クリック!!FC2 Blog Ranking

月末です。

登録ヘルパーさん勢揃いだった事務所です。
久しぶりに会うヘルパーさん達
話が盛り上がって事務所は賑やかでした。

主婦の皆様方話は夕ご飯
今日は何にする?
あんぱんママは豚カツでーす。
と言ったら(;一_一)
痩せなきゃいけないのに・・・・
野菜サラダ食べとき(>_<)だって

豚カツ辞めて豚ステーキにしました。
野菜サラダも付けました。
ビールも付けたけど・・・・
だから・・痩せないなー(>_<)
スポンサーサイト
クリック!!FC2 Blog Ranking

末~

今年入って1ヶ月が過ぎる
なんちゅー早さや

やっぱり月末でみんな次々にやってくる
ヘルパーさんが輪になって喋ってた(笑)

しょっちゅー来るわけぢゃなぃから
こういう時しか話し込むってなぃですもんね


今日はいつもほんわかしてると言われたこずex
車乗ったらかなり性格変わりますが(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

昨日から鼻水だーだー。喉が痛くて病院へ。
インフルエンザではありませんでした。
いつもは風邪ひいたらガーって熱上がってくるのに微熱で横ばい状態。
薬飲んでゆっくり休んで、やっと鼻水とまってきました。


水分欲しくてみかん食べたり
ポタージュやコーンスープ。抹茶くず湯、しょうがくず湯飲んでます。
とろみがついていると知りつつ
喉熱っ
んでも、んまんま
クリック!!FC2 Blog Ranking

ほ?

今日は朝から電話の嵐
まぁ月曜で週はじめですもんね

ちょっと朝から余裕かなと思ってたこずex
そんなことなかった

気ぃぬくなってことやな

ちなみに日曜は誰かしら来てますよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

1/9今日の一言

朝晩冷え込んできているので
風邪をひかないようにまた
もらってこないようにきんつけましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

どっどつどっどっ

ドリランドー
言うてみたかっただけのこずexですが

今日は昼間一人ぼっち
やけどなんとか乗り切りましただっ

今日で2級の授業も終わって明日から
実習
こぅいうのんあったらやっぱり早いって
感じるな
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日

っちゅーてももー終わりまふけど
アタシも昨日去っていったから寂しいって書こうと...

今日は昼から喋りっぱなし
途中で何言うか忘れながら

油もんでまたブツブツできるかな
星でも見て癒やされよぉ
クリック!!FC2 Blog Ranking

こんばんみ

今日休ましてもろたこずex
ありがとぉござりました

予定してたんも終わるん早かって
遅れていけば良かったと後悔しながら
まぁ明日はお昼から出るので
お許し下さい

休みも満喫させていちゃらきました
クリック!!FC2 Blog Ranking

(=^..^=)ミャー

んー今日の1日
ビックリする位に覚えてなぃこずりんパンツ

帰ってきてから珍しく自分でご飯作りました
っちゅーても肉焼いただけ
めんどいから切らんと

なんか口の中が油でいっぱい(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

きゃー!

昼ご飯遅かったくせにもー
お腹すぃてきたこずexで
お風呂入って温もってきました

てかてか吹雪いてましたね

めっちゃ嬉しかったし(~o~)
車乗ってたけどウキウキ!笑

ちなみに風邪でもインフルエンザでも
ありません(@^▽^@)
クリック!!FC2 Blog Ranking

休息日

この頃インフルエンザが流行ってますね。
朝からテレビで言ってました。(休みで朝からゆっくり見てました)
今はいい薬があり、インフルエンザも怖くないとか

でも幼稚園学校と学級閉鎖が増えてるみたい。
ヘルパーさんもお休みが増える(>_<)
利用者さんに迷惑かけずに、風邪の季節乗り切らなきゃ

にゃんこさんこずexさん風邪じゃないですよね
クリック!!FC2 Blog Ranking

どーも

ぉひさしぶりですが忘れられてないですか?こずexです

今日は雪も降ってましたね

またなんか書こうと思ってたけど忘れました
ダイエットしてんのに食べたいのが止まらない(笑)

来月までになんとか!!

みなはん風邪ひかんでくださいな☆
クリック!!FC2 Blog Ranking

酸素不足だー

今もだけど、タイトルだけで送ってしもうた。
今日も小さいミスを何回もしました。
デイの送迎時間間違い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すいません。電話貰って走りました。
皆に助けられて、一日過ごしてます。

脳に酸素が回ってないのか?
そんな言い訳してます。

気合い入れなきゃ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
クリック!!FC2 Blog Ranking

酸素不足かな?

クリック!!FC2 Blog Ranking

無事終了

ヘルパー2級の学校、本日終了
二時間喋りはなっし、喉が渇いたので
家に帰り、癒しのビール頂きました。
少しで酔って、息子のあんぱんマンに
絡み酒、ママは気分よいです。
あんぱんマンは呆れ顔(目線)ですがねヽ(^o^)丿

まー明日は頑張れそうですよ。

クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は家にお客さんが来て、ちぃちゃんがお出迎え。
2人ともねこが好きな人で、なでなで攻撃。
「まぁ、真っ直ぐできれいなしっぽの子」
って付け根から先っぽまでなでなで~。

ちぃちゃんもうれしそう。
よかったね~。いっぱい褒めてもらえて。

ちゃあちゃんとにゃんも出てきてアピール。
やっぱりねこは可愛いっす。


夫婦ゲンカは犬も食わぬ。とはよく言ったもんで
んだね~
みんな仲良くするとき、すれば、してけろー
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

最近ねこ達が本気でケンカしてる。
ごまちゃんは片っ端からケンカ売ってる。
「う~、フゥ~ッニャオォウ~、シャーッ
手術してるから発情でもないと思うのに…。

みんな仲良くしてたのに何故
早く仲良しねこ達にもどっておくれ~

もう、眠くて眠くて
今日も1日ばたばた過ぎました。

仲良きことは美しきかな
クリック!!FC2 Blog Ranking

Σ( ̄□ ̄)!

コメント書いてたのなぃって寝てもたんかな

なんか今日はしっくりこないこずex
何がかは分からんケドぉ

雨やから最近自分がか?イヤなんかな

週末も雨続くみたいやし重たいな
クリック!!FC2 Blog Ranking

久しぶりに

おかず作ったこずex
しかも3品もぉ

トマトの中身をくりぬいてミンチ入れてオーブン
めっちゃうまいし自分で言うのもなんですけどね

腕落ちてたらとか思ったケドそんなん全く関係なし
ごちそさまでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

朝からKさんが「今度生まれるなら男に生まれて510班長みたいに働きたい」
今は働きたい気はあるが空回りしてる、との事。

にゃんこは「うちのネコは極楽。うちのネコに生まれたい」と言うと
K部長は「ネコの気持ちがわかるんか?」って言われた。

帰ってきたらまた脱走してる。
今度は玄関じゃなくて雨縁の大きなガラス戸を開けてる(そこまでして出たいんか…)。
ってことは、うちのネコたちは外に行きたいってことですか?


仕事に優先順位はあるけど
どれもこれもばたばたと、っていうか早くしないと忘れていきそうで…
うまくいくこともあるけど、今は生みの苦しみの真っ最中。
ああ~、早く脱出したいですわ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

家に帰ってきたらストーブの前にネコが3つ。
ええポジションですわ。背中熱っう
あんたたち、極楽やん。

最近入れ替わり立ち代り脱走しては帰ってくる。
白い毛が汚れてくすんで小汚くなってる。

まあ、たまには冒険したい気持ちは解るけど
世間知らずの子たちだから心配だわ

タニタ食堂ブームですね。
ボリュームあって1食500キロカロリー前後。
よく噛むことが満腹感につながる
にゃんこ、丸飲みですわ。

この前テレビで見たラーメンの具の卵
注射器で黄味に味付けした半熟卵
あ~、あの卵食べたいにょ


久しぶりにコアリズムしたら
膝が痛い。体なまり過ぎ
真面目に腹筋しょお
クリック!!FC2 Blog Ranking

???

帰りながら打とうと考えてたのに座ってから思い出せないこずexです

物忘れひどすぎる

1月もちょうど半分とかビックリまんぼーっすね

隣の車と戦いながら勝ってさぁ今からご飯食べますだ
クリック!!FC2 Blog Ranking

よかった~

迷うんは自分だけぢゃないと安心したこずexでふ
そろそろ2年持った携帯とおさらばしよーかとショップに行ってきました

新しいのとか似たのんとかありすぎて何がどーとか分かりません
はぁ、もぉ現代っ子ぢゃなくなってる

珍しくじっくり考えてから買うことにしよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

やっちまった(笑)


おつかれさんまー

今日はまぁまぁ?ってこともないかいつも通りに一人バタついてた気がするこずexでふ

利用者さん家に行ったのはいいけど・・・家がどこか分からんようになっちった
意地でも見つけようとウロウロしてたら見つかった
一安心しまくりました

久々にはよ着いたから飲みましょか
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は朝礼で車のガソリンのEって何?
=エンプティ。
Kさんが「私の頭がエンプティ」ってエンプティ連発
お気に入りに登録ですね。


今日は事務所にIさんが子供連れて来ました。
人見知りせず、ママ以外の人にだっこされてました。
うわ~、かわいいにょ。



貝塚のオークワで自分でレジ通す機械が登場。
バーコード通すと「ニャ~」って子猫の鳴き声がする。
かわいい~。
今日もレジ通すと「ピ~」って鳥の声。

Nさん「ひつじバージョンもあるよ」とのこと。
やっぱり、ネコがいいにょ。


さっきからハチミツゆず湯を飲みたくて…。
ストーブの上のヤカンのお湯しゅんしゅんに沸いてる。
でも、さっきからコタツから出たくなくて考え中…。

やっぱり飲みたいから飲みますぅ。
クリック!!FC2 Blog Ranking

こわっ

久々にニュース見てたら春木のすぐ近くの銀行が写ってた
そしてこずexの通勤ルートのコンビニ写ってて連れ去られてそこでお金おろさせられたってやってた

最近ニュースとか全く見てなかったケド知ってる場所とかやったらショックやよね

みなさんも気ぃつけてくださりな
クリック!!FC2 Blog Ranking

えべっさん

行きたかったな
あんなとこ一人では行けやんしな

まぁ行っても出店が目当てなこずexですけどね
帰ってきたけどダルメシアン

しょげてもしょげるだけ
今日もなかなかお天気良かったですねー
ほんま逃避行したい

さぁ久々のグラタン食べますわ
クリック!!FC2 Blog Ranking

成人式


今日は振袖着るの忘れて仕事してたこずexです←まぁ25ですけど

祝日とかなんでこんな天気よろしぃのですかねどっかいきたなる

昨日地震もありーの寝んの遅かったからさっき眠たすぎ

月またキレイでしたね
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日はいいお天気でしたね。
ネコたちは5匹とも玄関開けて脱走。
その間に部屋の掃除して洗濯してお風呂入って

いい加減遊んだら「入れて~」って帰ってきました。

ちょこっと事務所覗くと
日曜日の事務所は静かだ~。
パソコンするにはいいやろな~。
しかし、いいお天気でしたね。

外出するも結局買い物はできず帰ってきました。

明日は成人式ですね。
ラジオで大人って何をもって言うのかっていうのをやっていた。
「自分で考えて動ける人」とか「遊び心を忘れずに仕事ができるひと」とか。
にゃんこ、未だに大人っていうのがわからない。一生このままなんやろな、って思う。

新成人の皆さん、おめでとう

クリック!!FC2 Blog Ranking

歩いてきたらめちゃ寒い
風強いし寒いし軽いから飛ばされるか思ったこずex←ありえませんが


久しぶりにお買い物
てか土曜ってこと忘れてたケドやっぱり人多かった

満足したからいいや

満月ちゃうけどキレイな月でちょりますよ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
89位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード