クリック!!FC2 Blog Ranking

酔っ払い

こんばんは

酔っ払いです


今日は久々に
ブログ書きやす




何ていうか
スゴイ


こんだけブログ続くんやもん

こずりんパンツのお陰

さて………(*´3`*)



台風も去ったし

介護福祉士の試験が迫ってきやした


睡眠学習といきますか




血便太郎
クリック!!FC2 Blog Ranking

あっという間に

10月もあと1時間足らずで終わり
朝からパワフルさに負けてました
月初がスムーズにいくように前もってやってみたいけてんかなワラ
ID91さんと天パさんも手伝ってくれましたとかいうて巻き込んですんません
こずexは今からコナン見まぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

事務所で

なんの前ぶれもなくいきなし
バタ②がっしゃんみたいな音がして紫の服の人が走ってく
なんか落ちたんか思ったらちゃうねん
ゴキブリ出た言うて外までダッシュしまくり
一瞬なに?って感じやったけどみんなに男のくせに言われてるそれ聞きながら影で笑てるこずexですねん
アタシもゴキブリ殺せんケド男の人が退治してくれんとムリー
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/30今日の一言

ヘルパー2級受講日で台風接近中
もしもの事を考えていたらなにか起こった時に対応が出来る
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/29今日の一言

介護に男も女も無い
介護は本人の介護だけでなく家族支援も頭に入れておく
クリック!!FC2 Blog Ranking

台風にそなえて

普通やったら外の植木とかを飛ばんようにするとかですやん?
アホなこずexは明日めっちゃ雨降る思ったらどーしてもガラコ塗らなってなって車さんキレイにしてやった
って言うても今日は窓だけ何気に楽しくなってきてさぁガラコ塗ろう意気込んでたら……
ガラコないどこにもない

あ‥前になくなって借りてそっから買うの忘れてた事に気づきしょぉがなく断念しました
そのおかげで台風も直撃ぢゃないみたいですねって事にしといてやって下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

主任ケアマネ研修にて

きょうは人権について実際に差別を体験した当事者の方の話を聞かせて戴きました。在日コリアン、部落、ハンセン病、想像を絶する話で心が熱くなりました。貴重な話ありがとうございました。知識も意識も薄い自分に気づくことができました。今なお差別は続いてます。無知ではいけない、 気づくこと、意識すること、一歩踏み出す勇気の必要性を学びました。人権とはみんなが幸せになることだと思います。
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/28今日の一言

今年の風邪はきつかった皆さん気をつけてね
クリック!!FC2 Blog Ranking

プロ

介護のプロが集るところ、それが介護の事業所。

岡本介護センターもそうでありたい!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

クリック!!FC2 Blog Ranking

田治米町はいいよ

牛滝川の今日の風景
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/27今日の一言

自分だけが満足していて周りの人の事を考えていなかった
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/26今日の一言

ペットボトルのキャップを集めて下さりありがとうこれからもお願いします
(400個でポリオの予防接種が受けられる)
クリック!!FC2 Blog Ranking

作りました♪


ちょっとぶりに夜ご飯作ったこずexでおます
ハンバーグがどぉしても食べたくでも普通なんもありきたりやな思ったんで
チーズinハンバーグと
ニンニクハンバーグ
にしました
焼いてたらイイ感じなってきて1人はしゃいでた笑←子供かうん
後の一品は牛肉とごぼうとオクラが入ったサッと炒めです
ニンニクハンバーグは元気つけたい時とかにオススメです
今日のんはおいしかったとのことでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

最近のニュース

は、やっぱりいじめで自殺や暴力とか多いよな自殺する勇気があんやったら相談できんちゃんっと思ったり
介護疲れとかもあったりやけどそれで殺すんは間違ってるよ
なんでこんなんカキカキしたんやろ
眠たいこずりんパンツはお風呂入ってまぃりまふ
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/25今日の一言

チリの生き埋め事故で33人全員が救出されたことが嬉しく感動した
クリック!!FC2 Blog Ranking


クリック!!FC2 Blog Ranking

あたしも!

もっと頭の回転早くなりたいな
突然ナニって?笑
たまに言われてもちょっと間………ってなって理解できやんときとかあるしみたいな感じなんでふわ
なんかないですかね
クリック!!FC2 Blog Ranking

歓迎会

昨日は責任者さんや常勤さんになった方の歓迎会がありました
8時からで時間にも間に合ったのにお待ちいただいてたこずexすみまそ
部長の挨拶と乾杯で始まり鍋にがっつく人お酒を飲む人
日頃飲まひん方とかも飲んだりで話もあちこちで盛り上がってました
鍋も進みイイ感じになったとこで即席の大喜利謎かけやあいうえお作文や替え歌などで楽しみました
てか時間もなぃのに考えつくのが凄いとしかいいようがどやったらあんなん思いつくんでしょうかね
なんやかんやと終わりの時間になり一本締めで解散~
みなさんお疲れ様でした
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/23今日の一言

第2阪和の左車線で大阪向きにカメが歩いてたどこから来たかは分からないが軽い感動を覚えた
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/22今日の一言

生きている事に感謝
クリック!!FC2 Blog Ranking

検査で・・・

40歳以上の方対象の乳癌検診(マンモーグラフィ)に約1ヶ月前行きました。結果が昨日届き、要精密検査というこでした。乳腺症ということですが、不安です。でも、考えようによっては、検診を受けてよかったと思っています。皆さんも、検診は受けましょうね
クリック!!FC2 Blog Ranking

上を向いて歩こう

先日谷町筋を歩いていたらおっさんが落ちてきたゎかなり危険でした!さすが坂本九ちゃんの歌やわ
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/21今日の一言

報・連・相を大事にしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

390円ラーメン

今日は、朝から研修でした。雨もポツポツ降っていましたが、車だったのでラッキー
お昼休憩、ラーメン食べに行きました。天津飯セット食べましたミニ塩ラーメン付です。
皆さん美味しいラーメン屋さん知ってます?
クリック!!FC2 Blog Ranking

あんぱんママです

世界の平和を守る為、飛び跳ねてるあんぱんマンを応援するのに忙しく、中々ブログに参加出来てないですが、皆様げんきでしょうか?
あんぱんママは肩こりがひどく朝から運動して、やっぱり肩が痛かった運動不足
あんぱんマンにも怒られるのよ。膝が痛い腰が痛いとママが言うとストレッチをしろって
言われても出来ないのよねー
あんぱんパパはダイエットクッキーを作ってます。楽には痩せないと思うけど
今日は黒豆いりでした。美味よ。
あんぱマンにパソコンを譲れといわれ、もう終わります。また近いうちにカキコします。
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

先週のダイエットの続き見ました。

76キロ台。最初から比べると全然違う。

55キロまでがんばるって言うてたけど

もう、じゅうぶんきれいやん。


今日、ガム1枚もらいました。

久しぶりに噛んでると

血の味が…。

そんなに歯ぐき弱いんかい

ちょっとショックにょん
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/20今日の一言

疲れた時は筋肉をほぐして下さい
クリック!!FC2 Blog Ranking

10/19今日の一言

本を読むことで引き出しが増える
事務所にもたくさんいい本がある
クリック!!FC2 Blog Ranking

かぜをひきました。

日曜日、喉が痛く、昨日から鼻水、せき皆さん、気をつけてくださいませませ
かぜをひいている私が言うのもなんですが・・・休養、美味しいものを食べる、ストレスを溜めない、
最近、再放送の「ハケンの品格」ビデオに撮ってみています。その中で、とっくり(篠原涼子)のセリフに「どんな仕事もハケンはこなさないとだめなんです。首になるんです。」危機感を持って仕事をしなくてはいけない社員という事に甘えていけはいけないということです。気合入れて皆さん頑張りましょう。自分に甘えないで
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード