クリック!!FC2 Blog Ranking

8月も

終わりですね
海入れてない花火もしてなぃ
ほんまなら秋やのにまた暑くなるとか言うてるしウザイわ
でも今日の朝はツクツクボウシ鳴いててトンボ飛んでて夜は鈴虫鳴いてたし秋もすぐそこかな痩せちゃいましたのこずex
クリック!!FC2 Blog Ranking

浜しょう☆


うで~くみ~歩くよぉぉって聞きながら帰ってきました
やっぱいいなぁ声もかっちょイイ感じやし
渋い声いいな
今日は二の腕いっぱい触られました
モテモテやとか勘違い起こしたこずexだもぉ~
クリック!!FC2 Blog Ranking

ラジオ

今日会社の車乗っててラジオつけててん
ほなら「後3日で8月も終わりですね~4ヶ月せんまにクリスマスで4ヶ月したら大晦日で年変わりますね」って………
つくづく日立つんって早いなそりゃ年もとるわ
大切にしなアカンよな
クリック!!FC2 Blog Ranking

いま☆

24時間テレビのドラマのん見て大号泣してるこずexです
鼻詰まってきてるし涙がちょちょ切れない
明日オリエンテーションするのに腫れてるとかあっかぁん(;¬_¬)ジー
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/28今日の一言

亡くなった方に本気で取り組んでいれば思い入れがある感動もある
最近そういう事がないので反省している
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/27今日の一言

仲間を大切にしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/26今日の一言

最後まで諦めずに続ける
クリック!!FC2 Blog Ranking

ガーン1日抜けてしもた
頑張って打ってたケド時間オーバーしちゃったよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

行ってきました☆

今日お休みもろて友達の結婚式に行きました
式では白のドレス披露宴では紺とピンクのしゃれた感じのドレス
むっちゃ可愛かった
みんなから愛されてた
クリック!!FC2 Blog Ranking

こんばんは、ピンチはチャンス物事うまくいってるときは、意外と問題が山積みのことが多いと思います。
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/25今日の一言

油断しないで体調管理を
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/24今日の一言

諦めずに頑張りましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

タコ

にゃんこです。

今日も朝出勤すると天ぱさんがタコのから揚げ
調理中。足1本、ひょいっとつまんでパクッ。

デリシャス
んでも、天ぱさんに怒られちゃいいました。えへっ

なんか、朝から釣りいくと海でカニが泳いでて、
網ですくえるって聞きました。

今度カニもご馳走してくださいねっ

クリック!!FC2 Blog Ranking

8月23日今日の一言

利用者様にお伺いしたときお留守でした。
家の中で倒れていらっしゃると危ないので
声をかけたのですが反応がありません!
ガタガタとあちらこちらしていると
「誰や!!」と利用者様にとったら
不審者(どろぼう)と思われたようで
介護職員として不安を与えたようで
気をつけないと思いました。
クリック!!FC2 Blog Ranking

お久しぶりにカキます

今日、19時前ごろから事務所の近くで盆踊り大会やってました

自分は19時ごろから外から聞こえてくる音楽に若干ソワソワソワソワソワソワ

月が~でたでぇ~たぁ~月がぁあでたぁ~

ヨイヨイ

皆はこの夏たくさんのイベントに参加しましたか

いけてない人は、残った夏楽しんでくだされや





クリック!!FC2 Blog Ranking

今日☆




事務所にサザエが届きました
510班長とID91さんが調理してくれました
なんか調理できる人っていいですね
みんなで一斉にたかって食べました
アタシはサザエは苦くて食べれやんかったんですが克服しました
こんな感じで写メにおさめてみました
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/21今日の一言

捜索願いは危険………
発見時、死体時も時間に関係なく引き取りに行かなければならない
在宅と医療の限界には差がある
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/20今日の一言

定期的な健康管理をしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

タコ

こんばんは、にゃんこです。

朝出勤すると、天ぱさんが
「タコ釣ってきた」と一言。

袋をのぞくと小ぶりのタコが3つ。

510さんが内臓とって、塩でもんで洗って、
天ぱさんが茹でて、ぶつ切に

昼間、から揚げ粉まぶして
タコのから揚げつくりました。

んまい

ほとんど、195さんとにゃんこが食べました。
また色々釣ってきて食べさせてくださいね
ごちそうさまでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/19今日の一言

エコに優しいクーラーを買いました
皆さんもエコを意識しましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

にゃんこです

昨日はブログ当番忘れてました。えへっ

お盆に御花をもって行ったらジュース貰ったと父。
よく見るとカクテルでした。うちの家族はアルコール誰も飲まない。

があまりに美味しそうなので、プシュッとにょ
アルコール4%はビールといい勝負。

氷入れて1/4程飲みました。
まあまあいける。後は父も「どれ?」と一口。
微妙な表情。

酔うかにゃ?と思いきや体がぽっぽしてます。
暑い時に飲むなんて…。失敗にょ


昨日、違反キップ切られました
つい最近もやられたのに…。あんまり点数が無いと思い
点数はどうやって調べるのか聞いたら
6点になったら家に通知が来るから
30日の免停か講習か選んでね。にこっやて

今度キップ切られたら間違いなく免停だぁ

今日はビクビクしながら運転してました。
皆様もお気をつけあそばせっ

クリック!!FC2 Blog Ranking

8/18今日の一言

相手の目線に立ち共に時間を過ごしましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/17今日の一言

利用が出来ることを伸ばす方がいいのか?その他に何かあるのか?
クリック!!FC2 Blog Ranking

体力!

続きを読む

クリック!!FC2 Blog Ranking

やっぱり

最近忘れられはじめてますね
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/16今日の一言

定年65才の方が80才まで働いた→奥さんが貧乏ではなかったねと声かけてくれた
与えられた仕事はキッチリしよう
クリック!!FC2 Blog Ranking

そぉ②

お昼にマクド買いに行ったんですが
着いた時に見るん忘れててんけど帰る時に見たらの看板が回ってたぁ
でもポテト揚げたてではなかった気がすんねんけどなぁ
明日の3時から1時間やけどジューシーチキンが1本無料かなんかになるみたいですよ
耳から汁出てるこずex
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/14今日の一言

体調管理で整えましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

8/13今日の一言

信頼と責任
クリック!!FC2 Blog Ranking

盆踊り♪

どこでもやっとりますね
臨海で信号待ちしてたらドンドン聞こえて焦ったわ
出店行きたかったよ
やけど夜ご飯食べ行けたからいいや
アタシのジモティの小学校でも盆踊りの歌ってるん聞こえてまっ
うっるさいよ
こずexは痩せる為に努力しようと思います
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
49位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード