クリック!!FC2 Blog Ranking

4月終わり

今日は4月最後の30日ですね
ほんま1ヶ月って早いですね

ちゃっかりお休みしたこずexですが

また朝から車洗って30分後にはポツリポツリ雨
降ってきました(笑)

今日も三カ所くらい蚊に血吸われました(;_;)笑

明日頑張って行きまする(*^^*)
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は?

バーベキュー日和ですか?
ヘルパーさんもそぉやし久米田池の所でも
やってたしりんくうでもやってたし
帰ってくるときにもやってたし

こんばんは~みたぃな感じで入っていこうか
思ったこずex(笑)

あの匂いはいけません

春~っちゅーか夏~
風もありちょうどよかった

こんな天気よすぎたら仕事したなぃよなって
思いながらやることはやりました

ごちそうさまでした(^_^)v
クリック!!FC2 Blog Ranking

さっそく

今年初めてもー蚊にかまれたこずexです
しかも手の甲とアキレス腱のとこ

半端なく痒いんよな(ノД`)
今からこんなんやったら夏が思いやられる

あーやなこった

今日も真夏日みたぃですな
溶けてしまぁますやんか

ゴールデンウィークって感じぢゃなぃなぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

はひふへふ~

今日もお疲れ様でした

まぁまぁうまいことこなせた気がする
こずexでふ
やけど頭が追いついてってなぃ気する

気づくのがだいぶと後からで
うーーわって焦りだす
ひゃーって感じ

別れがあって出会いがある
ちょっとの関わりでもやっぱり
お別れは寂しいですね
あの時はこぉやったとか話し聞けるのも
嬉しいことですね☆
クリック!!FC2 Blog Ranking

(ToT)

また頭が痛い
今日は朝から事務所くちゃくちゃして
ガヤガヤしてうるさかった

パソコンも集中しまくってたからか
肩凝ったこずex
出たり入ったりを繰り返して
ちょっと追いついてないことに
焦り始める

まぁまずはやることやらんと
頑張れ自分
クリック!!FC2 Blog Ranking

やったね!

今日は朝からまたあっつーいでしたね

衣替えして服なかったり、掃除したり、洗濯たたんで
アイロンがけまでしてしもたこずexでふ

自分的にめっちゃスッキリしまくった
服も捨てたしぃ
今日は絶好調や

10キロ位の子ども抱っこし続けてたからか
肩凝ったぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

危うく

カキカキ忘れてちゃうことしよう思ってたこずexです

今日もアホみたいに暑かったですね
去年の春もこんな暑かったんかな

なかなかスムーズに仕事が進んでた……ケド
スムーズぢゃなくなりました
やっぱりヘタなんかなぁ

キの抜けたウォッカ?飲んでるけど
美味しくなぃです(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

暑い

今日も一段と暑かったですね
朝寒そうやったから中に着てたけど
ぬぎぬぎぃしたこずex

もぉほんま真夏日ですね
にゃんこさんとお出かけして
「こんな天気いいのに仕事したダメですね~」
って感じの会話をしながら
だってほんまやもん

もーすぐちまたはゴールデンウィーク

今年はどぉしよかな
クリック!!FC2 Blog Ranking

ターミナルケア

週末のわずかな利用で、しかも、ベットから車椅子への移乗でした。
利用者さんは、軟骨肉腫で下半身不随でした。
恥ずかしながら、介護で車椅子の移乗は初めてでしたが、自信はありました。
ヘルパー講習での体験と人が動くボディメカニクスは当然と考えていました。
でも、現実は違った。
腰が使えないのは是ほどにも過酷とは思えなかった。
初日は、なんとか、移乗できたが、利用者さんに少し無理があった。
何とかと思いながら、少しづつ良くはなったが、利用者さんの負担は軽減されたような気がしなかった。
利用者さんも、自分の限界を感じているせいか、苦情を申し出てくれないことも感じていた。
だから今度こそと思い自分の考えられる最善をつくしたが、改善できなかった。
たまり兼ねて、課長へ相談した。
その時別のヘルパーから、一歩前え出ると助言があった。
やり方は多少違ったが、自分は課長が言う原則論にそって、実践してみた。
移乗はうまくできた。

端座位がうまくできなかった
今度こそはと思いが募った。
でも、思いは届かなかった。
悔しい限りでした。
ホームヘルパーの限界でした。
利用者さんと会話したいことが、伝えたかったことがあったが
自分の権限をはるかに超えていたので、出来なかった。
それは、母親でした。
父親よりです。
なぜと思った。
でも、自分も父親です
十月十日は是ほどにも重たいと感じたのは初めてでした。
残りの人生は母親のために生きてほしい。
母親に甘えてほしい
幼いころの思い出で出来なかった駄々をこねてほしい
と思ってしまいました。
これは、自分自身のエゴと分かっています。
でも
やはり辛い出来ごとでした。
クリック!!FC2 Blog Ranking

久々すぎて

今日は実習オリエンテーション←2級のん。
やけど前にやった時から2~3カ月あいてたから
こずex自分で何言うてるか分からんよぉなってきました(>_<)笑

まぁなんとかやりとげて!やけど時間も勘違いして

ふんだりけったりでした

来週から実習始まりますが頑張ってくださぃまし
クリック!!FC2 Blog Ranking

夏か!!

今日は朝からめっちゃ暑かったですね

春バージョンにしたこずexですが
それでもくそ暑かった=3

明日はまた嵐とか言うてますね?
もー普通にっちゅーか春気候になってくれやんですかね

カラオケ行って歌ってきました
ちなみに明日もカラオケ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

ほぉんま

昨日は疲れたですね
やけど買い物は別腹?
でも歩いてたらやっぱり疲れたこずexですが

今日はベッドの解体してたら土台でガッツリ
弁慶の泣きどころを打ちまして・・・
利用者さんの家族さんと業者の方に
心配してもらぃ
もちろん笑われましたが

後から見たら血ちょびっと出てほげてました
気合いで治すぞぉ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ただいま~

おかえりぃどーもどーもこずexです

今日はバリアフリー行ってめっちゃ歩いてきました←これ
走ってる

人も多くて疲れ果てた
昨日は夜にカーヴィーダンスしたから
朝から筋肉痛ハンパなぃ

帰りはイオンよって端から端を2往復して疲れ果てた

買い物しすぎたけどちょびっとストレス発散
クリック!!FC2 Blog Ranking

ただいま~

クリック!!FC2 Blog Ranking

やっぱりー

最近夕方とか夜になるとこめかみが
めっちゃ痛くなってくる

あんぱんママが言うてくれとった
水分も充分足りてるし

毎日なられたらほんまウザい

寒なったりするからもかな?

気にしてもしょーなぃから
お菓子ちょびっと食べながら
漫画でも読みまするるる
クリック!!FC2 Blog Ranking

エコグラム

今日は夕方から勉強会?みたぃな
自分を知ってみよぅみたぃな感じで

先生の喋り方も面白かった
こずexどんなやつやったでしょーか?笑

例に載ってた中には当てはまらんかったけど・・・
強情でワガママですわ(笑)

楽しかったでした
お疲れさまでしたー
クリック!!FC2 Blog Ranking

だんだん

かくことがなくなってくる
今日はあんまてか平和?でもなかったか

最近仕事終わってからとか仕事中にめっちゃ
こめかみが痛くなるこずex
なんでなんや?
今日は濃かった気もせんでもなぃな

頭は痛いが眠気半端なぃ(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

どーも

どーもどーも
急にくしゃみ出て鼻もずもずしてるこずexです

利用者さんとこ行ったら猫がひなたぼっこして
めっちゃ気持ちよさそぉでした
一緒に寝といたら良かったかな

そーそー今日ひどいことされたんです

携帯の画面のシール買った時のままやったから
まだよかったんですが
かみ終わったガムで画面シュってされてたんです
自分されたらイヤなくせにやりかえしたろかな
クリック!!FC2 Blog Ranking

ふぅ~

朝から雨でしたね
はぁドッロドロなこずexの車

乗ってんのも長いからだんだんガタきてる気がする
ケドまだ可愛がってあげよぉ

休みの日でもご飯食べ終わってからでもよー寝る
うたた寝して起きてもまた寝る

これってなんなんでしょぉ?
体力つけやんといけんですな
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は~

クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は~

13日の金曜日あー眠たい

こずex鶏いっぱい食べてきました

今日は引き上げで14キロ位の物を
運んできました
女やからとみんな気遣ってくれて
甘えるんですがね

運んだけど全然重くなかった
ちなみにスクラッチ700円当たりました
クリック!!FC2 Blog Ranking

あつすぎ

今日はほんま春でしたね
暑すぎたりで事務所の中もだんだん半袖に
なってました

帰ってきたら久々の焼き肉
あんま食べんかったですが
満足感たっぷりのこずexです

こめかみと頭がめっちゃ痛かった
寝たら治るんかな?
クリック!!FC2 Blog Ranking

さ~くら~の~

花びら散るたびに~ってコブクロです
関係なぃけど夏位に復活するみたぃですね

朝から雨降ってたけど昼からかなり降ってきましたですね
こずexとばされました→なぃなぃ(笑)

この雨で桜さんもほぼ散ってまぅんですかね?
あっちゅーまの春って感じですね
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日も

いいお天気でしたね
ほんま暑すぎた

夏になったら汗かくし臭いし
夏は好きやけどそんなんなかったらいーのになー

今日は利用者さんといっぱい喋ってきたこずex
そんなんあるから楽しいな

アワビ食っちゃいました

ブログ最近グダグダな気がします....
内容濃いのにしやんとですね
クリック!!FC2 Blog Ranking

(≧Д≦)

今日はまたえらいあっつかったですね
思わず溶けるか思ったこずex

車で走ってたらトラクターとバイクがぶつかってて
溝にバイクが立ったままと乗ってる人がはまってました
離れたところに女の子も倒れてたんかな?

どーやってトラクターとバイクがぶつかったんか分からんけど

いつなにがあるかわからんですね
クリック!!FC2 Blog Ranking

お花見

今日は朝から晴天

恒例の岡本の花見も無事に始まりました
去年に比べたら利用者さんは少なかったみたぃですが、
めっちゃ日は出てるし桜は満開やしキレイ

劇やら利用者さんみんな歌ってくれたり
ヘルパーさん踊ってくれたり
楽しんでいただけましたかね?

大したことしてなぃこずexですが・・
若干筋肉痛になってるかもしれやんです

お疲れさまでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

。゚(゚´Д`゚)゚。

ひさびさにやってしまぃました
1日抜けてしまぃましただ

朝から天気よーてって思ってたらあられ
降ってきました
昼間もまた降ってこずex今帰ってきたけど
雨降るしまた風強いし
危うく飛ばされるとこでした(笑)

最近は....また打つこと忘れた
まーしゃぁなぃですよね[emoji:i-181笑]
クリック!!FC2 Blog Ranking

はぁー

今日も1日お疲れ自分(笑)
はよ終わって帰っても普通にええ時間になるし

最近そんなんをブツブツ思いながらな~
こずex

事務所の前は天気いいからかしてまた
お巡りさん張ってました

時々ピピーて音鳴って捕まってる
見てたら可哀相やけど自分がやられたら
うっとぉってなんやろな(°°;)

警察ってだけでイメージもイヤやし

おなかくるくるなってますわ
クリック!!FC2 Blog Ranking

うってかわって

昨日の大荒れはどこへやら
でもお天気なってよぉなった

昨日コメント書こう思ってったこずexですが・・
見事に寝てました
まぁたく覚えてませんが

はぁ車どんだけ汚れたら気すんでくれんですかな

週末はお花見日和みたぃですよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

台風じゃないけど・・

すごい雨風でした。
犬小屋の横の壁が崩壊です\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変だ~

電車が止まって・・
あんぱんマン帰って来れません。
飛んで帰ってらいいけど、マント忘れてて(>_<)
天王寺まで迎えにこいとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/無理~
どうにか南海電車は動いてるとか
これから春木まで、お迎えです。

新生活早々大変な体験した。あんぱんマンでした。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード