クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

黄色いのにマッカうり。
久しぶりに食べると甘くて美味しい。

去年はスイカもマッカもあんまり食べなかったのに
今年はがつがつ食べてます。

トマトと水なすはそろそろ終わり。

街中歩くとお盆のやぐらくんでる。
お盆といえば、落雁?ハクセンコウ?
あの砂糖を固めたお菓子。近所の和菓子屋さんのがむっちゃ美味しい。
お盆の終わりに行くと「もう売れへんから」とオマケしてくれる。
ここ何年か買いに行ってないな。
今年は買いにいこ


クリック!!FC2 Blog Ranking

7月も

今日で終わり
めっちゃ早いでんな

にゃんこさん
花火よかったでふよ花火の音はちょびっと聞こえたケド後は鳥追いの音でしたが

こずexも人ごみキライしかもPLの花火行った事なぃざます

てか猫ちん達頭かしこいでふね
争いはしやんといてほしいですが

無事に帰ってきてよかったでふ
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は~


岸和田花火ですよ
こずexはなんちゃって関空にいてまふ

よぉ見えるところで花火上がるの待ってまふ


夜景と飛行機見ながら屁出しながら

今年初花火楽しみまする
クリック!!FC2 Blog Ranking

あーあーあー

って叫んだりしてみたいこずexで

こずexビスコ残ってるのを持って帰って運転しながらボリボリ
そして今からケーキ

にゃんこさんと朝しか会ってないような気が・・寂しすぎるぢゃあ~りませんか←チャーリー浜

K部長は事務所にいてました
誰も最後まで話し聞いてくれんのやってなげいておられました

にしても暑さはましていくばかりでふね
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/29今日の一言

コツコツ頑張る
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/28今日の一言

計画を立てて終わりなのではなく確実に出来るよう努力することが大事だと思います
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/25今日の一言

福祉という仕事で簡素化になるのはいいことだが、人とのコミュニケーションも大事だということを思いました
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/20今日の一言

ピンチはチャンスになる
クリック!!FC2 Blog Ranking

どーも

久々登場のこずexで
お疲れさまでふ

今日はやたらとお菓子を食べました
にゃんこさんにチョコ買ってきてもろてそれもぺろり

ちなみに肩こりなぃんで体操やってても効果がわかりませーん
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は朝、某ヘルパーさんに
バイクをみて一言「暴走族みたい」と言われました。
どひーっ。
ある時は、暴走族、またある時は仮面ライダーと呼ばれ
その実態は、
ただのおばにゃんライダー。ふっ。


最近、朝・終礼で肩こり緩和の体操してます。
一番最後にやる
足上げる動き、今ひとつ しっくりきません。
これでいいんか?と思いつつやってます。
みんな肩こりマシになってますかぁ?
クリック!!FC2 Blog Ranking

ジャムパパ日記番外編

今日、阿倍野のハローワーク支援センターへ仕事の相談にいった。
基本的には、登録ヘルパーと土木関係の仕事をしたいけど
どちらも、大変な世の中ですネ
それは置いといて!
相談の帰りにアポロの地下道で、なんと、年頃はそうですね
二十歳代の女性3人に、引っかけられました。
(杖を突いた初老の女性に声をかけられた)
バス乗り場が分からず困っていたようです。
市大病院に行きたいけど、バス乗り場がわからない
近鉄ビルの近くにある市大行きのバス停
とのこと
近鉄ビルは分かるが、市大行きのバス停はわからない
変に説明すると、おみ足がわるいので…
誰に聞くのがベストかな?困ったなと思った瞬間に、地下道の掃除のおじさんが目に映りました。
事情を説明すると
場所を把握されていて、バス停は戻る必要があるが、ここまで来たらそのまま行けば、5分とかからないし、案内板が出ていると教えていただいた。
その旨を説明し、スロープへ誘導して、案内板も確認して別れました。
小生としては、完璧?と思った!
(・_・?)
市大付属病院とは書いてあったが、声を出して確認していなかった。
市大病院がいくつも有ったら?
違う市大病院だったら?
良い事した!と思ったが、大きなお世話をしてしまった?
情報収集の練習をしないと、道案内もろくに出来ないと思ったジャムパパでした。
クリック!!FC2 Blog Ranking

ジャムパパ日記4

3回目の利用者さんです。
陰部洗浄をさせてもらったけど、手順が中々スムーズに出来なくて、KHSMにチェック入りました。
中々難しいので、一人に時は?まだ、ベテランヘルパーさんの動作を見れるので、何とかなるのかな?と深く考えないでおきます。
小生は、O型の特性上、悩み出したらとことん悩んでしまうので、悩まない努力をしています。
(ただし、1つでも、方法がみつかったら後はイケイケどんどんみたいです)
なんとかなる!
なんとかする!
どうにかなる!
一人じゃない!
がんばれ!がんばれ!ジャームパパ
ファイトだ!ファイトだ!ジャームパパ
誰も言ってくれないから自分で自分を応援します!
クリック!!FC2 Blog Ranking

ジャムパパ日記番外編

ちょっとさかのぼって
7月9日(土)にロールパンナとメロンパンナと大阪のラウンド1へ遊びに行きました。
9ボールのなんとかがロケハンしている!との情報で、社会勉強も兼ねて行きました。
そのとき、ロールパンナが本屋へ行きたいとのことで、紀伊国屋へ行きました。
久しぶりだったので、なんとか紀伊国屋へ到着して、店の中へ
涼しい!中へ中へと進入したそのとき。
とある雑誌が後光をさしているがごとく目に飛び込んできたではありませんか!
御金に余裕がなく、通り過ぎたのですが、後ろ髪を引かれて、その本を買いに戻りました。
その本は
骨盤枕ダイエット
でした。
約2週間
ジャムパパの結果
体重が最大68.5kgが60kg切りました。8kg減
ウエストが85㎝(メタボ)が73㎝のGパンが入りました。
実施状況は
いろいろと試しているので、何がよかったかは定かでは有りません。

1、以前から朝からバナナで、牛乳とバナナを煎りぬかとその他(トマトがGかな)
2、風呂に浸かりながら、右手で左の脇腹を左手で右の脇腹を各々30読んで上下に揺さぶる
3、風呂に浸かりながら、両腕を風呂の側板に突っ張り、腰を浮かして、足を前後に30回動かす
4、風呂に浸かりながら、足を延ばして、アキレス腱を延ばしたり縮めたり30回動かす
をつづけていました。
が、お腹の肉は柔らかくなった?みたいかな
程度でした。

テレビ番組でアグネスチャンさんが実践していた方法が
1分のエア縄跳びでした。
肩こりやダイエットに有効と言っていました。
また、ほかの番組で、おっぱい評論家の女性が実践してる
おっぱいを上下と斜めの上下に3回/1秒を続けると、おっぱいが水風船みないにたぷんたぷんになるらしい
その時も肩こり解消になるとのコメントがあった。ちなみに5回/秒をすると小さくなるらしい
エア縄跳びの効力を確信しました。

よって、実践していることは
1. 朝からバナナ米ぬか入り
2. 風呂場のエア縄跳び(120回~180回)風呂に浸かる前と後では、お肉の揺れが違うことを実感して!お風呂に浸かって身体を温めてからしたほうが、無理がなく有効と考えました。
風呂に浸かる前と浸かった後、身体を洗った後の計3回実施しています。
トランポリンですると、全身の肉が揺れてなお有効とおもいました。(15年以上前の子供用のトランポリンで実践)ロールパンナが実践中
3. 骨盤枕ダイエットを基本形を先ず行って、オプションをしました。
ちなみに、不眠症や生理痛・頭痛等いろいろと効力があるようです。

体重計の問題があるので、正確には分からないが、
2週間で最低でも5kgは痩せたと言えるのではないかと思います。
ウエスト73センチのズボンが履けました。
以上ジャムパパの実績でした。
クリック!!FC2 Blog Ranking

ジャムパパ日記3

今日は2回目の利用者さんでした。
さっきまで大きな声で話していたのに、急に小声で
話をしてくれました。
あんぱんママより、受け入れてもらえて良かったねでした。
よろこんでいいのかな?
話の内容が小声なので、いまいち理解できなかったよ
ヘルパー研修でとにかく話を合わせる努力をするように指導されたので
ガンバりました。
3回目はベテランヘルパーさんに同行するので、緊張しま~す。
クリック!!FC2 Blog Ranking

地デジ

おはようございます。
にゃんこです。

昨日、兄が屋根に登ってアンテナを設置しました。
テレビを買い換えたらアンテナいらんと思ってたのに…。

無事に地デジ映ってます。
何か、仮面ライダー(?)やってます。
昔のイメージと全然違う。イケメンいっぱい
1話完結にしてくれないと。っていうか見る気かい

よくわからんけど、我が家の地デジの切り替え無事終了です。
あと3時間ちょっと。
草薙君、大使お疲れさまでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

ジャムパパ日記2

今日は、K,HSMに同行し、訪問ヘルパーでオムツ交換を観察させていただきました。
噂に高いオムツ交換で、フラットシートの位置を少しでもずれると、直していました。
また、尿漏れがあるので、その方向を特に注意するよう指導が入りました。
なるほどザワールド(だいぶ古い?)
関心することばかりで、ジャムぱぱも出来るのかしら?と思ってしまいました。
プロ中のプロの仕事は、ごく当たり前のことのように自然の流れでしてしまうので、ちょっと気がかりになりました。
まだまだ始まったばかりなので、色んなベテランヘルパーさんにも同行させていただきまして、勉強させていただきま~す。
クリック!!FC2 Blog Ranking

ジャムパパ日記

登録ヘルパージャムパパ誕生?参上いたしました。
洗礼を受けたまではないですが、中々手ごわかったです。
対策のイメージは漠然とではあるが、無いわけでは有りません。
闘士を燃やす自分があり、冷静に自分を見る自分がある。
この仕事を本格的に続けるか、否か?
情報収集をすればするほど、深みに入ってしまうような自分があります。
なんとか、一連の流れをつかむことができれば、一段落出来ると思うのですが、たぶん続けていけば、抜け出せない自分が居るような気がします。
今後ともご指導ご鞭撻を頂きまして(早々にあんぱんママからご指導を頂きました)精進したいと考えていますのでよろしくおねがいします。
クリック!!FC2 Blog Ranking

あら?

打ちたいこと考えてたのに・・・・・テレビ見てたら完璧に忘れたこずexで

今日はまた一段とベットリした日でしたね
195さんと一緒にチャリこいできました

明日は花金でござりますよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

台風

はどこえやら~
こずexの天気予報はあたりました

他の所とか被害あったりやったみたいですが

ケドよかったよかった風は強かったですが
雨もなかったし

みなさんも風に飛ばされたりなかったですか

マーチングの練習って怖いでふね
クリック!!FC2 Blog Ranking

お疲れさまです

休みあけのお仕事お疲れ様でふ
ぢゃない人もお疲れ様でふ

休んだ次の日にこんなん初めてな勢いで仕事に行きたくないと思ったこずexです

色々とあるもんですね今日は雨やったけど利用者さんとこ行って話しこんできました
こんなやつでも頼ってくれたりされるとやっぱ嬉しいもんですね
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/19今日の一言

休みをもらって趣味の時間に費やしてリフレッシュできました
みなさんもリフレッシュして下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/16今日の一言

在宅での独居の人を支えるのは大変なことです
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/14今日の一言

笑顔で頑張ります
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/13今日の一言

凹むこともあると思いますが前向きにいきます凹みっぱなしにならないように
クリック!!FC2 Blog Ranking

7/12今日の一言

蒸し暑いので水分補給して熱中症にならないように気をつけましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

おはよーござりまふ

休みの日と言うのに遅くまで寝れないこずexです

ナル謎人さん→お疲れさまでした今日は土砂降りな天気と湿気ですが頑張ってくだはい
ちなみにゴーヤチャンプルー作れるけどゴーヤ食べれません

にゃんこさん→もぉ帰ってきたのでふかどぉやったんか聞かして下さいアタシも起きたらサッカー勝ったnews見ました女強し

ってことでみなさんよいお休みを
クリック!!FC2 Blog Ranking

ゴーヤチャンプル作りました!

 調子こいて家からまたカキコしてます(笑
仕事からチョッキ?(直帰って言うらしいですw)
お風呂はいってゴーヤチャンプル作りました
ゴーヤはね血管を丈夫にするらしい(健康食品大好きのナルですので)
美味しいって感覚は人それぞれですが
ゴーヤ大好き!
元気一杯明日もがんばるよん
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

初カキコしました!

 私の今週の楽しみはといいますと~
7/22(金)に子供と一緒にレイトショーで
「ハリーポッターと死の秘宝part2」を観に行く予定です
今度は3Dで観るので臨場感あふれて怖そう(^^;
 さて、今日は利用でヒゲ剃りさせていただいたのですが
うまくいけてよかったです(^^v
熱中症にならないように水分補給しっかりとって
頑張りまーーーす

byナル謎人
クリック!!FC2 Blog Ranking

ご無沙汰してます。

先週日曜日と今日とでヘルパーの講習が終わりました。
お祝いにK所長からビールを頂いたので、酒盛をしてます。

今日は暑い中中央公園に行って、サッカー少年横目に
(邪魔だったかも、すみません)
車椅子持ち上げてました。

講習は好きじゃないです。胸はドキドキするし、血圧上がるし(>_<)
生徒さんにも、申し分けない、限りです。

ちょっと眠くなったので、この辺で終わります。

                  BYあんぱんママでした。
クリック!!FC2 Blog Ranking

おすすめ

もつ鍋が美味しかったんでおすすめします

今までのモツと全然ちゃうくて珍しくうまいって連発しとったこずexでぇ

もつ鍋の味も3種類あったりトッピングもあったり豚足もおった

コラーゲンもいてた
こずexテカテカなるんちゃいまっかな(笑)
26号線のビッグエコーの横です
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード