クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日も暑かったですね。
久しぶりに車で出勤しました。以前はFM802から流れる曲をで
気にいったのをカラオケで歌ってましたが
今は音楽聴かないので、流行の歌がさっぱりわからん。

今日は1日事務所でこもってました。
キリコさんがアイスクリームをいっぱい持って来てくれました。
ショートカットになって、奥様っぽくなっちゃって。
家の掃除や生姜漬けたり忙しいとのこと。
全然肥えてませんでした。アイスごちそうさまでしたっ。

終礼でK部長が
「俺が事務所に電話したら受けてくれる人のテンションが低い」
と気にしている様子。
「俺やからか?Kって名前が出るからか?」
語尾をぢゃなくてみたいな感じ?
あんまり注文つけたら誰も電話にでなくなったりして
うそぴょん。にゃんこはK部長の味方ですぅ(多分)
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日も~

かなりの蒸し暑さ

アタシ暑いだけかと思ってたら湿気も大量

事務所でパソコンとかしてたのはいいのですが・・
人多すぎてみんなの喋る声がヒートアップして酸素なくてしんどかった

って言うてもこずexもうるさい時はあるからしゃぁないけど
にしても疲れた何でやろ
明日にはもぅ7月に変わったり早いわ

ちょっち今から書類読みまする
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/30今日の一言

立場が変わると気持ちが変わる
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/28今日の一言

気分転換・心の癒やしを見つけましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/25今日の一言

ヘルパー2級の学校等で知り合いとかとあったりもする
世の中狭いので悪いことはできません
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/24今日の一言

歯磨きの仕方⇒歯磨き粉をつけてしゃかしゃか1分間ぐちゅぐちゅする気持ち悪ければ水でゆすぐがそのままの方がフッ素が残っているので効果あります
クリック!!FC2 Blog Ranking

どーも

久しぶりの登場
なこずexです

おとといは起き
てたのにずっと
メールしてて
昨日は鍋パお呼
ばれされたので
行ってきま


このクソ暑いのに
とか思いながら
普通に美味しか
ったし

今日の休みは
暑さましやった
から車掃除

ボンネットと屋
根にワックス
中も掃除機かけ
てめちゃ綺麗

昨日は猫ちゃん
に甘えられまし
クリック!!FC2 Blog Ranking

12時までに・・・

あんぱんママです。
今パソコンを打つ私の後ろでメロンパンナが・・宿題中です。
明日からテストだというのに、提出物が終わってない。
12時までに終わるでしょうか?
テストで居眠りしたら大変だわよ。
ロールパンナお姉は経験済み・・・半分解けず
(全部解いてから寝て下さい)(?_?)
あんぱんマンも経験済み・・・・
私も合ったような・・・(;一_一)内緒に・・
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

テレビを見ながら痒いと思ってポリポリ…。
右手中指の爪の際を蚊にかまれてる。
血を吸って重いのかまるまるした蚊がよろよろ飛んでる。
でも、たたけない。我ながらにぶいわー。

今日は血液型の話になって
にゃんこはO型って言うたら、この仕事に向いてるって言われた。
そーかな~?A型の方が向いてると思うけど…
人がどーでもいいと思うことに妙にこだわってみたり
きっちりせんとあかんと解ってるのにええ加減だったりで
疲れるのよこの性格は。ふぅ。
あ、血液型の話でした。

6月終わる。早いなぁ。子供達はもうすぐ夏休み
暑いにょ~、にゃんこも夏休み欲しいにょ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

家庭菜園

夏日が続いていますね。暑いヽ(^o^)丿
ジャムパパの家庭菜園のキュウリが四本採れました。
今日の夕食はキュウリづくしでした.

太いキュウリは豚肉と炒め、味噌味でした。
ヨーグルトの漬物(失敗でした)
ジャムパパは、キュウリを焼酎に入れメロン味に・・なると聞いたが・・違

後しそが大量ですが、何に使った・・・?
誰か教えて下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

こんばんばん

どーもどーもこずexです

今日も一段と青空満開でしたね
焼けんのイヤやけど夏バージョンの服を着てぇ

それにしても首がチクチクして痒いのです

もしかしてあせもやったりするんですかね

太ももと二の腕ガッツリかまれてます
クリック!!FC2 Blog Ranking

ガッツリ

夕方に何の話かは忘れましたが

研修生に「気になる子いてないん?芸能人では誰好きなん?んで好きな子は?」とか聞きまくったこずexでふ


めちゃ考えてたりがまた面白くてまた笑いたい


どんだけ笑うねんな

そんな今日は昼は冷麺で夜は韓国冷麺でした
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

何気にチャンネル変えてたら人魂が…。
時代劇スペシャル 銭形平次を最後まで見ちまった…。
親分男前やん。


一週間経つのって早い。
あー、今が一番ホッとする時間。
今日は3時から起きてミシンで縫い物してました。
この土日にしょうと思ってたのに、思い立ったら吉日。
ぢゃなくて。スイッチ入ったら好きにさせなきゃしょうがない。
満足満足。

こっちゃん、ケーキおおきに。おいしかったにょ


マトリックス見かけたけど何かイマイチそんな気分じゃない。
ガリガリくん食べよっと
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日1日

なんでだろー

なんか別になんもないのに人の言うてることとか行動で一人でにやけてまうこずexです


今日は書類やりながら思い出しては笑て突っ込まれやけどまた笑うみたいな(・∀・)

しまいにいい加減にせーよって言われそうな気ぃしますが悪気はなぃんです
クリック!!FC2 Blog Ranking

癒し


帰りの夕日がキレイすぎてうっとり

寄り道して写メも撮って飛行機雲も見れたこずexぅ

ちなみにパソコンでやったら文字の大きさ変えれますよ
それか間違って押してしもた可能性もあると思われまふ

きっとそれでしょうねさくらんぼが旨い
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/23今日の一言

うまくいかない時こそ上にいけると思う
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/22今日の一言

物は考えよう→AKBの選挙で上位7人は一緒に行動しないといけない
共に行動することは大変な事もあるが経験に繋がる
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/21今日の一言

今、介護や被災地などでアザラシの人形で癒されている
人形は話しをしないので癒されやすい→対人となると対人援助の難しさがある
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/20今日の一言

整理整頓しましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

一気に暑くなりました。
利用者さまのお宅ではさすがに扇風機が活躍中。

夏が来たーってかんじ?

田植えが終わった為か
今日も道の真ん中で亀を発見。
「あんた、轢かれるで」と言うと、首ひっこめた。
大きいミドリ亀。時間がないので溝に置いた。

帰りに見つけたら久米田池に放そうと思ったけど
いませんでした。
亀たち、気をつけるのだぞ。


今も田んぼにカブトガニっているんやろか?
帰りにじーっと田んぼ見てたらおっちゃんに変な顔で見られてた。


色々試してみようとカキコしてるけど
うまくいかない。へんなの~
クリック!!FC2 Blog Ranking

さっぱりさらだ


今日もねとねとした暑さ満開でしたね

そんなん気にせずさっそく昨日買った服を着て~お出かけしたこずex

ちょっと贅沢して車乗りながらクーラーつけてしまぃました

いつもはつけへんのに今日は我慢できませんでした

夕方に車掃除してたら・・・ぽつぽつ何かが降ってくる

あー雨ですわ雨降んのもいい加減にしてくれっ
クリック!!FC2 Blog Ranking

発散

したしたぁ

って言うても帰りに寄り道して
やっとこ服を買えただけのこずexでふ〃笑


久しぶりに自分の為に買ったかも
うーんぜいたくだっ

にしても今日は晴れ間がよぉ出てまひたね
やけど湿気でジトジトに暑かったですね

今年は焼けないようにちょっと気をつけよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

(^^ゞ

よく間違い送信します。(^^ゞ
今日、新しいケアマネさんが仲間になりました。
これからも宜しくお願いします。
(^◇^)ブログの事教えてないや・・・・

Sケヤマネさんも参加してくれるの待ってます。
あんぱんママの名刺持って帰ってアドレス入れ込み出来たかな(^v^)

クリック!!FC2 Blog Ranking

新しい仲間が・・・

クリック!!FC2 Blog Ranking

やっぱり

休みの前の日とかは遅まで起きとこうとかなんで思うんでしょぉね

調子乗ったこずexは2時まで起きてて8時には目覚めて

ばばぁみたいな感じ

でも休みの日やからってゴロ寝とかできるわてではないので

買い物行っても店でも節電しまくりでひた
クリック!!FC2 Blog Ranking

ぜぜぜ


贅沢してまいりました
というか帰ってきて駐車場着いた途端に雨がボツボツ降り出してきました


なんでかなやっぱり今日の一言で当てられたみたいに雨女なんでふかね

あーおならが止まらないこずex

お下品なんかぢゃありません?
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/18今日の一言

職場体験で中学生が介護職を選んでくれた事が嬉しかったです
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/17今日の一言

事故しないで下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/16今日の一言

雨でカッパで来て明日も雨なので皆さんも気をつけて下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

6/15今日の一言

震災にあい個々に精神的に病を持った人がたくさんいる
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード