クリック!!FC2 Blog Ranking

ヘルパー新聞

今日、岡本介護センターのヘルパー新聞を見た。おもしろかった、笑ってしまった、漫画が掲載してあった、漫画はつづくになってた、編集長と記者の名前が載ってあって新聞らしくなっていた。今後とても楽しみな新聞になっていきそう!!けどこれが長続きするかは記者次第、記者が変われば新聞も変る、そんなことがない様に努力しようぜ!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

ほんまに!

めっちゃ有り難い気持ちでいっぱいなこずexです

もっともっと色んなことがあるかもですが

臨機応変にも出来るようになります

今日、パンフレット見ながら
「車いす一つにしてもこんなけあんねんや」とか他の人からしたら「そんなんも?」とか思うよーな事も発見しました

こずexは進化できるかなぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

いまから~

って言うても飲みながらやけど

カタログに目通して商品の名前とか覚えていこぉ

じゃないと足引っ張るだけやし自分自身がイヤだから
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/26今日の一言

自分の能力を決めずにチャレンジする
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/25今日の一言

大きな声で話して下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/24今日の一言

セルフケア→ラインケア→カウンセリング→自分自身を知る→上司に相談する

季節の変わり目、体調をくずす利用者さんも多いので気をつけましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

どうしても・・


生姜焼きを食べた
なって朝から買い物
して


さぁタレにつけよう思って生姜スリスリ……

生姜が明らか足りやんチューブのんもなく

冷蔵庫探したら生姜焼きのタレ発見

妥協はしたくなかったけど

今度はタレかけたらタレ残り少なくて

食べる時は味が薄かったため焼き肉のタレかけて食べたりしました
クリック!!FC2 Blog Ranking

体調管理

家の長女のメロンパンナちゃんは、花の15歳で受験生。
私立の受験の時は、妹が風邪ひき、寄り付かず避けていました。
公立の時に自分が風邪ひき、半泣き状態でした。(頑張って受験したけどね)
自分では体調管理は、しっかりしているつもり、だけどダメですね。
ゆっくり休息して風邪に負けない体力をつけないと、いけませんね。
クリック!!FC2 Blog Ranking

担当者会議に行ってきたこずりんパンツです

その利用者さんには会ったこともなかったのですが

会議終わって帰り際に
「はじめまして」って
挨拶して名刺渡したんですが

会ったこともなかったのに「はじめまして、こちらこそお願いしますね」
っていう言葉を頂きました

初めて来たのにも関わらずそんな声かけてもろて嬉しかったです
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/23今日の一言

困った時は話し合う
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/22今日の一言

目標を達成するにはプロセスをどうするか?
クリック!!FC2 Blog Ranking

はぃさ~い


両足にしもやけが
去年に引き続き
できてるこずexです

朝から車掃除してめっちゃスッキリしました

歯医者行って前歯もよぉなって

やけど虫歯発見されましたまた行かなければ

みなさんも虫歯にはお気をつけください
クリック!!FC2 Blog Ranking

合格おめでとう

こずはん、試験合格おめでとう
何だっけ? 何とかかんとか
すみません


今日はいいお天気で暖かくて
お出かけ日和でしたね。

が、仕事は思うようにはかどらず
もんもんしてます。

やっぱストレス解消はオークションっすよね
入札しなくても
競ってるのを見るだけでも楽しい。
あんまり長いと気がついたら終わってますが
(うたた寝ですね)

週末に終了する
気になるオークション1つあります
入札しません(できません)
が、結果が楽しみにょ
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は

というか1日終わるごとにやりきった感があるこずexです

しかし今日はいけてなかった

日程組むんがうまくいかずに・・思考能力も止まったまんまやったんで諦めちゃいました


けど水曜に絶対リベンジしたるねん
クリック!!FC2 Blog Ranking

やっばぁい!


今帰ってきたんですが
今日の月おっきくてまん丸やし

めっちゃキレイやねぇん
思わず歩きながらパシャリとしたこずexです
マジ綺麗やから寒いけどよければ外もちょいと見て下さぁい
クリック!!FC2 Blog Ranking

物欲って

やたら欲しい時にかたまりますよね


こずexはとりまワンピがほしぃんです

というか服が欲しいのであります



やけどこの時期いいのなぃし安いので全然いいんやけどなぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/19今日の一言

情報交換会をして関わっているヘルパーさんから不安の声が上がった
その不安をどのように解消すればいいのかと思った時に「女優になるように」と伝えた
自信がなくても利用者さんの前ではプロという事を忘れないでチームワークを大切にしていきたい
クリック!!FC2 Blog Ranking

いまさら~?


今日は3種類ほどおかずを作ったこずexなのですが

里芋をゆがいて皮むいて潰したのんを

揚げさんの中に入れてチン

何回か作ってんやけど本に「フードプロセッサー」の文字が

前からフードプロセッサーって何やろってずっと思ってて

今日やっと分かりました

言葉知ってたはずやのに出てこやんて年とりましたで

家にはなぃので力づくで潰しましたとさ
クリック!!FC2 Blog Ranking

久しぶりの~

雨ですね

雪とはちゃうけど

なんかよぉ分からんけど新鮮って思うんはこずexだけですか?


もしかしたら今年初めての雨やったりとかですかね
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/17今日の一言

利用者さんの気持ちを理解する
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/16今日の一言

研修をしっかり受けて今後に役立てたいです
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/15今日の一言

続ける事が大事→3日坊主にならないように
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/14今日の一言

バレンタインなので愛について考えました
クリック!!FC2 Blog Ranking

キャラロバ


今日は部長をはじめ
キャラバンメイトの
研修に行ったみたいです

夕方帰ってきてぇ


「キャラロバ貰ってきたねん」言うてて

こずexは何の事か分からず…部長なんか今日はかつぜつ悪いなとか思ってたら

その意味が分かりましたキャラバンメイトのキャラクターがロバやってそのバッジを貰って見してもらいました

写メ撮ったけどなぁんかぼやけてるんです
クリック!!FC2 Blog Ranking

2月15日

今朝は昨日雪が残っていましたがお昼ごろにはすべて溶けてなくなっていますね。
お昼は天気もよく(風は冷たい)良かったです!!

テーマ : 介護の仕事日記
ジャンル : 福祉・ボランティア

クリック!!FC2 Blog Ranking

やってきました!

今日は春木のほうに朝から行って

ヘルパー2級のオリエンテーションやってきました

ってヘルパーとか1年以上やってなくって‥‥

こんなんでいいんかよ?って思いながら言うことは言うてきたつもりなこずexです

にしても雪めっちゃ凄かったですね
無事にというか普通に帰れました

今日は道もだだごみやし雪は降るしでみなさんお疲れさまでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

お風呂に入ったら寒くて

1時間半ほど入って
やっとこさ出(れ)ました。

トランスポーター始まってた。

明日車を取りに来るって
言ってたのに、今日来ることに…
荷物降ろしておいてよかった。

エアコン効かないのや、変な音するのや
あと、なんこか頼んだけど
ちゃんと直るんかな

しばしのお別れ、いってらしゃ~い

クリック!!FC2 Blog Ranking

2/11今日の一言

お盆、正月が過ぎたころ家族の気持ちが変わりやすい
電話、手紙どんな手段でもよいので関わりを持つ
クリック!!FC2 Blog Ranking

筋肉痛


朝から歩くの普通で~

でもしゃがんだりしたら
とりま太ももあたりの

筋が伸びた感じして…

なぁんか痛かったこずりんパンツ

何でかまぁたく分からず家帰ってきてやっとこ

昨日からダイエット&足腰強化の為になんちゃって

スクワット始めたの忘れてただけぇ

痩せたいのに飲みたい症候群が止まりません
クリック!!FC2 Blog Ranking

明日は?

お肌ツルツルなってるでしょうか?

居酒屋行って

コラーゲンって書いてんの食べましたこずex

あー明日が楽しみ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード