クリック!!FC2 Blog Ranking

メニュー



本日は
里芋と豚肉の豆板醤蒸し煮
厚揚げのねぎみそはさみ焼き
と肉じゃが作りました
肉じゃが以外初めてやってんけど
これがまた上手く出来ちゃったのですよ

みそがあんま好きちゃうから食べやんかったけどぉ
めっちゃ簡単ざますよ
スポンサーサイト
クリック!!FC2 Blog Ranking

奇跡の復活

世界まる見えかな?

外国人の人がコンサート中に倒れて…
脳の病気?で今まで通りには動けやんなってきて

それでも家族の人は諦めるどころか生きれるってずっと②介護してて

約2年ぶりにステージに復活したねん

最近のニュースって子ども殺したりムカついたからって理由だけやん
そんなんばっかぢゃなくこういう風に諦めひんとか病気の子とか頑張って生きてるとかのニュースが増えたらいいのになって思ってるこずexでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/29今日の一言

分からない事でも自分が覚えよう、お仕事もらう気があれば楽しくできる=本人次第
クリック!!FC2 Blog Ranking

空~

さっきいっぱい星出てたぁ
ほりゃこんだけ寒いはずや

ケド冬の空って澄んでるから星見えるんで好きぃなこずex
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/27今日の一言

現在妊娠中で体が思うように動かずいらだちや焦り、不安を感じている利用者さんの気持ちが少し分かった
自分のできる範囲で支援していきたいです
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/26今日の一言

苦情は貴重な情報
支援に生かしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

紅葉



めっちゃ綺麗でした
こっちとかってもぅ
散ってるイメージがあったんですが

んなこたない②
と思ったこずexなのです

やっぱり人多いのキライ人力車の兄ちゃんにやたら勧誘されるし

二月堂見ました
ちなみに鹿せんべいはあげてません
クリック!!FC2 Blog Ranking

正真正銘


やっぱり150㎝ジャストやったこずりんパーンツ

どんだけちっさいねんて本人あんま気にしてなぃけど

贅沢言うならばもぉちょい身長ほしかったな今から伸びたりしやんかな
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日は

マミーが作ってくれた
グラタンを食べたこずexでぃ

前に作ってとか言うたんをすーっかり忘れとって
あんたが言うたやんてなんでか言われた

普段あんま食べたい思わんからなんか新鮮やった
うまかったですよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/25今日の一言

インフルエンザやノロウイルスなどが流行ってきている
自分もならない様に手洗いうがいをして利用者さんも守って下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

どーも

ぶつぶつなこずexです

ブリトニーって・・・めっちゃ不思議ってか
歌は好きなんもあるけどよく分からんね

あさって健康診断あるのにお風呂上がって測ったらそんなはずないのに増えてる
ご飯食べたからやな

朝ものってみよ
てかもぉすぐで満月
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/24今日の一言

自己管理をしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/23今日の一言

何事にも見極めが大事
クリック!!FC2 Blog Ranking

いいんですか?

こんばんは
ウォーキングから帰って来ました 寒いっす

ラジオから なんか気になる歌が流れてきたよ
曲名『いいんですか?』 歌ってる人 RADWIMPSやて おばちゃん知らんけど

YouTubeで聴いてますいい感じっす
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は夕方のニュースを見ていたら
堺の大仙公園に猫を捨てる人がいる。
猫を虐待する人がいる。

足の切断・骨折など写真を見て

こんな小さな可愛い動物に
なんでこんな酷いことができるんやろ

人も動物も傷みは同じ
痛いって言えないだけに余計痛々しい。
ボランティアで猫の里親を探したり面倒をみてる人がいる。
でも、捨てる人が後を経たない。きりがない。

動物を飼うなら最後まで責任を持つ
ペットは家族です

クリック!!FC2 Blog Ranking

11/22今日の一言

交通ルールを守って移動しましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

昨夜、型紙作って

今日は裁縫してました。
布裁断してミシンでダダッと、手縫いでチクチク。

ミニサイズの着物完成

もっと時間かければ
いいものができるのに
アバウトな性格だから~。
集中力が切れぬ間に仕上げないと、
途中でやめたら今度いつになるか…。

へたっぴだけど
満足感と達成感があります。えへっ

クリック!!FC2 Blog Ranking

レシピ

昨日のんでリクエストしてくれてたんで書きますね

材料→玉ねぎ・エリンギ・マッシュルーム・白菜キムチ・ササミ・カレー粉・生クリーム(牛乳でも)・薄力粉

まずササミの筋を
とって一口大に切る
マッシュルームは石づきをとって半分に切る
エリンギも一口大に
白菜キムチはざく切り

ササミに塩コショウする
薄力粉とカレー粉を一緒にしたものを茶こしでふるってササミにかける
んでササミを焼いて一旦取り出す
玉ねぎ・キムチをひと炒めしてきのこ類を炒める
そこにカレー粉を入れひと炒めで、生クリーム入れてササミを戻して弱火でとろりとするまで煮る
そんなこんなで出来上がり

ってこんなんで分かりますか
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/20今日の一言

明日の事は分からない1日1日を悔いのない寝方をしたい
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/19今日の一言

自分のことばかりでなくお互いに各部署ごとを気にしてあげる心遣いが大事

確認し合う=伝えたかったことを伝わっているか確認し合うこと大事
クリック!!FC2 Blog Ranking

上出来!


な今日の夜ご飯とか思ってるこずexですが
作るん楽しめてるかも

昨日から食べたかったロールキャベツ
ミンチこねたりキャベツを湯で柔らかくしたり‥大変やんか

もぉ一個が鶏ササミのカレー煮っていうんか?

これがまた美味しかったんです
クリック!!FC2 Blog Ranking

ケンミンショー

で宮崎県のどっかの
地域の人はおにぎりに
ハム巻くんやって

魚のハムらしぃけど聞いただけでも抵抗がワラ

こずexは中身が梅干しとかノリでいいんやけどな
てか今日月キレイやった
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/18今日の一言

今回監査で利用者様に印鑑とサインをもらいに行った「なんで今頃?」という声が聞かれた
今後こういう事のないようにしていきたい
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/17今日の一言

落ち込んだ時など優しい言葉をかけてもらって救われることがあるのでよい言葉かけができるようにしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/16今日の一言

監査が終わったがこれからの取り組みが大切
やるべき事は常日頃からきちんと行う
クリック!!FC2 Blog Ranking

満喫

いたしました
なんちゃって2連休しちゃったこずりんパンツ
じっとしてたら休みがもったいなぃので買い物に
久々すぎてあれやこれや欲しなってきた

お目当てのもの買えたからいいか
後は冬物の服が欲しいな
クリック!!FC2 Blog Ranking

うまぁい


今こたつでぬくもりながらのこずexは
お決まりのみかんを食べておりまっ

2個目食べようか悩み中ですがめっちゃ甘いねん

自分でエビチリ作ったくせに辛さにやられました
でも美味しかったんですばい
クリック!!FC2 Blog Ranking

もしかしなくても

こずりんパンツは
デブまっしぐらかもしれません

お風呂あがって体重計ったら一番やせてる時より1.5も多いんですがなぜなんでしょうか

もぉすぐ健康診断もあるし体重増えへんようにしますー

今日はみなさんお疲れ様でした
クリック!!FC2 Blog Ranking

11/15今日の一言

人前で話すのは苦手
あれこれ考えると余計に声が出ず緊張してしまういざとなると何とか出来ている
案ずるより産むが易しの精神で望む
クリック!!FC2 Blog Ranking

ありがとございます

前向きとか言われたら嬉しいぢゃなぃですか
ってこずexそれだけしか取り柄ないんですけどね
ブログ見ていただけてカキカキもしてもろてまだまだ若いですよ
やっぱり誰かが記事書いてくれたりコメントくれたりしてくれてたら嬉しいもんですもん
これからも飽きずに見て下さいまし
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
67位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード