クリック!!FC2 Blog Ranking

おはよござりまふ

なんちって

にしてもすでにおなかグルグルなってるこずexです
夜は肉そば

もぉお風呂入ってテレビ見る準備も万端
起きてられるか問題ですがふぁいつっ


みなさんお疲れ様でしたありきたりですがよい年迎えてくださいまし
あー明日はお雑煮に食べれる
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

朝から父ちゃんと買い物に行ってきました。
人いっぱい、月替わるだけやのに…。
お正月ってだけで何か高い~。

台所のホコリだけざっと取るつもりが、
何気にマジックリンを原液のままかけて濡れタオルでふきふきすると
気持ちいいくらいにぴかぴかに
これで掃除のスイッチオン
力いっぱいこすらずに、原液かけてなでるようにこするのがポイント
ガス・電子レンジ・ポット・換気扇をひたすら磨く
肩が痛くて指がぶよぶよにふやけたので終了。

思いがけずきれいになって満足にょん
クリック!!FC2 Blog Ranking

にく

ひらめいた
今日は29日やから肉の日
とかしょーもないことひらめいてしもたこずexです

久々に朝にk部長見ましたでもまだ熱下がってないみたぃです

年末であって年末じゃなぃよーな気もする

あーはよ車掃除してキレイな車に乗りたいよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ほよよ

危うく1日飛ばしてしまぅとこでした

今日はぬくさだいぶましでしたね
さっき外から帰ってきたけどえらい寒い

こずex今日は2級の修了式でした
ヘルパーさんが増えるといいですね
残すとこあと3日
楽しく過ごしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

ぼーねんかい

今日は夜から岡本の忘年会でした

K部長いてなく510班長もいてませんでした

やけど初めての顔ぶれの方も来てくれてたりと
乾杯始まってみんながっつき半端なかった(笑)
人のこと言えやんけどこずexもがっつきました

プレゼント交換あってーそうめんとハンドクリームをゲッチュしました

なんやかんや喋って食べて飲んで子供らも仲良く楽しくあそんでました
まだ仕事おさめぢゃないかもですがお疲れ様でした

明日も頑張りましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/27今日の一言

仕事をする上で優先順位を迷った時は急がないが重要な仕事を優先で
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/24今日の一言

コンサートに行って息子の彼女からクリスマスプレゼントもらいました
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/22今日の一言

ちょっとした声掛けが必要
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/21今日の一言

事前に余裕を持ち段取り、準備をしっかりして気持ちに余裕を持ちましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/20今日の一言

今日は雨が降りそうなので車に気をつけて下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

あーあーあー

マイクのテスト中
ちょっと言ってみた
かっただけなこずex

年末ってだけで忙しく思うのはなんでなんやろですかね

今日は普通に走ってただけやのにトラックに寄ってこられ潰されそうになった
クラクション鳴らし続けても負けたくなかったかなり朝からイライラ

ちょびっとだけ見た今年初雪でした
クリック!!FC2 Blog Ranking

めりめりー

クリスマス

って変わりないいつもの日曜日なこずex

てかやっぱ年末で
せわしないからなんか?事故してんの多い気しまふ

金曜と今日とでおかまやった後を見ましたですもん
ほんま気ぃつけやんと

今日は寒かったケドーホワイトクリスマスにはならんでしたね

何もサンタにプレゼントもろてなぁい
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

クリスマス寒波って響きイマイチ。
ホワイトクリリマスって言えばロマンテック。
降りましたね雪というかアラレというか。にゃんこ車で移動中でした。
明日は大阪南部でも雪が降るとか。

FMからは毎年定番の山下達郎のクリスマスソングをはじめ
色んなアーティストの曲が流れてた。

山に日が当たって山並が美しく和泉山脈がいつもより近く見える。
雪雲の下だけ雪降ってるのが見える。


買い物に行くと人いっぱい。
ケンタッキーはフライドチキンは売り切れで買えず
スーパーの中をくるくると回る。
試食コーナーで牛タンのスモーク発見。んま
うちで食べるのはにゃんこだけだしなー、やっぱり今日はチキンだっ。
ケーキも買って今年はクリスマスっぽい。

家族で美味しくいただきました。
みんな、メリークリスマスっ
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日も寒かったですね。
朝から家の近くで車2台の事故。帰りも事故してました。
気をつけないと。

事務所の掃除、ほぼ終わりました。
ちょこちょこ出かけてすみません、みんなお疲れさまでした。

全日本フィギュア見てました。
皆かっこいい
しかし、高橋くんは4回転3回転のコンビネーションジャンプすごかった。
なめらかな滑りと表現力、やっぱりすごいにょ。

明日はお休みだっ。
わくわくうきうき。
今週もがんばったにょーん
クリック!!FC2 Blog Ranking

もぉすぐー

あークリスマス
って言うてみた
かっただけ

今日は朝から冷え
のぼせして頭回ら
んかったこずex

寒いから暖房はい
いんやけど
下は冷えてんやも
んな

アタシも家政婦のミタ
最後まで見れた

終わり方かなり
イマイチ
クリック!!FC2 Blog Ranking

上からでも下からでも

今日12月21日やから
どっちからでも数字
は一緒

なんてことないけど
ふと思ったこずex

温かったのはぬくか
った気がしまする

芸能人とプロの野球
のんやってる

芸能人勝ってほしい


あー仕事きりつくか
しらぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ふー

毎日毎日気づいたら
あっちゅー間にいい
時間になってて
そっから焦り出す
こずexです

焦ってもなんもなら
んのですけどね


ちゃんとやり切って
から帰りたいしな

もぉ20日とかほん
まに早すぎる
クリック!!FC2 Blog Ranking

これって~?

今日は業者さんと
終わってから寒い中
外で話してたこずex

そん時に「人当たり
いいですもんね~」
って
これは褒めてくれたも
同然ですよね

そぉ思われてるって
嬉しいですね
単純でしょ


でもこぉやって
話したりも大事ですね
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/19今日の一言

認知症になった人でもなってない人でも優しい言葉掛けが必要
介護保険課のかたの寸劇を見て引き込まれた
介護には「いい加減」と「イイ加減」が必要
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/16今日の一言

12月半ば過ぎて慌ただしいですが年末という気がなく、年の締めくくりがちゃんと終われるように身辺整理します
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/15今日の一言

気を引き締めましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/14今日の一言

自動二輪を取得し「運動記録票」と「カード」が送られてきた
事故のなぃようにしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/13今日の一言

「絆」
今年の一年の漢字
災害が多い一年であったが普通の暮らしがほんとうに「幸せ」だと思う
皆さんの今年一年の漢字は何でしょう?
クリック!!FC2 Blog Ranking

12/7今日の一言

千羽鶴を追ってください
協力お願いします
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日も寒かった
コタツ周辺に猫が集まるのでコタツ布団が毛だらけ…。
掃除機を持ち出すと猫たちは飛んで逃げる。
コタツ布団を吸いまくり、カーペットついでに廊下、トイレを掃除する。
体がポカポカしてきた。掃除が終わると猫たちもコタツへ帰ってくる。
どの子もマルマル肥えてる。幸せそうな寝顔だにょん。

車に乗るとギャリギャリ音がする。しばらくするとおさまってたのに
今日は停まってアクセル踏み込む度によく鳴いてた。
結構音が大きい。さすがに壊れへんかと心配になる。
車検出しても直らない。なんなんやろな~
3年落ちを中古で買って7年乗ってる。車検の度に「まだ乗りますか?」って聞かれる。
1代目は当てまくりボコボコになったけど今のは右のミラー擦っただけ。
まだまだきれいで乗れるのにな~
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は母ちゃんの月命日で父ちゃんとお墓参りに行ってきました。
父ちゃんはマメに参ってたけど、にゃんこは久しぶり。
お正月が近いからか、どちらのお墓もきれいにしてありました。

それから医者に行ってきた。
先生は「顔の何処腫れる?唇?まぶた?気管腫れて息苦しい?」
「両方のほっぺた腫れました。ほっといたら唇もまぶたも腫れます。」
先週土曜日に腫れだしてすぐに薬飲んだから治まってると説明。

腫れた顔を見たそうに聞いてくるけど絶対嫌にょ。
薬ゲットしたからしばらく安心にょ。

家にいると食べてばっかりであかん…。
こっちゃんは楽しめたかな?

クリック!!FC2 Blog Ranking

さぶぶぶ

どんだけ寒いん風強すぎやから

さぁ行こう思って事務所をチャリでふふ~んて出たのはいいが
なんかポツポツしてるやん
雪かなって感じな粒?みたいやった

こずex大阪行ってきました
行く前はちょっとどっか寄ろうとか思ったけど研修終わったらあまりの寒さにもぉ帰ろぉってあぁばばぁになりました

ちんすこう中々やったでしょ
明日は同窓会行ってきます
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今月も半分きました。
今日から年賀ハガキの受付がはじまりました。
まだ1枚も書けてない

大町付近ではピザーラのバイクの兄ちゃんがサンタクロースの姿で走ってた。
あー、師走ですね。せわしいわ~。

まだまだ来るなよお正月。来ちゃなんねぇ
何か去年もこんなことカキコしたっけ?
明日もやるぜ、GO、GOにゃんこ
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

こっちゃん、今日はお休みだったのですね?
とっても寂しゅうございました

今日はいつにも増して慌しくばたばたと時間が過ぎました。

まあ、過ぎ去れば振り返って、あんなこともあったわ、こんなこともあったわと
良くも悪くも思い出になっていくのでございます。
落ち着け、踏ん張れと自分に言い聞かせ本日も無事に終了いたしました。

実際に事務所でにゃんこを見た人は、この淡々と語っている様子とは
おおよそかけ離れた姿を目の当たりにして、大丈夫か?とか壊れかけ?や「うざい」と
感じた方も多々いらっしゃったと思います。

が、大丈夫っ。家に帰ってきたらお楽しみがいっぱいだっ。
インターネットでウェブサーフィンだぜ
行ってきま~す
クリック!!FC2 Blog Ranking

こんぶ

昨日の夜195さんがこんぶ持ってきてくれたぁ普通のんと梅のやつ

甘いもん食べてたら塩っけがほしくなって梅こんぶいちゃらきまぁふ

こずexより510班長めちゃがっついてました
こぶ茶にもしてたぁ

もぉ12月も真ん中まで来てもてますね
あーほんま早い
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード