クリック!!FC2 Blog Ranking

台風

またまた接近中みたぃですね直撃いいながら結構反れたりしてますけどね

台風の前とかの荒れてる海見てるのが好きなこずexです

やけどなにかと台風来るからって段取りも大変ですよね
今打ちながら学校のこと考えてました
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

珍しく余裕のある月末を迎えております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?←ちょっとご機嫌にゃんこですね。

8月もあと1日ですね。無事に終わるのでしょうか。
っていうか明日1日何事もなく過ぎますように。

今日は巨人戦が早く終わったので何でも鑑定団をゆっくりみております。
骨董って本当にバクチですね。
バーバリーおじさん、かわいそすぎる~
そして今田くんがんばれっ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ばてるぅ

今日もあっつかったですね
こずりんパンツの席はクーラーききききで寒いんですが
やっぱり外との温度差はめちゃ体にこたえますね

喉も渇くし汗も出てくるし
ヘルパーさん様々ですね

みなさんも体調崩さないようにしてください
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/29今日の一言

昨日1日だんぢりをひいて日焼けし声も枯れていよいよ祭りモードを実感しているが倒れないようにします
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/27今日の一言

夏はまだ続くが熱中症にならないように予防していきましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/26今日の一言

仕事以外の楽しみを見つけましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/25今日の一言

疾患について考えよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/24今日の一言

友人を大切にしましょう
絆は大事
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/23今日の一言

イライラしないよう自己管理しましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/22今日の一言

自己管理を自分なりにしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/20今日の一言

身を引き締めよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/19今日の一言

何事も確認しよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/18今日の一言

何事も工夫が大事
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/17今日の一言

利用者様の家族の力になってあげよう
認知症の方は何するか分からないから気をつけよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

もぉすぐ

だんぢりですね
年月たつのめちゃ早いですが
来週の日曜は試験曳きみたいです

こずexは試験曳きとかよりほんちゃんがやっぱ好きでんな

にしても夕方ぐらいから身体全体がかゆくなってきて
家に着く前にはアゴやらかゆいとこ増えてきて
あちゃこちゃかきまくっておりまふ

もぉ鈴虫なきまくり
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

世界の果てまでイッテQ

キリマンジャロ登山やってる。
先週は出かけて帰ってきたら登頂し終わってた。
んだから今日はゆっくり見れる。

おとついに自転車で利用者さま訪問。
ヘルメット被らんでいいし頭が軽い。
風も感じられて快適。
と、思いきや暑いっ。そしてこがないと進まない…。
坂道なんて嫌いだ!しかし、前を行く高校生のちゃりを
抜く。抜いた途端信号でストップ。ちっ。

時間にせかされなければ、自転車っていいね。
運動せねば…。肥える~


夏休み最後の日曜日みなさん有意義に過ごしましたか?
お子ちゃまの宿題は終わりましたか?
ラストスパート中ですか?

8月もあと3日。
みんながんばれ。にゃんこも頑張るぜっ


クリック!!FC2 Blog Ranking

こんばんみぃ

今日はやたらと雨降ったんでふね警報も出てたみたぃで

こずex昼寝で起きて寝ての繰り返しでほぼ気づかず


でも珍しく夕方は涼しくなってましたね
最近ジメジメしてたからすっきりと言うか?
でもまだセミの声は聞こえてますがね
クリック!!FC2 Blog Ranking

嬉しかった☆

靴の購入希望あった方に今日靴をお届けしてきたこずexです

足のサイズ計って確認しながら注文して届きました

靴の注文て初めてやったからサイズあわんかったらどーしよ思いながら持ってったらサイズぴったりやってめっちゃ喜んでくれました

やっぱり嬉しい
買いに行きたくても行けやん人もいてるし
買ってあわんかったらやっぱりイヤですもんね
調子に乗らずに頑張ります
クリック!!FC2 Blog Ranking

いただきましただっ

ごちそうさまでした
K部長ありがとございました

昼間チンしてくれてたのですが・・・・・みたいな感じで

夕方に食べました
前に食べたんよりもさらに美味しなった気がしたこずexでした

食べたら食べたで焼酎とが欲しくなる気持ちが分かりましたが
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

K部長、じゃこ天届きました。
暖かいほうが美味しいとの事で
Kさんがレンジでチンしてくれました。
お昼に皆でいただきました。ごちそうさまでした

じゃこ天は何でできているか?
510班長「ボラやろ」
Kさん「飛び魚ちゃう?」

にゃんこ、じゃこ天はじゃこでできてると思ってました。
こっちゃん、まだまだいっぱいあるので明日よばれてちょ。
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は地蔵盆でしたね。
朝、家から事務所までの道々で提灯とテントたてて
用意している姿がみられました。

帰りにお墓で提灯と音頭まで流している地区があって
びっくりしました。お墓でするんですね。


肩をマッサージしてもらったけど
コリ返しか、特に左肩が痛くて痛くて
って、Nさんに言ったら「座敷童が憑いてるんちゃう?」
…。座敷童って家に憑くんじゃないの?

しかし、肩こりつらいよ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

変な天気

最近起きたら掛け布団がたたまれたようにすみっこにいてるから寒くてしょぉがないこずexです


今日は初めての利用者さん宅にお邪魔しましためっちゃ出迎えてくれて嬉しかったです

昨日の警察24時凄かったって打ちたかったんやと思われます

今日も事務所の前んとこで検問してました
何回も笛のピピピーがやたらと聞こえてました
夕方にはKさんがセミの鳴き声を真似してましたがめっちゃええ感じでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

なんでかなー

座り方によっちゃー腰が痛い
思ったら昨日から始まった24時間テレビ全く見てなぃこずexやわでふ

でも盲目の人が登山ってどんだけの努力ってか頑張りがいるんでしょうね
そぉ思うというか挑戦しようって思うんが素晴らしいですよね

なんか他にも打つこと考えてたけど忘れましたまた思い出したらうちまふ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ショック・・

昨日頑張ってコメント打ってたのになぃぢゃんか

数字押した記憶があるよなないよなこずexですはぁ

今日はa-nationのライブに行ってきました
雨降る言うからかっぱ持ってったけど屋根あったから濡れずでした


次から次に歌手出てきて分かるんやけど歌が分からんおばばですね

東方神起の時にはえげつない程におばちゃん達も盛り上がってました
やっぱ凄いんですね

ちなみに色々食べ過ぎて胃痛くなりましたが
みなさんも食べる時はほどほどに
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

久しぶりにお針子してました。
買っておいた物は結局使えず
古い布を引っ張りだしてああだこうだで結局挫折。
部屋は物でひっくり返ったままで放心状態。
疲れてブログ見にきたら、いかんカキコせねばっ

こっちゃん、いつもおおきに~。

今日は雨が降って涼しくて過ごしやすかったですね。
部屋を片付けないと眠れないにょ

クリック!!FC2 Blog Ranking

今日♪


Iさんが来たんでふ
久々すぎてみんなテンションあがってこずexもウキウキ

やっぱ可愛すぎ

めちゃ色白やったけど毎日の車の運転で焼けてました
また色白に戻ってほしぃな

またまた待ってますっ
クリック!!FC2 Blog Ranking

(´・ω・`)

おつかれさんまのまんまでふ

ここ何日かお弁当食べて3時のおやつとか4時にはお腹すぃて帰るまでには大変なことになってるこずexですが

なんでやねんって一人つっこみしておりまふ

今日は担当者会議2件をはしごぉやっぱみんなが集まって意見出すとかいいことでふね
また改めて思いました

にしても中途半端に降る雨のせいで余計暑くなってんのはなんでやねん湿気でやられますわ

長風呂してダイエットかな
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

ゆっくりとリフレッシュしました。
半年振りにマッサージに行って肩のコリをほぐしてもらいました。
明日から体が動くか心配です。


コスケは夏バテか少し痩せてます。
ちゃあちゃんは相変わらずデブデブしてます。
クールビューティーのごまちゃんは最近寄ってきます。
(触られるのに慣れてきました。もう5年経つのにやっと…。)
ちいちゃんは相変わらずストーキング。何処へ行くにもついてきます。
にゃんは涼しい場所を求めて、あまり顔を見せません。

毛生えてるから暑いやろうて。

うちの辺は今日まで盆踊りしてます。
結局1度も見に行きませんでした。


地デジ化しましたが、テレビ番組って変わってる?
前のままのほうが見やすかったような気がする。
って環境に順応しにくいだけってか…。
まあ、テレビよりパソコン見てるほうが多いからね。
クリック!!FC2 Blog Ranking

ためすぎましたね

明日にしよとか後でって思ってたら・・今日の一言が大変なことなっておりました


ブログ見る楽しみっちゅーか誰か書いてくれてんかな?とか思いながらパスワード入れて
画面かわるときほんのちょびっとウキウキになるこずリンパンツ

やったって思う時となんて書こうと日それぞれ

遠慮せず誰でもかいてくださいましね
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/15今日の一言

熱中症や架空の方が増えていたため去年の平均寿命が短くなっている
水分や塩分補給して平均寿命をさげないようにしましょう
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
61位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード