クリック!!FC2 Blog Ranking

なぅ!

水餃子15個位ヨユーで食べてるこずexです(-_☆)え?食べすぎって?笑
だって残すのもったいないやん
夕方もかなりお腹減ってたしお風呂上がったら飲もうか考えてるとか
クリック!!FC2 Blog Ranking

続き

昏睡状態から目覚めてんしかも握り拳作ってた
子供の誕生日まで生き延びたケド、トルチャンテやって?そのお祝いには行くことできずに息引き取った……
めっちゃ悲しかった
でも母親ってすごいね明日また目が腫れやんか心配なこずexです
クリック!!FC2 Blog Ranking

1・2・3

今見てるんですが余命3ヶ月って言われてた人が子供の1才の誕生日まで絶対に生きるって
当日に胃出血で昏睡状態に…意識戻った
また後で更新しますー!
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/29今日の一言

最近また暑くなったり寒くなったり気温差が大きいので利用者さん宅に行った時には水分補給を促しましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/28今日の一言

時には度胸が必要
クリック!!FC2 Blog Ranking

暮らしの知恵  

お湯で溶いた小麦粉を台所用洗剤として使う。
   食器についた油や汚れがしっかり落ち、
   残り水は庭にまくこともできます。
さらしの袋にお茶がらを入れ、洗剤として使う。
   
                  by、ふれ愛交差点

 どちらもエコですね。
   
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今日は事例検討の発表、皆様お疲れ様でした。

これで、ひと段落です


今日はエレベーターに乗り込んで

「階数を押して下さい。」



にゃんこ「あ、すみません。」って

アナウンスに話かけてしまいました。

誰も乗ってなかったとはいえ…

あまりにやさしく声かけられたから、つい…。

9月もあと3日。がんばるのにゃ
クリック!!FC2 Blog Ranking

事例研究発表

無事終わりました
それぞれの班が発表していきました
こずexの班は一番最後という…最初はイヤやなとか思ってたケドみんなの聞いてくうちにやるしかなぃやってなってきましたそなぃ緊張はなかったです

朝から「緊張してん?」とか聞かれたんですがそんな事もなかったでしたお疲れ様でしたぁ
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/27今日の一言

今日も1日事故なく頑張ります
クリック!!FC2 Blog Ranking

はぁぁあ

昨日さハガキがきてて車屋からかな思ってほってたねん
ご飯食べてゆっくりしてる時に見たら車屋ちゃうやん
更新通知
なんのって
免許更新ざます
はぃ3年もまた水色
ゴールドになんてなれるんかな
一応運転には気をつけてるブツブツなアタシなんですけど
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/24今日の一言

評価するのは自分では無く利用者だ
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/23今日の一言

認知症の方は過程より結果だけが記憶に残る
認知症の疑いのある方には最新のニュースを聞くと分かりやすい。ごまかしたり古いニュースを答えると怪しい
クリック!!FC2 Blog Ranking

やっちまった!


朝から一言入れよう思ってたのに気づいたのん
帰ってる途中に泉佐野あたりであっー……てな感じで
ショックやわ
今日はジントニック買って今飲んでおりまふ
アタシは誰でしょう?なんちって
家のとこの神社?でお月見らしく提灯あって人来てた何しにや
クリック!!FC2 Blog Ranking

ブログを続けることは大変なこと

ブログを更新する人が決まってきている。
なぜか興味がない、業務の一環じゃない、必要がない、ん~~~~~~分からん。
少なくとも、やっていても反応がないからかなぁ~。
なんでもそうだけど何かしたときって相手の反応が必要で、我々も利用者も介護している家族もみんな一緒。
それでやる気が出たりへこんだりそれを感じれる人間っていいよねぇ~。
へこむことばかりじゃいやよねぇ。

全然話がかわりますけど介護って、本人本位、自立支援、尊厳の保持、自尊心を大事にする、その人らしさ、能力の発揮いろいろありますが、奥深~い。

これで金曜日ブログ更新できた!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

こんな時間に

焼酎の水割り飲んでる可愛いこずexですってキッショ(笑)
痩せたぃのにこりゃ痩せませんわあさってエステやからそれまでにはちょっとくらいな
笑ってこらえてでチアのんやってたけど感動して泣けた
顔むくみませんように
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/22今日の一言

「人生の最後を告げられた時」どうするのか?
生前葬や家族と過ごす、ボランティアに励む人達がいる
「余命」とは「余った命」ではなく「与えられた命」
→ターミナルの方などいるが「与えられた命」をどう有意義に過ごせるかまたどう支援できるのか考えていきたい
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/20今日の一言

敬老の日なので敬う気持ちを
クリック!!FC2 Blog Ranking

臭い

鶏手羽炒めるのににんにくをスライスした時の匂いがまだ消えてないこずexです
カラオケでハッスルいたしましたにしても最近の曲に全然ついてけやんし分からん
タイトルもローマ字多いし日本人なんですから
クリック!!FC2 Blog Ranking

21日 今日の一言

ちょっとした体調不良が命取りに、ちょっとしたことでも早期診断・治療はとても大事なこと!!
クリック!!FC2 Blog Ranking

HAPPY birthday


今日はあんぱんさんの誕生日ですよん
って言うても知ったのは帰る前とかですけどもこずexもケーキ食べたいな
とか思いつつ今日は何かとむしゃ②食べてたので我慢いたしまするる明日はシチュー作るべよぉん
クリック!!FC2 Blog Ranking

今日さ!

ブログ誰なんやろ?思って会社着いて見たら

自分やん
って別になんもなぃんやけど
さっき帰ってきて座ろう思ったら机にくるぶしの内側?打った結構痛いんですけど
青タンいくつになったら治るんでしょうか?とか思ってるこずexです
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/17今日の一言

食事をセーブしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

すぃませぬ・・・

今日お休みしまして遊び行って参りましたアタシです
どこへ行ったかはお土産で判断を‥っていうてもそなぃになぃですけどぉ
夜のだんぢりもちょびっとだけ見ました
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

今までストーカーのように

つきまっとっていた ちぃちゃんに換わって

今度はコスケが、しかも10㎝と離れない側に…。

振り向けば、必ず目が合う。

あ・そ・ぼ って、目がきらきら~

声かけたら必ず返事する。

ラブリ~、bat、プレッシャー

にゃんこを追い詰めないでえ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

あと~

1㌔痩せたら問題なしぃかな
でも細くなりたいから頑張っておりまふ
って言うても長風呂とか足ブルブルや腹筋
休みの日はウォーキングとか
まだ細くなりませんが大丈夫かな
こずexはおなか減りました(笑)
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/16今日の一言

再度確認を
クリック!!FC2 Blog Ranking

ちょっと……

こずex大変やで1日で2.5㌔も増えてもてるんですけど
そりゃそーか
昼も夜も食べに行ってたらふく食べたら太るわ出すもん出ーへんかな
顔にブツブツ出来やんと脇にできてやたらと痛いんですさぁ長風呂してくるべぇ
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/15今日の一言

今日も1日笑顔で
いくらしていても記録していないとしてない事と同じなので記録は大切
クリック!!FC2 Blog Ranking

イヤン


今日の一言打ってくれてる
あんがとございます
クリック!!FC2 Blog Ranking

9/14 今日の一言

笑顔で訪問、笑顔で挨拶笑顔で応対!!
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード