチャーで
オラフGETしました😁笑

自分で作った物美味しい
言われたら嬉しいですね😜

ちなみにドレスは二次会
に行くようです♪♪
可愛いのありすぎて悩み
まくりボンバーです😰
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日も…

昨日寝るのが遅かったから
なのか?スッキリしなーい
こずexでした😓

東大阪行って昼から田尻に
端から端までって感じで
疲れました(´・_・`)笑

途中で集中切れて余計に
スピードダウン😱
せんべいばりばりしなが
ら、、食欲止まりません
でした(笑)

ドレス👗探し中〜
何色にしよーか悩む😅

お菓子のゴミって言うてる
つもりやったのに、まさかの
ゴミのカスとか言うて
ました(つД`)ノ笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

だる〜い

朝にパタパターってやって
春木にダーッシュのこずexは
オリエンテーションしてきま
した😯
しゃべること喋ってひと段落
した時には喉めーっちゃ
からっから😥
そっからまた出たり入ったり
の繰り返しで…
昼からの納品の時には
「しんどいんですか?」
って聞かれ・・
全くしんどくもなかってん
ですが、言われてみれば
目がしゅぱ②する😩
鼻もイガイガするし😞

とりあえず今日が終わって
もまだダルいです😱😱😱
クリック!!FC2 Blog Ranking

くたくた

朝にちょびっとやることして
その後は介福のモデルをした
こずexです😳

寝転がったらまさかの…
とこずれぼうし用具やって
ふわふわでちょっとしんど
かったでした😰
その時はそないにやったけど
だんだん体がダルい😱😱

でも受講生の真剣な姿みて
たらそんなんどぅでもいい😄
無事に終わりました✨

あとは本番出せる力を出して
頑張って下さい!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

かゆい・・

とりあえずパンツのゴムで
骨盤あたりが痒いこずexです😅

お天気よくてぬくかった
ですね😚
やのに車洗えてなくてほんま
汚いまんま´д` ;はぁぁ…

生後1ヶ月の赤ちゃん抱っこ
しまくってきたです😍
ずーーっと見ててもほんま
飽きへんし抱っこしてても
飽きへんし癒されるし😊
ほっこりとした気持ちに
なりました(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがに昨日食べ過ぎて
ただけあっていつもより
1㎏オーバーしてました😞
元に戻さんと!
クリック!!FC2 Blog Ranking

くるし…

今日は久々のメンバーで
女子会に行ってきたこずex
です☺️

めちゃ笑いながらいっぱい
食べてお腹大変です(ー ー;)
昼は王将でかなりたべて
気持ち悪かったぐらい😓笑
でも楽しかったから
いいっか( ´ ▽ ` )ノ

おばあちゃんが車いすで
押してるおじいちゃんも
膝が変形してて押したり
するの見てるとやっぱり
老々介護って大変って
思う😓
どっちかが倒れても
あかんことやし😞
子どもいてなければ頼れる
ところも限られてくるやろ
なとか考えながら…

なんてまとめたらいいのか
分からんなりました😅
クリック!!FC2 Blog Ranking

えっと…

こずex何してたっけ・・?
あれ。。?
思い出そうとすればする
ほど思い浮かばん(笑)

あ!でもとりあえず月曜から
の書類は仕上げれた😄
準備もできたしまぁ②って
ところかなぁ\(//∇//)\

なんかめぇーっちゃ美味しい
物が食べたい今日この頃💨
クリック!!FC2 Blog Ranking

まぁ〜

今お見合いパーティのん見てる
こずexですがおもろいです(笑)

朝からお出かけして昼からは
ほんま缶詰めみたいに事務所
で書類仕上げました✨
早めにとは思うんやけど、
元になるもんがなかったら
はかどらない😓

夕方なってめっちゃ冷えまし
たね😅
でも星がきれいく見える♪
クリック!!FC2 Blog Ranking

ん〜

今日もほぼ出ずっぱりやった
こずexです😖
あたし利用者さんの新しい
お家には車いすとスロープで
入れそうです😉
やったね🌟

昼からはあっちゃらこっちゃら
行って入院されてる利用者さん
にも会いに行ってきました。
痩せてたけど元気そうやった(^^)

意地になって書類したり
今日も1日が終わりますね😔

地震も大丈夫かな?
雨降ってますて(。-_-。)
クリック!!FC2 Blog Ranking

(^O^)

今日はなんかあれこれ手つけて
途中疲れたこずexです😰笑

利用者さんとこマンション行って
エレベーター押したら上に上がっ
て…待つの嫌やったから8階まで
階段で(笑)
帰りもタイミング合わず階段で!

団地行った時も階段🚶
そしてチャリ🚲たまにはほんま
体動かさんとなまける😒
よぉ動いた動いた(笑)

G班長泉州マラソン完走👏
おめでとうございます💓
ほんまめちゃ凄いって
思いますね😆
あんまり体痛くないとは
言うてたのはやっぱ日頃の
行いですね^ - ^
クリック!!FC2 Blog Ranking

パンパン

昨日は二次会に行って〜
楽しんでビンゴでマフラー
当たったこずexです😝

今日はちょこちょこ
動きながらパソコンしたり
なんやかんや進んだり〜

いっぱい食べるに食べて
チャリこぎながら吐きそう
になったり😅笑

利用者さんとこと喋りながら
押し車キコキコ直しながら♪
お花見今年こそは!っと
楽しみにしてくれてます😙
クリック!!FC2 Blog Ranking

いいな〜

利用者さんお引っ越しするとの
ことで新しいおうちに下見に
行かしてもろたこずexです。
庭あるし縁側あるしめっちゃ
広いし☆人のお家でキャッキャ
言うてしまいました(笑)
引っ越ししたことないから
羨ましい♪

介護される人とする側と
やっぱり口には出さんでも
お互い感謝の気持ちが
めちゃあるって感じました😌

今日はG班長とYさんの
誕生日です!
おめでとうございます💕
クリック!!FC2 Blog Ranking

ゆき〜

夕方吹雪きましたね〜
こずex喜んでました😁笑

朝は事務所でパソコンして
昼から夕方まで出っぱなし
でした😯
利用者さんとこ何件か
行ってお見舞い行ったり
しながら、入院した時の
状態よりはよくなってて
一安心しました😌
早くよくなって欲しいです。
クリック!!FC2 Blog Ranking

あー

アカン😐やっぱり日にちも
全部分からんこずexです😥

はよいこー思って余裕あるは
ずやのに?なんか焦る😿

ほんまよくなることもあれば
悪くなることもあるし出会い
も別れもあるし😞

なんで神様って試練与えてく
れるけど・・全員乗り越えさ
してはくれへんのやろ?と…
思うことがある😢

まとまれへんけど、またがんばろ!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

ふぬけ

夜中の線路工事にも一切
気づかず明け方膀胱が破裂
しそうやったのでトイレに
ダッシュのこずexで🚺笑
あーしかしよう寝た😴

一ヶ月あたりぶりぐらいに
やっと車がキレイになりまし
たo(^_^)o

ふと利用者さんが昨日言うて
たことを思い出し、「今が一番
幸せやわ、主人がいてたら
もっとよかったんやけどね」と。
でも幸せって言うてる時の顔が
めっちゃ笑顔で嬉しそうでした♡

自分も幸せやとは思うけど人生
で考えたらまだ一番ぢゃないん
かな?とか考えたり……
やりたいこととかなんか探さん
とかな〜(。-_-。)
クリック!!FC2 Blog Ranking

無性に

この前からぶりの照り焼き
めっちゃ食べたいこずexです💦笑

今日はひさびさチャリこいで
利用者さんとこ行ってきました!
って行きはヨイヨイ帰りは
向かい風でなかなか進まん(笑)
ええ運動や😸

書類はちょい②進んで☆
やけど事務所にいててパソコン
やらしてたらどーしても口が
動いてしまう😰
体重は減りましたが😄

明日はちょっとぶりの休み〜
絶対車洗ったんねん!!

雨?雪?なんか降ってます😥
クリック!!FC2 Blog Ranking

(-.-;)y-~~~

あーもー何日か何曜日か
分からんなりますな😱
こずexめっちゃ心の底から
どっか行きたい!!!!笑

ぷつりとなぜだか集中力
切れて眠くなるし…寒く
なるしで😥
雪降るんは嬉しいけど😆

利用者さんで火傷したって
言うのをちょこ②聞きます😞
低温火傷やったりお湯が
こぼれてとか…
火の元気をつけんとですねヽ(´o`;

美味しいものが食べたい
よぉーっと😜
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

昨日の焼肉で胃もたれし
朝、昼とお茶漬けサラサラ梅茶漬け
ああ~やさしい~。

デジタルに切り替え終了。
ショップチャンネルが映らなくなった…。

脱衣所のタイルがくすんできて気になって
去年の年末に大掃除しようと思って買って来て放置してた
ドイツ生まれの“激落ちダブルキング”なるスポンジを試してみたら
落ちる落ちる
いつか、そのうち台所の壁をこのスポンジで拭きたい。
またオークワで買っとこ。

来客あり、にゃんちゃんすかさず脱出。
隣の敷地でコロンコロン。気に登ったり気持ちよさそう。
寒いからすぐに帰って来た。
かしこいやっちゃ
クリック!!FC2 Blog Ranking

でででん

今日土曜日ですね😓😓
こずex春木に出勤〜📝

喋ったり書類してたら納品
行く時間て行ってきました😊
住宅改修終わっててキレイ
になってるところをお邪魔
しました😁
いいな②♪

昼からも書類せっせこ作って
何個かはできたけどノルマ
としてるものまでは無理ぃ😅
また明日もやるぞ!

夕方も利用者さんとこ
行かしてもらって、調子も
よさそうでした😀

今日も無事に終わり〜😘

とんこつしょうゆ鍋食べます
るるるん(=゚ω゚)ノ
クリック!!FC2 Blog Ranking

(-_-)

とりあえず?というか先の
日にちを書きすぎて今日の
日にちと曜日が全く分からん
こずexです😨

朝からちょろ②して〜
退院してきた利用者さんとこに
お伺いして嬉しそうな顔見れ
ました😌

完璧に仕上げたはずやのに😒
完璧ちゃうかったことに…
ショックぅ(笑)

夕方は研修に行ってきました😶
やっぱり難しい、、💦
でもコツコツすることで自分
のためになるからがんばろ👊

こんな時間食べたらデブに
なってまぅ(¬_¬)でもおなかは
すいたです(笑)

みなさんお疲れ様でした❤︎
クリック!!FC2 Blog Ranking

まぁ②

今日もまぁまぁ進んだ気
する?こずexです😅

でも書類が机の上にあると
とりあえず・・外に出よう
って思ってしまいます(笑)

雨やら雪やらふるって傘も
持ってたのに出番が全く
なかったでした😱笑

五百円貯金💰が5万円
超えてました♪( ´▽`)
そして銀行へ(笑)

また今日から始めよう❤️笑
クリック!!FC2 Blog Ranking

あら〜

5時半頃から布団の中で
ご〜ろごろなこずexでした😗
2日ほど前からくしゃみが
止まらん…朝起きてから
ティッシュ使いっぱなし😓
アレルギーか?花粉先取りか?笑

とりあえず鼻洗うぐらいしか
できやん😨止まるのは止まる
んやけどな😖決して風邪では
ありません(笑)

イカと里芋の煮物を作ったん
ですがなぜかイカの皮むいて
しもて出来上がりは色白(笑)

しかもスーパーと卸市場?
回って2件ともイカないとか💢
ありえんかって3件目でやっと
出会いました🐟って2匹も
入ってた😞笑
これぐらいならさばけるぜ😁✨

また巻き寿司でてきた(°_°)
クリック!!FC2 Blog Ranking

節分

朝のニュースで今年からか?
来年からか?分からんけど
8/11は山の日という祝日に
なるみたいですよ!?
こずexはそんな祝日いらん
やろってイライラしてました💢笑

Bさんが厄除けのためぜんざい
作ってくれ美味しかったです😺
夕方にはヘルパーさんが巻き寿司
作ってくれていただいてこれも
美味しかったです😊

朝の一言で豆まきしましょー
とか言うたくせになんもして
ません(笑)
あわよくば、巻き寿司が10センチ
ほどもあったので食べてません(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

(-.-;)y-~~~

ひゃー😵朝イチから外に
行ったこずexです、こんばんは🌝

帰ってきたら昼前やって、
また利用者さんとこ行かして
もらいました🚶
寒いけど行けるわー!って
ジャンパー着らんと行ったら
限界でした😱
なんとか耐えましたが(笑)

突合も無事に終わって?!
よかった②(*^◯^*)
なぜだか分からんけど
バタバタしてたでした😥
クリック!!FC2 Blog Ranking

あ!

今さら…今日から2月ですやん😅
お正月の挨拶と思えばもぉ
今年も1ヶ月終わりましたね😱💨
なんか恐ろしすぎるって思った
こずexです(°_°)

めぇぇーっちゃ書類作りました😳
そりゃぁ完璧に前のんとまでは
いかんけど徐々に出来上がる😝

利用者さんが、誰のお世話にも
ならんと決めてたのに・・と
涙を浮かべてて、もらい泣き
しそうでした😢
いろいろできることをみつけて
行かんとですね。
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード