クリック!!FC2 Blog Ranking

あー

なんかイマイチやったこずex

朝から全身めっちゃ痛くってどーしよもない

って思ってもしゃぁないしやりきりました
女は根性ってこの事でんな


夕方じゃじゃ降ったけど明日の運動会は大丈夫ですかね

みんな頑張れぇ
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日はKさんとS君のバースデー。
帰り際に知ったので「おめでとー」の言葉と事務所にいた人の拍手。

気は若いままなのに振り返ればもうこんな歳に…。
利用者さまの会話も
「もう1ヶ月経った?早いなぁ。祭り終わったら正月来るわ」
実際言うてる間に今年も終わりそうです。

シダックス20%OFF券。
9枚サイフに入ってた。有効期限は明日まで。
行きたいけど無理だわ~。

今日も腹筋30回クリア。
肉はまだまだぶ厚い。
がんばるにょん。


クリック!!FC2 Blog Ranking

最悪

背中めっちゃ痛ぁい
久々の肩こりですわ

ご飯も食べる気あんまなくて(笑)ちょびっとで終わり
痩せひんかなぁ

てかすでにご飯食べて10分たってないはずやのにおなかすいてるっぽいこずexで

食欲の秋やし冬に蓄えやんと


あーイライラする
クリック!!FC2 Blog Ranking

ずるっ

また鼻水出てきた(TOT)

チャンネルをちゃかちゃかしながらテレビ見てるこずexです

歌番組では懐かしすぎてなんかばばぁになったなって実感

警察のんは逮捕の瞬間とかめちゃ好き

ヘキサゴンは後から楽しみに

てか今日、乗用車の前がぐちゃってなる位の事故してました
たぶん怪我人はいてなかったですが

さいきん救急車やパトカーやよぉ見る気すん
気ぃつけてくらはいね
クリック!!FC2 Blog Ranking

柿~

タイトル通り
昼ご飯のデザートに食べました今年初めて

ほて今からメロン食べるこずexでー

帰りの車でおっさんギャグ考えてました
色々浮かんだケドなんかパッとせん

これは言うた方が伝わるから不意に言いまふね


頭いたくてあーたまらんわ

うーん
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/27今日の一言

季節の変わり目なので体調管理に気をつけましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/26今日の一言

昨晩眠れなく一睡もせず朝を迎えました
「安眠の方法があれば教えて下さい」
クリック!!FC2 Blog Ranking

ちょびっと

嬉しかったこと
最近、養成講座の問い合わせとか増えてる気がするやんです
広告効果かな

ちなみにこずexはダジャレ作るのにちょいハマりかけみたいな


って全く対しておもろいのんは作れやんけど
出来たら一人で笑てます←きっしょい


楽しみを見つけやんとですね
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は朝から家の庭の花の枝をノコギリで切りました。
何の花か、芙蓉の花みたいやけどわからない。
枝がみょーんと何本も伸びて、にゃんこの車にバシバシ当たってる。
前から気になってたけど、やっとこさ実行。

もうひとつ、フェンスにからまって伸びるつる草。
これもつるをちょん切って撤去。
あー、すっきりした。

ノコギリって楽しいにょ。
まあ、性格がゆがんでるから真っ直ぐは切れませんけど。

しかし、毎年何の手入れもしないのに時期がきたら
それぞれ花を咲かせ種を落として命を繋ぐ。
草木の生命力ってすごいにょ。
クリック!!FC2 Blog Ranking

すっかり

朝と夜は秋みたいな冷えが出てきましたね
朝起きてくしゃみが止まらないこずex

ほんま風邪ひいたんか思う位に手足冷えきってしわしわなってました
長袖にタイツとかはいたくせに外出て暑くて夏っぽい感じに着替えました


温度差があきすぎて風邪ひかんようにしてくだはいね
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

Bさんが「ゴーヤは炒めんと細く切って、塩茹でして
しぼってかつお節まぶして食べるのが一番」とのたまって
今日はやってみた。
「苦いやろ?」と言っていた父ちゃんは一口食べて「うまいいける」とぱくぱく。
苦味が飛んでしゃっきり感があって、とても美味しかったです。
ゴーヤももう終わり、また来年。

みかんの木もよく見ると青いみかんがいっぱい出来てる。
ザクロも実がついて、隣の庭の木にも大きな実ができてます。
秋ですね~。

事務所の前を若い衆が「そーりゃあ、そーりゃあ」言いながら走って行きました。
祭りですね~。

今日はえー天気で世間は3連休。
いいっすね~。
クリック!!FC2 Blog Ranking

ちゃっぷいぷい

今日は朝から肌寒かったですね
こずex昨日クーラーのタイマーつけて寝たケド朝にはめっちゃさぶぶで目覚めました

お昼晴れ間も見えたりでようやく天気も安定してきましたかね

夕方位になったらほんまに肩になんかいてんかって位に重くてしんどかった昨日のゲームで力入りすぎたんですかね

リラ~っくす
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/22今日の一言

台風の被害が少なくてよかったです
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/21今日の一言

ちょっとした事が大事→男性が女性を介護している時、女性用の買い物やトイレの介護には他の目が気になりますそこで市・県から介護中という名札が用意されています
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/20今日の一言

親を大事にしよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

うーん

台風きよりましたね
休みなこずexは朝起きて雨降ってる事に気づきました

めっちゃ風あったりやけどチャリこいでる人もいてたそれはあきまへんな

別にあたいになんかあった訳ぢゃないですがお家のトタンがはがれて飛んでいってました
それを傘さしながら引きずって持ち帰りした自分に笑けてきますが

あんなん飛んできたら怪我すんの当たり前ですね
みなはん大丈夫でしたか
クリック!!FC2 Blog Ranking

(*_*;

どーもどーもこんばんワニ

太ももまわりがさらに肉付きよぉなったこずexです
なんで太ったんか飲みすぎなのですかね

今日の夜からダイエット開始します

昨日に引き続き台風の影響で雨やら風やら大丈夫ですか
明日も普通に平日な為、調整とか大変そぅでした

台風さん去っていきなはれ
クリック!!FC2 Blog Ranking

わっしゃらよー

今日は夕方から雨~いいながら結構降り出すん遅いなとか

雲がどんよりしてるなとか思って車で走ってたら雷光るわ、台風みたいな雨降るわ

映画とかで見たりするような前から降ってくる雨
その中傘さして歩いたこずexは足びしょびしょ


雨も地面にめっちゃ弾けてる感じやけどなんか楽しい

みなさん流されないように気ぃつけて下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

しっちょりまふ?

みなさんカルカンて知っますか?
こずex知りまへんやけどまんじゅーみたいな感じですか

りんご飴買ったくせに酎ハイ飲みながらいちご飴食べてたら眠気とおなか満腹さにやられておやすみしました

地元の祭りもあと半月位やって出店ないんですけど


今日も帰りに出店行きたい思って寄ろうか悩んだんですが一人では無理だと・・・・悲しいですが諦めました
クリック!!FC2 Blog Ranking

湿気

めっちゃ多いでふね体がおかしぃなりそぉ

提灯ついただんぢり見に行ってきたこずexですが雨なんかして去年より少なかった気が?

昨日にゃんこさんが言うてたりんご飴もちゃっかり買っていちご飴も
カニすくいとかまた違ったのんがあった
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は

195さんが田治米に出勤してました
いっぱいいじめられてたこずexです

遅い時間でも出店の準備やらでテキ屋の人らまだいてました

明日は晴れたらいいにな
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/16今日の一言

夢は諦めなければ叶う
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/15今日の一言

支え合いながらいきましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/14今日の一言

地域のつながりを大切にしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/13今日の一言

利用者様と関わらせてもらって「ありがとう」という言葉をもらいましたそう思ってもらえた事がありがたいです
クリック!!FC2 Blog Ranking

もしかして?


明日あたりから雨みたいですね
しかもちょっと間雨続くみたいやし

今日はにゃんこさん電話しながら踊ってましたちゃっかり見たりしたこずexでぇ

今はおぼろ月ですわ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ヤバすぎる!


昨日?おととい?にも満月出てましたやん

今日も出てたケド、ハンパなくまん丸やしでっかい
見るとこちゃうかったらおっき見えるのですか?

家に着くまで歩きながらずっと月見て帰ってきたこずexでしたちゃんちゃん
クリック!!FC2 Blog Ranking

んー

いつも悩むタイトル
そして書くことまだ決まってなぃこずexで

今日はG班長と初コラボ
行く道中とか終わってからとか色々話してて
なんかってか尊敬する
おおらかというかやっぱおおらかなんやろな
アタシには遠いお話しっす
うらやましいな
クリック!!FC2 Blog Ranking

知ってました?

朝礼前に部長が「つくつくぼうしって何ていうセミか知ってる?」みたいな質問があって普通につくつくぼうしとか思ったこずexですが

アブラゼミとかクマゼミとかセミってつくやろ?つくつくぼうしはセミってつかへんからセミちゃうねんて言われたみたいですが

セミちゃうかったら何になるんでふかね?
今日も死にそうに暑かったでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/12今日の一言

緊張感を楽しめるようになりましょう

ちなみに部長は昨日、空手の黒帯の昇級試験を受けました結果は後日伝えます
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
82位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード