クリック!!FC2 Blog Ranking

やたらと

今日は風が強いですね朝起きたらめっちゃ木揺れて曲がってた

そのせいでか花粉が飛んでんかして
くしゃみ出すぎて喉までおかしなってきたこずexでふ

風邪って感じでもなぃしな
お風呂でぬくもろぉ
クリック!!FC2 Blog Ranking

なかなか・・・

やっぱり、ブログカキコ人数が増えませんね。
朝礼でも言ってもらっただけでは、ダメですね。
あんぱんママが熱く語っても無理。
地道に続けてたら、変わるでしょうか?

あんぱんマンに尋ねてみましたが、
自分で考えろと言われてしまいました。
頑張って、カキコにコメント、声かけも続けてみます
(^◇^)
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は昼から出勤にしてもらい
長いことほったらかしてた用事を
やっとこさ片付けました(8年越しと2ヶ月越しの用事)。

帰りに郵便局に寄って
郵便物出してさあ、岡本へと思い
カッチャン。

はっ

バイクの鍵がない…。
インキーしてる

家の近所だったので
押して帰ってスペアで開けたけど
痛恨の失敗。

車と違って、タイヤが回れば
押して移動できるのがバイクのいいところ

今日は用事が片付いて
すっきりにょん
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/28今日の一言

情報をキャッチできるようアンテナを張り巡らせましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/27今日の一言

個人情報を考え言葉や返事には気をつけよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/26今日の一言

記憶に残る支援をしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/25今日の一言

同じ水を飲んでも蛇なら毒牛ならミルクになる

同じ物事を学んだとしても使い方次第でいいものにも悪い物にもなる
クリック!!FC2 Blog Ranking

四日ぶりです

息子のアンパンマンがパソコンを占領されてました。
帰りが遅いアンパンマンはさっきやっと帰って来て、
ブログを出来るように、してもらいました。
今年メロンパンナが弁当持ちになり、家族5人分の弁当を作ってます。
今年初、アンパンマンが朝練で、ブラス一個の弁当が欲しいい言い
最高6個の弁当を作ってます。(今日はご飯足りず、私の分が無かったです)
あんぱんママは頑張ってます。朝7時半に出勤する時も作ってます。
(=^・・^=)どや!
家族は何とも思ってないから(>_<)哀し~い
クリック!!FC2 Blog Ranking

感謝感謝

昨日納品行ってきて

浴槽の手すり取り付けてきましたこずexでふ

おうち入って取り付けますねって言うたら「お姉ちゃん力あるの?」と心配していただき

無事取り付け完了で言うたら「イヤ~ほんま有り難いわ、お姉ちゃん凄いわ」っていっぱい嬉しい言葉もらいました

また頑張って納品とか行こぉ
クリック!!FC2 Blog Ranking

ショック

昨日夕方帰って車掃除しちゃいました

ガラコも塗って外もだいぶ暗くなってたけど
水曜に雨降ったら弾くわって喜んだのに

雨降りましたやん
しかも寒いしな

帰る時にこずexが車に乗るとフロントガラスが・・・・・・・・・

めっちゃ汚れてる
んまにありえれへん

また掃除しやなー
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

いとこ(男の子)が今年結婚するとのことで
結納の品を見せてもらいに
父と母屋に行って来ました。

水引の松竹梅や高砂人形
パールのネックレスやダイヤのリング。

おお~。きれい~。
水引などは最近出ないそうで特注で
1ヶ月かかったそうな。

紅白のおまんじゅうと昆布茶をよばれて
久しぶりに親戚の人と話しました。
お祝い事はいいよね~。


んで、選挙へ行って
帰りは遠回りして、てくてく散歩。
つつじが咲いてる。家のはまだなのに。
外環歩いてたら
黒いランボルギーニがバウンバウン
道混んでるからにゃんこのてくの方が早いにょ

昼間に歩くのは楽しいにょ



クリック!!FC2 Blog Ranking

つまんない

帰りにコンビニ寄って
夜ご飯買ったこずexで
おまふ

やけど帰ってきて1人
でご飯って・・・・・・・・・・



つまらなさすぎる
しかも美味しいと
思えなぃのでふが


今から風呂でも入って
こよかな

あーつまんなぃ
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/23今日の一言

介護保険を使うには話し合いしよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

バーベキュー


今日は朝から雨でしたが決行してバーベキューしてまぁす

こじんまりとした感じですが

フランクフルト2本も食べたこずexでおまふ

ほかの人とかもいっぱい食べれてましたと思われます
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/21.22今日の一言

インフルエンザ流行ってきてるんで手洗いうがいしまょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

年ですかねー(>_<)

テレビを見ながらカキコしてます。
パソコンの横にテレビがあります。
息子の入学祝いに買ってもらったパソコンですが、
部屋には持って上がれません。

義足の猫を見て涙してました。
涙腺緩む年です。
感動・涙
にゃんこさんも観ましたか?

泣き虫あんぱんママでした。
クリック!!FC2 Blog Ranking

わらび

今日の夕食にわらびの煮物。

毎年この時期に畑の近くで取れるそうで
父が今年も見に行くと
先客のおばちゃんが根こそぎ採っていたそうな

父も負けじとせっせと採ってきたけど
「あかん。負けた。どっからかぎつけたんや」
と悔しそう。
話を聞きながら美味しくいただきました。


事務所ではお菓子が大量発生し
(お昼ごはんの買い物時に各自購入)
にゃんこの机の左端がえらいこっちゃに…
あかん、と思いながらも
手がお菓子に伸びる
コアリズムがんばってるのに~
意志弱すぎだぁ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

はっぴー?


今日は運転しながら

メーター見たら

なんとスリーセブン

思わずこずex写メって



ほんでベビちゃんの
写メ送ってきてくれ
たのです

明日みんなに見せる
んで楽しみにしてて
下さいね
めっちゃ可愛いすぎ
ました
クリック!!FC2 Blog Ranking

御機嫌です

昨日のブログの解答が今日有りました。
ストレス解消法肩こり解消法の勉強会
実践したらストレスが飛んで行ったような(^^ゞ
気分良くて、いつもの量ので酔えてます
(>_<)モモコに飲ませられないから、今吠えまくりです。
はどうしてストレス解消したらいいのか?
クリック!!FC2 Blog Ranking

勉強会

お疲れ様でした

なんか先生おもしゃかった印象なこずexでふ

堅苦しいとかじゃなく笑いあったりと
初めての今日はイライラ防止、ストレスとセルフケア・・・って題名でしたっけ

ビデオも撮ってたので興味ある方とか見てくらはぃ
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/19今日の一言

親睦会に参加して親睦を深めましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/18今日の一言

時間が過ぎていて遅れているのでついていかないと感じている
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/16今日の一言

暖かくなってきたが風邪をひく人が増えている自然治癒力を高めよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

4/15今日の一言

季節がうつり変わっていくことを感じる
クリック!!FC2 Blog Ranking

明日で終わり

舅さんと姑さんと義兄さんが田舎に帰ってる間、愛犬を預かってます。
小さい犬はキャンキャンよく吠えます(@_@;)
離し飼いをしてる犬だから、ゲージの中は窮屈
余計にキャンキャン吠える。ウルサイのです。
ストレスがマック可哀想ですが、仕方ありません。
明日には、それも終わりです。\(^o^)/
一番ストレス抱えてるのは、うちの愛犬チーズじゃなくモモコ
ストレス解消法は・・・・
私は、飲みます。ダイエット中でも(>_<)飲んじゃいます。
余計ストレス貯まるわ~(+o+)

クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は

花粉がきつかった
のでしょうか

こずexもムズムズ
やったんですが

それ以上にB長
がずっとくしゃみ
しとって

夕方とかには鼻が
トナカイさん

他の人も順番に
くしゃみ出たりと
大変そぅでした


鼻洗いとかするん
がいいんでふか
クリック!!FC2 Blog Ranking

ずーりっ


ニンニクがき
いた砂ずり
を食べた

こずexでふ


こんばんみ



明日ニンニク
の匂いしまく
ってたら・・・

笑って許して
くらはぃまし



このまえ作った

ブリとさつまい

の黒こしょう煮
クリック!!FC2 Blog Ranking

おちっかれさま

久々に人多いとこを歩いてちょぴっと疲れたこずexでふ

って人いすぎたらしんどなりまふよね

今日は初バリアフリーデビューしてきました

あんなに色んな人来てるんやって感じました

ありすぎてどこ見ていいか目移りばぁかりしちゃいました

ちょっとやけどパンフレットあるんでまた見て下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

春木からのつぶやき

春木事業所開設から半月がたち

色々な来所者が着てくれていま

す。中には、利用者さんも開設

を聞いて春木事務所を覗きに来

てくれます。

が・・・・・・・・・・・・・












玄関に段差があり中に招くことが

できない

一日でも早くスロープを付けない

と・・・

クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は18時に事務所を出ました。

しばらく走って、
信号で停まったらバイクがそのままエンスト…。
セルを回すもエンジンかからず…あれ?あれれ?

あかん。
諦めて邪魔にならない所まで押そうとするも
えっ?、う、動かないっ


どうにもならないところに
事務所のNさんが通りかかって
旦那さんを呼んでくれました。

にゃんことバイクをNさん家まで乗せていただき
兄が迎えに来るまで大変お世話になりました。

声かけてくれてありがと。助かりました。
むっちゃ嬉しかったにょん
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード