クリック!!FC2 Blog Ranking

2月末日

こずexありがとう

今年に入って早2ヶ月早ぁ



今日は、事務所で自分たちの若いときの話をしました
みんないろんなエピソードを持っています笑えることやったり、笑えないことやったり
そういうことを言い合える職場ってすごく良いなぁっと思えました
これからも色んな事を話し合って課題に対してもみんなで解決できるようガンバっちゃいます
クリック!!FC2 Blog Ranking

ちゃ~ぉ

一週間でどんだけ現れてくるねんってな!
だってID91さんが良かったら俺の代わりにって言うてくれてイヤとか言いながらカキコするこずりんTバック昨日知らん番号からかかってきて出たら2コ下の子やってなんか楽しかったワラ
アタシが若いとかいいなとか言うたら怒られますが若いっていいな
こう思うんってアタシが成長してないんすかね(--;)
ちなみに今日は満月ですよ
パンツパンツノーパンツでした
クリック!!FC2 Blog Ranking

目標達成

お待たせしました私、この業界(福祉)に、転職して良かったすご~く飽き性の性格で、どんな仕事も好きで、一生懸命、先輩の人を追い抜く気持ちで一生懸命覚えたが、覚えた結果いつの間にか飽きがきて辞めてた次第で良く持って四年、長続きしなかった
実は今年で五年目を向かえる事になりました。
目標達成(拍手
まだまだ、
仲間と一緒に頑張るぞ
クリック!!FC2 Blog Ranking

本日

合同の食事会がありました。アタシは今回が初参加で緊張してました…ですが皆さんと楽しく過ごさせていただきました
二次会にも行かせていただき下手ながらに歌も歌わさしてもらいましたちゃっかりK部長ともデュエットさせてもらいました
呼んでいただいてありがとうございますお疲れ様でした
おやすみなっせぇ
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/25今日の一言

迷ったときは原点に戻る
(本人の声を聴く)

by K部長
クリック!!FC2 Blog Ranking

またまた

こずりんパンの登場ですっていなんかった笑ほんとうは510様で今日声かけたのですが…月末ということもあり忘れられたみたいです
朝にID91さんに言われたケドやっぱりパソコンが苦手とか興味ないことでもみんなが見れるようにするんが必要ですね
やってない人からしたらそんなんあったん?って話しでふもんね
たいした事考えてないですが素直になるってあたりきしゃりきですねよく騙されるやろ?とか言われますけんども(つд`)
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/24今日の一言

いい事だとわかっていて出来ていないのはなぜか?
そのためにはどうやったら取り組む事ができるのかを話しあえる事業所であってほしい
by K部長
クリック!!FC2 Blog Ranking

もしかして

今日はS美さんでしたー
クリック!!FC2 Blog Ranking

確か…

アタシの覚えが正しかったら510さんの日な気がしますカキコなさげなのでまた②勝手に
こう見えて一回気分が落ちたりイヤになったりするとアホみたいにマイナスに考えてしまうのですそして思ってもないのに当たってしまうことも
落ち着いてたのに情緒不安定になってしもたりとここ何日か大変でしたふぅ
クリック!!FC2 Blog Ranking

2月23日今日の一言

子供に老後の面倒をみてほしくないと思ったらいけない
『なるべく面倒をかけないようにする』という気持ちになれるように今から今後の行動・意識を変えていく
クリック!!FC2 Blog Ranking

最近 感動した言葉


テレビをつけると、80歳代の寿司職人のおじいさんが、映っていました。
料理職人のランクをつける『ミシュラン』で、星☆を獲得された方でした。
そのおじいさんが、『 無 駄 が 極 上 を 生 む 』と、言っていました。
お寿司を握るのが苦手でも、たくさん練習する中で、技術を獲得する。
どうしたら いいものを 提供できるか・・・色々 試してみることで 喜んでもらえたこと
良きライバルがいるから、気持ちを新鮮に保つことができる・・・と 話してくださっていたと思います
無駄だ・・・と 思っていても、その過程で 得るものって 沢山あるんですね

クリック!!FC2 Blog Ranking

最近感動した言葉

クリック!!FC2 Blog Ranking

最近 感動した言葉・・・

クリック!!FC2 Blog Ranking

2/22今日の一言

一生懸命している姿はイキイキしている
by にゃんこ
クリック!!FC2 Blog Ranking

20100221232245
クリック!!FC2 Blog Ranking

実は私…

水虫なんです〃笑
じゃなくてしもやけが治らない23才のこずexでございます
血の循環良くしようと運転しながら揉んだり(胸ちゃいまっ)
靴下履いてレッグウォーマーして寝たり
やのになぜ治らんのですか(;¬_¬)ジー
普段の自己管理が出来てなぃんでございましょか
みなさんこんな奴が言うのもなんですが!自己管理はしっかりしてくださいまし(^з^)/チュッ
クリック!!FC2 Blog Ranking

アフター

今からみんなで夕食会してます
みんなで暑く暑く語ります
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/20今日の一言

何事においても参加の心

by k部長
クリック!!FC2 Blog Ranking

うれしかったこと

先日、日頃から病気知らずの私が久々に体調を崩しました。

夕方まで何ともなかったのに、急にムカムカして食欲はないし・・・。

ごはんを食べられないなんてメッタとないのに・・。

多分、胃腸炎かなあと早々と布団に入り、しばらくは気持ち悪さと戦っていましたが、そのうち眠ってしまい。

ふと、目が覚めると顔の横に、でっかいスーパの袋が広げて立ててあって、いつでもどうぞ!みたいに。

下の子がそっと置いてくれてたみたいです。

そのお陰か翌朝は、すっかり復活していた母でした。          by 26iko

クリック!!FC2 Blog Ranking

あ~

今日の一言入れ忘れましたぁ
申し訳ない
クリック!!FC2 Blog Ranking

お疲れ様で~す
今日は高齢者と嚥下障害についての勉強が、ありました。
高齢者になると、飲みこみがどうしても悪くなるそうです。
私もそうですけど、食べることって本当に楽しいんですよね。
いつまでも、食べていけるように、予防やリハビリやあるそうなので、
利用者さんにも、「ワンスプーン運動」 ゼりーひと口でも、食べて喜んでもらおうっと
今日もおいしく御飯が食べれて、ありがたや、ありがたや
                            くれっち
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/18今日の一言

福祉用具のモニタリングで1日2件目標で訪問させて頂いている
約100件ある利用者さんのリストが日に日にチェックで埋まってきて嬉しい
日々の積み重ねが大事継続は力なり
by むぅ
クリック!!FC2 Blog Ranking

オリンピック

にゃんこです。

ライブで男子ショートプログラム見れなくて、今テレビで見てます。
高橋君かっこいいっす。

オリンピックの思い出といえば長野。
スピードスケートの選手のファンになって、
冬になればMウェーブや岡谷のリンクに通ってました。

今年引退したので残念です。


ランディエール男前

次は織田くんだよ
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/17今日の一言

ぜんぜん食べない患者さんが、看護師の対応で一口でも
食べるようになった

その人の事を思い、時間を作り、声かけの工夫を
することが大事

by 
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/16今日の一言

足るを知る者は富む

欲を出さず分相応に満足出来るものは
       生活は貧しくても心は豊かだ


                       by M
クリック!!FC2 Blog Ranking

自分の時間

 明日から子供達が二泊三日でスキーにでかけます。
久しぶりに自分の時間が取れそうです。
何をしようかな… いっぱいやりたいことがあって迷います。
クリック!!FC2 Blog Ranking

遅くなりましたぁ

チョコレートをくれた皆さんありがとうございましたぁ~今日の朝小松里の踏み切りの手前で、小学生と軽トラックの事故を見ましたぁ~小学生はケガも無かった見たいです~小学生は、大丈夫だっと言って学校に行っていましたぁ~皆さん車の運転は、気をつけて下さい~
クリック!!FC2 Blog Ranking

2/15今日の一言

2/13の今日の一言の時に全員がそろっていなかったので引き続きですが
何も無い人生は無難な人生
難題が有る人生は有難い人生
有難い人生と思える様にしていきましょう
クリック!!FC2 Blog Ranking

ハンサムスーツ

昨日、ハンサムスーツをみました。
あんなスーツいいですねぇ
あんなスーツがあったら、まずジャニーズに入って、ドラマにでて
ハリウッド進出ですわぁ

青山行ってこよぉっと


ところで、今日はバレンタインデー
本命チョコ何個貰えるやろ?
クリック!!FC2 Blog Ranking

遅刻・・・・・

うちの家族は格闘が好き
長男アンパンマンは柔道。
長女ロールパンナは合気道してます。
今日アンパンマンは合気道のズボンを
間違えて持って試合に行った。
母はズボンを掴み
母は遅刻アンパンマンは逆切れ
自分が間違えたのにね。母が悪いみたいに
家に帰ったらどんな言葉が返ってるかしら・・・
すみません。今日の遅刻の言い訳でした。
ちなに・・次女メロンパンナ柔道と合気道両方してます。
ものになってないけどね。・・・がんばれメロンパンナ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

岡本介護センター

Author:岡本介護センター
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード